• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白おこじょRのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ハスラー冬仕様




天気予報では雪だったので、去年は天気予報を信じず大変なめにあったので、スタッドレスタイヤに変える為、土曜日仕事が終わったら実家へ(;´д`)
朝起きたらパラついている程度でした。妙高の方は高速はチェーン規制で、ショップの練習会をやってる柿崎でも雪が降って中止になってしまったとか(´⊙ω⊙`)

雪が止んだタイミングでタイヤ交換。
自分でハスラーのタイヤ交換は初ですwフロントサイドのジャッキポイントを上げたら、リアも上がったのでラッキーでした\(^o^)/

やはり軽いホィールはいいですね


冬用仕様のハスラーw


お腹も空いたので、実家近くの食堂から出前を
昔ながらのチャーシューメン


食後は温泉を求めて白馬へ
白馬も全然雪が積もってないw


ちょっと吹雪いてきた?


白馬で二箇所も温泉を巡ったけど、まさかの休み(T ^ T)
安定の道の駅美麻なポカポカランドの温泉に入って帰宅٩( 'ω' )و
Posted at 2017/11/19 18:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

湯の丸高峰林道ドライブ

湯の丸高峰林道ドライブ午前中はタイプRのオイル交換に行こうとショップに連絡すると、まさかのオイル切れΣ(゚д゚lll)
とりあえずうどんを食べに道の駅さかきたへ
釜揚げうどん


午後はハスラーで湯の丸高峰林道に向かいます。
まずは浅間サンラインから湯の丸高原へ、標高が高くなるにつれ温度が下がっていきます。

道も怪しくなってきました。塩カルまみれの道(>_<)


湯の丸峠付近のコーナーでロータススーパー7が事故っていました。
道の凍結か落ち葉が原因みたいでした。

いよいよ湯の丸高原林道へ
入り口付近にはもう雪が(゚д゚lll)


進むに連れ、もう樹氷が出来ていました。


道端にも雪が…


池の平辺りからいよいよ道がオフロードに


雪は無くなりましたが水溜りが凍ってますw


紅葉はもう終わってますw


林道交通安全w?


更に進むとランプの宿で有名な高峰温泉があります。絶景の露天風呂があるとか♪( ´▽`)

群馬県側の景色もよく見れました。


人工雪のゲレンデのスキー場内を進みます。

後少しでオープンらしいです。

高峰高原ホテルに到着


何度も来てますが、中に入るのは初めてw
ラウンジでコーヒーを( ̄∀ ̄)

富士山が見れればコーヒーおかわり一杯無料のサービスがあるみたいです。

ラウンジからの景色も絶景(´⊙ω⊙`)この景色を見ながらコーヒー最高ですw

今まで何故入らなかったんだろうw

温泉もあるみたいなので、次は温泉に入りに来よう♪(´ε` )

帰りはチェリーラインを下ります。
道は湯の丸より全然大丈夫でした\(^o^)/

Posted at 2017/11/12 19:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

ご近所ドライブ

ご近所ドライブ午前中はタイプRでドライブ↗️
ビーナスラインに登ろうと思いましたが、三連休で激混みの予感がしたので断念w
行く当てのないドライブへ(>_<)
長野県は紅葉日和で県外ナンバーばっかりw

夕方はハスラーに乗り換えご近所ドライブへ
少し山間に行くと

日本家屋と田んぼ


秋も終わり?


落ち葉の絨毯


目的地には行く林道?


ビバハスラー↗️


後少しだけど断念w


タイプRもうオイル交換しなくはw
Posted at 2017/11/05 17:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

雨の日ドライブ

雨の日ドライブ昨日は午前中は、まだ曇っていたのでタイプRでビーナスラインへ
ビーナスラインに近づくにつれだんだん温度が下がっていき、ビーナスラインに入る頃には雨が💦
霧ヶ峰の駐車場に着くと外気温が4℃⛄️
エンジンで温まっているからそれ以下かも?


和田峠あたりまで行こうと思ったけど、雪が降ったら恐怖なので来た道を戻り温泉へ

和田宿温泉ふれあいの湯


ここの温泉は少しぬるめだけど、ぽかぽかになります。何より空いていいw

午後はハスラーに乗り換え実家へ
普通に帰るのもつまらないので山道の県道経由で帰ります。

曇っていましがアルプスが綺麗に見れます。


山ばかりです。


晴れていれば絶景ですw


脱穀した藁も燃やしてました




山越え谷を越え地元に帰る有料トンネルを抜けると、またアルプス🏔



今日は午前中はまた温泉へ
何度も横は通っているけど入るのは初のぽかぽかランド美麻


温泉でまさかのハプニング💦
お爺ちゃんが逆上せたのか溺れて人命救助をしました💦
意識はある様でした温泉施設の人に後は任せて帰宅。

帰宅途中でハスラーの走行距離が15000㎞を突破しました。


買ってまだ一年でこの距離は過走行かな?

午後はハスラーのオイル交換+ブレーキパット交換しにショップへ

オイルはタイプRと同じルブテックGTに戻しましたw

ハスラーの純正ブレーキパットとは初期制動は甘いので、今回はディクセルのタイプMへ


後は足回りをどうにかしなくてはw
Posted at 2017/10/29 22:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

ハスラー復活✨

ハスラー復活✨9月初旬に通勤中に後ろから衝突されたハスラーが土曜日にやっと戻って来ました↗️

かなりのダメージ+工場が混んでいたらしくその間はずっと代車のデイズw

NAのせいか全然進まず通勤オンリー仕様だったので、返す時の一回の給油で済みましたw

ハスラーをトヨタのディーラーに取りに行きw
交換部品一覧を見せて貰いましたが、凄い量💦
Sエネチャージのステッカーも交換部品にw
久しぶりに乗るとやっぱりハスラーの良さが分かりました。

今日は朝一に選挙の投票に行き。
デニーズで朝食✨

デニーズ朝食は最近のお気に入りで、コーヒーも美味いしgood😋

台風の近く中ですが温泉を求めて諏訪湖方面へ

高台にあり諏訪湖を一望できるというかんぽの宿へ
国道からかんぽの宿までの道が細過ぎてハスラーじゃないと無理w
やっと着いたと思ったら日帰り入浴は13時からという…
温泉アプリでは10時からと書いてあったのに😭もう来ないでしょう…

気を取り直して前から気になっていた富士見町の温泉へ

大人800円と少し高めでした。名前の通りとろみのある温泉でしたが、少し温め?だったのでなかなか身体が温まらずかなり内湯に浸かっていましたw
でも出てからはポカポカがかなり持続する温泉でした。

帰りは蓼科湖経由で帰宅。
前から気になっていた蕎麦屋へ

店に入ってから気づきましたが、ここのお店の姉妹店は何度か入った事がある所でした。
ざる蕎麦セットを注文。写真撮るのを忘れてしまいましたが、やはり蕎麦打ち職人が変わると、味もかなり美味しく驚きです。

ビーナスラインを通り、途中の展望台で紅葉撮影。


雨で一台も車がw


標高が高いので落ち葉の量も凄く
車が落ち葉だらけにw


紅葉はいい感じでした。


天気が良ければ最高の紅葉日和なのに誰も誰も走っていませんw

身体も冷えたので、いつもの喫茶店によりコーヒーと巨峰のケーキを食べて帰宅しました。

Posted at 2017/10/22 18:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「土曜日なのに出勤日…
オイル交換もタイヤ交換もしたいのに(/ヘ ̄、)グスン

何シテル?   11/18 10:19
白おこじょRです。よろしくお願いします。 シビックバカでEK4とFD2を所有してます。 通勤用にハスラー(≧∇≦) がハスラーは嫁のおもちゃにw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第26回となる関西舞子と北神戸ウロウロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 23:21:30
連休2日目♪( ´θ`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 07:56:36
遅い夏休みぃ〜( ´ ▽ ` )ノ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 00:29:57

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
セカンドカー↗️
ホンダ シビック ホンダ シビック
ジムカーナ仕様の紺色EK4改 エンジン=(ハイカム[戸田レーシング,戸田プーリー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.