車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
少し早目のスタッドレスタイヤ交換
少し早目のスタッドレスタイヤ交換


紅葉がすすんで樹木は冬籠りの準備





私の住んでいる地域の初降雪は

平年10月20日前後だそうです 

あと1~2週間で白い天使たちが舞い降りてきます

私は毎日 往復50kmの遠距離通勤

急な雪に備えて早目にタイヤ交換しました






ZC31のスタッドレス

ホイールは新車時よりのPIレーシング

もう年季の入った骨董品

軽快さを考えインチダウンの15インチ

タイヤはBS GZ185/60R15

製造2012年なので今シーズンまでが限界と

残り山は6部くらい 4年経過してもやわらかい

さすが北海道ナンバーワンのBS REVOシリーズ




XC70のスタッドレス

ホイールは純正のBORBETの16インチ 

めっちゃ重い その分 丈夫かな 

タイヤはミシュランのXアイス

製造2011年の5年落ちなので 


冬本番までの中間シーズン用

山はたっぷり7分山以上 でも固い

もともとXアイスは固めで雪に効くタイプ

この後12月くらいに本番タイヤに履き替えます







タイヤ交換後のXC70とZC31

考えてみたら初のツーショット(笑)

いつも忘れるワイパーブレードも

交換して 冬の準備は万全

みなさん 楽しい冬が来ますよ(^^)
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2016/10/11 17:19:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 17:32:38
こんにちは。
いつもイイね!をありがとうございます。

こちらもスタッドレスに交換したいところなのですが、先日の火事で燃えてしまったので現在新品を手配中です。
これまでスタッドレスはダンロップを2種類履いてみたのですが、今回はブリヂストンを履いてみます。
コメントへの返答
2016/10/11 18:00:08
16輪生活さん こんばんは(^^)

同じ雪国同志 準備の時期が来ましたね(汗)
まだ早いとは思ったのですが、雪が降ってからの寒さの中でのタイヤ交換はつらいので 済ませてしまいました!(^^)!

スタッドレスタイヤ BSが絶対と言うことは無いのですが自分が安心と思える物が一番ですよね。

火事は大変でしたねm(__)m
お怪我が無くてなによりです。



2016/10/11 17:49:18
hiroさん、こんにちは〜。

急に気温も下がり今年は冬が来るの早いかもしれませんね。hiroさんも仰ってますが急な雪に慌てたくはありませんからオイラも今年は早目の交換しておこうかと思います(=´∀`)
コメントへの返答
2016/10/11 18:10:59
びーさん@R50さん こんにちは♪

TV「今日ドキ」で札幌は手稲山の初冠雪から
12日後が市街地の初冠雪予報と
・・・ってことは10/23?
積もることは無いでしょうが早いですね(汗)

先日の「牛太郎」 興味深々
行きたい!でも絶対完食無理
マリンのようにご飯少な目の注文もできるかな・・・それじゃそこへ行く意味ないか(笑)
2016/10/11 18:54:02
白いP1レーシングが、ラリーカーみたいで、いかしてます❗カッコいい❗
コメントへの返答
2016/10/11 20:44:50
コバッピさん こんばんは(^^)

秘密ですが(笑)
インチダウンして50を60扁平にすると
じじぃの腰にはやさしいんですよ。

コバッピさんのブリジストンのエコフォルム
めっちゃカッコいい シンプルなフィンタイプが
ホイールをさらに大きく見せて。
VOLVOに欲しいm(__)m
2016/10/11 19:37:30
こんばんは(°▽°)

流石、早いんですね〜

随分 涼しくなってきましたが
東海地方は
これから秋の味覚(´⊙ω⊙`)

ではなくて(^^;;

秋を楽しむ感じです〜。


そろそろ夏物から秋物に
衣替えしなくちゃ(^^;;

今、短パンにタンクトップです 汗💦
コメントへの返答
2016/10/11 21:08:28
しんGsさん コメありがとうございます(^^)

ほんとうに日本は広いですね♪

こちらは今日最高気温13℃で
少し暖かく 明日は10℃にならない
寒い日になりそうです。

秋を感じる間もなく冬・・・って。

ぜひ夕涼みに北海道へどうぞ。

冬の北海道も綺麗で楽しいですよm(__)m
2016/10/11 19:40:55
こんばんは〜♪

どうせやって来る冬ですからいろいろ楽しまなくっちゃですよね❗👍
コメントへの返答
2016/10/11 21:42:08
てらゾーさん こんばんは(^^)

今年は妻と、孫をつれて
〇十年ぶりにゲレンデにでも
行きたいねと話をしていました。

いっぱい楽しまなきゃですねm(__)m

2016/10/11 20:23:00
もうめっきり寒くなってしまいましたね。
私は明日滝川に用事で行ってきます。

明日は雪が降らないことを祈っています(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:13:58
DeN-NaIさん  こんばんは♪

雪はまだだいじょうぶかと!

LSDは組み終わりましたか?
これから楽しみですね(^^)

明日滝川方向ですか?
高速道路なら良いですが
国道12号はパンダだらけ(汗)
気を付けてくださいねm(__)m
2016/10/11 23:19:01
PIレーシングカッコ良い!
これでいつ雪が降っても安心ですね

今日仕事が終わって車に乗ったら
外気温は9度!

北海道と変わらない気温でした
自由人のスタッドレス間に合うのか? f^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 20:08:56
自由人さん こんばんは♪

まだ早いのですが余裕をもって!
だた単に 雪の寒い中で作業がしたくないと
頑張りました(笑)

そちらはもっと暖かそうなイメージですが
スタッドレス間に合うと良いですね(^^)

風邪に気を付けてくださいねm(__)m

2016/10/12 00:22:11
hiro 1001さん!おはようございます♪

いつも素敵に交流いただき感謝です、
ありがとうございます(^^)

ゆはり、北の冬はBSのスタッドレスに限りますかね~♪数年使ってもゴムのやわらかさがあるなんて、さすがですよね!

素晴らしい二台の初コラボ、 渋いっす!

次回ブログも楽しみにしています\(^o^)/

新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り

今日も素敵に輝く一日となりますように…。

より
コメントへの返答
2016/10/12 20:20:45
Ka.N ZN-6さん こんばんは(^^)

スタッドレスはBSがベストと言う訳では
有りませんが アイスバーンには心強い
逆に雪道の多い地域はまた別の選び方が
あると思います!(^^)!

我が家は車2台 運転手は私だけなので
綺麗な風景をバックにツーショットは
出来なくて(汗)
殺風景な自宅AP前のショットでした。

Ka.N ZN-6さんの お仲間との交流
いつも 心 励まされています。

これからも仲良くしてくださいm(__)m

2016/10/12 00:59:29
hiroさん、おはようございます(^o^)/

北海道はこの一週間で気温も下がり、お空も寒そうな空になりましたね!
私も夏タイヤが名残惜しいのですが、仕事が朝早いので週間天気予報とにらめっこして、冬タイヤの準備をしたいと思います♪
コメントへの返答
2016/10/12 20:32:03
ぱんじーさん こんばんは♪

ほんとうに秋はどこ?と思うくらい
いっきに寒くなりましたね。

パンジーさんの一回り上になる
hiroは寒さに体が付いていきません(笑)

安定性が悪くなるのでなるべくサマータイヤで走りたいのですが、私も朝の出勤が6時と早いので 我慢して交換しちゃいました。

お互いに少しでも雪は
遅い方が良いですねm(__)m
2016/10/12 07:02:15
おはようございます。

早めの交換、安心ですね。
私も次の休みに交換しようと思ってます。(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 20:39:58
notteさん こんばんは(^^)

はい!一安心です

それよりnotteさんと解体屋めぐりしたいです、
大好きなんですが 近くになくて(汗)
hiroにはとって解体屋さんは 宝の山!

(後ろで妻が笑っていますが)

一日中楽しめますねm(__)m
2016/10/12 11:32:41
おはようさんです! 出勤前です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

早々と白い悪魔対策しましたね? 
通勤距離が距離ですから早めの交換は(d ̄▽ ̄)Good♪です。

86は来年の4月まで車庫の中で冬眠です! (*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2016/10/12 20:46:34
銀セナさん こんばんは(^^)

86を冬眠させたら やはりセカンドカーが
必要ですよ!

hiroが選んであげますよ!(^^)!

雪深い地域を考慮して リフトアップした
ジムニーがGOOD

そう言えば 銀セナさんの近所に
ゼブラ柄?キリン柄のジムニーが
存在していた気がします。
張り合えますよm(__)m
2016/10/12 12:51:52
こんにちは^^

初めてコメントさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

実はそろそろXC70が納車される予定で、XC70でhiro 1001様にたどり着きました。
車歴に記載しておりませんが、同世代のS60も所有したことがございまして、とても気に入っていたこともございまして、今回はAWDのXC70を選択いたしました。

そして、同じ北海道で、hiro 1001様の遠距離通勤を超える、毎日往復70㎞通期をしている者でございますm(__)m

長々と失礼いたしました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2016/10/12 20:57:52
ヤクヤミさん はじめまして♪

ボルボオーナーさんにコメいただき
大変うれしいです。

見せていただくと凄い愛車歴
私もS60は とてもスタイリッシュな
セダンで大好きです。

初心者ですがよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@かん@ お疲れ様です、 見る事の出来ない 除雪車の運転席からの景色ですね(^^)/」
何シテル?   11/29 13:27
hiroです。よろしくお願いします。 XC70とZC31の車2台持ち このわがままを許してくれていいる妻には いつも感謝。 北海道内限定の転勤族...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
♪雪のクリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 18:54:17
紅葉と桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 21:22:29
'16 紅葉ドライブ ”阿寺渓谷と柿其渓谷” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 23:03:23
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
スイフトスポーツ 毎日の通勤の足 そして峠でスポーツラン この車も故障知らず 当然MTです
ボルボ XC70 ボルボ XC70
VOLVO XC70 ブラックサファイア限定車 (2004年)             ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
カペラワゴン MT                                    ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
マツダカペラカーゴ                                    ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.