• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいさやの愛車 [トヨタ アルファード G's]

フロントパイプ交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月01日
1
某オークションで安くゲットできたので、友人の整備工場の4柱リフトを借りて、フロントパイプを交換してみました!
2
①室内のO2センサーコネクタを外す
②リフトアップ
③O2センサーハーネスを引き出す
③結合部のボルト4本、ナット2個を外す
④車両からフロントパイプを外す
⑤O2センサーを外す
といった流れで純正パイプを取外します。
3
外した時と逆の順番で取付けますが、O2センサーハーネスを引き出す前(コネクタ外し時)に導線を付けておくことを、おススメします!

ハーネスを下から通すのが一番苦労しました…(>_<)

取付後はE/G始動時の音が静かになり、V6特有のドロドロ音が消えました♪
あとは若干トルクが増したのか、発進時のアクセル踏込量が減った感じがします!燃費UPに繋がるかな?

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2016年10月度高速道配信分 更新

難易度:

音楽(Gracenote)データベースの更新ダウンロード 11/15更新分

難易度:

アルファード G's純正新品ロアグリル交換

難易度:

ステアリングナックルボルト交換でのアライメント調整

難易度:

2016年12月度高速道配信分 更新

難易度:

スタッドレス→夏タイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まーなさんもアルファード持ちなんですね!うちと一緒ですね(笑)@まーな 」
何シテル?   07/13 20:35
愛知県岡崎市に住む、けいさやです。 アルファード G's と タントカスタム に乗ってます。 通勤はタントがメインなので、アルファードはあまり乗る機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 キャンバーボルト交換(ネガティブキャンバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 23:15:32

お友達

アルファードに乗っている方、車弄りが好きな方、気軽絡んで下さい。
16 人のお友達がいます
たけじゅんたけじゅん * snoopy@snoopy@
プロジェクトXプロジェクトX kappi-kapikapikappi-kapikapi
たかぼー7たかぼー7 time firetime fire

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード G's トヨタ アルファード G's
2015年5月末に納車されました。 通勤はタントなので、嫁がメインになりますが、ぼちぼ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2月22日に注文して約2ヶ月! 4月28日にやっと納車されました♪ あまり目立つ弄りは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.