• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW真ん中辺りの話(5/3~5/6編)

GW真ん中辺りの話(5/3~5/6編) 連休中に貯まってたアニメ見てたんですが

「はいふり」ってアニメに花陽ちんの中の人が
鈴(りん)っ名前でにこちゃんの髪型で出てるんだけど・・・

声がまんまかよちんだし、HPで設定みてみたら
出身が島根県の日御碕沖海上神社って・・・

日御碕神社のことかね・・



5/3~5/6までの手抜き絵日記はじめます・

5/3 1日雨、家でゴロゴロ、夕方雨やんだので車洗って徳島に行く準備、で終了 

5/4  真夜中に家を出発、徳島県で行われたデコトラのイベントに行く、
瀬戸大橋渡る時めっちゃ強風でビビりながら与島でパシャリ


で9時過ぎに到着会場は前日に雨でぬかるんでおり、コンディションは最悪、ちょうどとある方から
メッセを頂いたのもあったので会場内には止めず近所に公園に止めて会場に・・・
写真の方はフォトアルバムでご覧ください<(_ _)>友人会

で会場に入って、お越しなられてた伊號701さんとお友達の方と少しお話してから適当に写真撮ってたら
とある方が来ましたのでお会いしてきました
すでにみん友さんでしたが今回初めてお会いする白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんです(^_^)v

そこからはいろんなお話しても一回会場を見てから2台で移動、以前セドで来たことあるコインスナックへ・

前回は食べなかったカレーを食す、


カレー食ってるところから外を望む

それから高速代を浮かすため坂出北インターまでまた移動、ここで白ちゃんさんのインプに同乗してぐるっと近所を回る、フル加速(かな)の時のシートに体が押さえつけられる感覚は・・・癖になりそうw 一瞬ふわっと感覚が飛びました、クラウンに乗ってたらあんな加速絶対体感できません。

でここで白ちゃんさんとは泣き別れです(ToT)/~~~、ここまで先導して頂いただけでもありがたいのわざわざ
おみやげまでいただきまして大変ありがとうございました<(_ _)> 週末にでも食べようと思います
今度お会いできるときは地元の名物のまんぢうをお持ちしますね

その後はまた強風にビビりながら橋渡って与島でまたパシャリ

それから高速で合計20kmの渋滞に巻き込まれながら小谷までかえってシャワー浴びて寝る で終了

5/5 朝足が攣って目が覚めるwそれから宮島まで上走ってそこから下道鈍行サスライガーw

特に目的もなくただひたすらに車を走らせていく、天気もいいしドライブには最適、なるべく観光地を避け、
山ん中走ったりしながら下関まで行ってちょいと洗車してまた車を走らす。勢いで九州に入ってから腹減ったのでちょいと遅めの昼飯

で何シテルで書いてたらシュタゲさんからコメが来ましてお会いできそうでしたのでコロナの駐車場で待ち合わせ、そこから少しお話してコロナのゲーセンを少しかじる、シュタゲ師匠のサポートでゲットしました\(^o^)/
ラブライブのお菓子の缶詰、他はシュタゲ様より頂いた物です

次に小倉のゲーセンを散策、ソニカに乗って移動します\(^o^)/BGMはサイバーフォーミュラー、です♪
小倉のゲーセン、スクフェス感謝祭ってのをやってましたのでぱしゃり、のぼりほしいなぁ
ちなみにスクフェスのイベントHP調べたら小郷もやってましたw(これは後述)

ここでは自分は何も取らずシュタゲさんがお菓子の山を取るのをサポートしてました
でまた車の所に戻って少しお話してパシャリ

三年生が顔をひょこっと出したところがかわいかったので撮ろうと思うも不細工な顔がガラスに映るので
何とか映らないようにしようとしたらこんな感じになったでござるの巻w


シュタゲさん、最後のお休みの日にわざわざお越しいただき大変ありがとうございました<(_ _)>

シュタゲさんと別れてからはまっすぐ帰る、途中みちしおでばんめし!、かいじるごは~ん


飯食って、もうちょっとで家の所で眠くなったので道の駅で寝てたら、お巡りさんが「こんばんわ~」

完全に不審者扱いってわかるのに、どうでもいいこと聞いてくるからめんどくさかった
リアのアンテナのこと聞いたりモニター凄いねーとか言いながら、ダッシュボード、コンソールボックス
トランク、トランクの中の工具箱の中まで入念に調べられまくりました・・注射針とかは出てきませんよ・・
カッターや、ドライバーを見つけた時は嬉しそうに聞いてくるもんなぁ・・・
一人はそんな感じで調べてもう一人はモニター見て「すごいね、なんのアニメ、アイマス?」「いやラブライブっていう・・・」、へ~このサンシェードもアニメなんだ~、これはアイマス?」「いやだからラブライブ・・」
後で思ったのがこの時寝起きでぼーっとしてたので、少しくらい気の利いた返しが出来なかったのが悔やまれます。このお巡りさん、アイマス、ってわざわざ言うくらいだからアニメ好きなのかなっとどの子のプロデューサーですかとか聞いてみりゃよかった(^_^;) 

 
結局目が覚めたので家まで帰りました(T_T)


5/6 ちょいと野暮用で山口までお買い物、何シテルで幸運☆星さんが来られてましたのでマンガ倉庫で合流
チョイト散策してから山口のゆめタウン内のホビーオフに移動、でちょっと買い物ちょっとお話してからお別れ
ホビーオフで購入にこちゃんのれん(1000円)

そういえばマンガ倉庫に、にこにこ、ハイパージャンボとメガジャンボがありました 以前ちょっと
違いを調べていたので確認することに・・・

ほんとだハイパージャンボは15歳以上、メガジャンボは6歳以上になってます
先日シュタゲさんに話してた服が外れるというのは誤情報でした、すいません<(_ _)>

詳しい違いはこちらに書いてます、自分はここでUFOキャッチャーの動画を見て勉強してますw
他にもプライズとかいろいろ面白いことがたくさん書いてあります ねそべり

それから前日スクフェスのHP調べてら小郷もやってたのでゲーセンに移動、あ、おんなじのぼりがあった

でホントはしたくなかったんですが(棒)対応した店員がなんかむかついたので、ついむきになって・・・
きゅうりょうびまでもつかな金ぇ・・・えりちに至ってはもう完全に勢いで取りました。初めてこのタイプ(フック)
で取ることが出来ました、両方とも2000円前後かかってますけど(T_T)・・・
あ~ゲーセンで金使わんと決めてたのに~ でその後は真っ直ぐ帰宅(当たり前)終了

そんな感じの4日間でした(笑)、


さて、長かったGW10連休もあと2日、あんまり現実の事は考えないようwに過ごそうと思います
月曜日・・・・う~~~~


おしまい<(_ _)>



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 07:23:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏色えがおで1,2,3連休な話
みりんださん

わかふり!(若さ、若さってなんだ  ...
みりんださん

GW10連休反省会(GW後ろの話、 ...
みりんださん

ごにんハピネスな話
みりんださん

【ライバーオフ】スクフェス全国大会 ...
foo.Multicylinderさん

スクフェス全国大会&ミニ感謝祭20 ...
白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:06:36
先日はお疲れ様でした。

次のクルマはゼロクラ3.5かマジェスタ4.3にしましょう。

きっとインプくらいの加速が味わえるでしょう?

ベストはエステート・アスリートのターボ。車中泊できる1JZ-GTE(改造したらしこたまパワー上がる)搭載車。(・8・)ブフォアァ~!

コメントへの返答
2016/05/08 09:14:14
先日はありがとうございました<(_ _)>

やっとお会いできてほっとしてます(笑)

まじぇ4.3かあ・・・税金のこと考えなければ
欲しいなあ・(遠い目)V12、5Lのセンチュリーなんかも欲しかったりして(^_^;)・・・

エステートの、アスリートですよね 一時欲しくて調べたりしてたことがあったんですが、いかんせん距離と程度の割に相場が高くて
だめだこりゃであきらめた記憶が・・・
今でも欲しい車種ではあります、買うなら
やっぱりアスリートのVですかね、それか3LのアスリートG、大穴狙いで注文生産だった2Lのアスリートかな(笑)
2016/05/08 04:41:08
お疲れ様でしたm(_ _)m

友人会は事故渋滞で到着が昼を超えたので、会場回っていても みりんださんに会う気配が無かったので諦めていました。
会場着いた時でも大型車が入れなくて道路で待機していて、中型 小型は一般駐車場の方に回されてましたし。

帰りの高速で、福山から友人が運転して僕は寝てたので小谷は寄ってないと思いますが、みりんださんとハイタッチしてました。

しかし、みりんださんの車が職務質問される意味が分からない…。




コメントへの返答
2016/05/08 09:28:49
お疲れ様です<(_ _)>

友人会の会場でお会いしたかったんですけど
会場は参加者の車でぎゅうぎゅう、ステージ周りも人だらけで探しきれませんでした(T_T)
(駐車場でデミオちゃんは見つけました)

帰りはいつもの小谷で寝てました(^_^)v
朝ハイドラを確認したらハイタッチしてましたね

職質は今までその道の駅で何回も寝てたのに初めて受けました。

最初ダミーアンテナの事から始まって、ちょっと中見せてくれるかなの流れで後はまんま警察24時とおんなじでしたw

まあ、シャコタンのクラウンにアンテナ建てて
でっかいモニター助手席に付けて、リアウインドーにメガジャンボぬいぐるみ並べて、アニメ絵が入ったサンシェード、明らかな不審者に見えたんでしょうね(笑)

でもアイマス、アイマスって言ってたお巡りさん、絶対詳しい人だと思いました、う^~ん、
もっと話しときゃよかったなぁ・・・また今度停めてみるかなw\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ビバーチェ さん、自分は4枚使って3人取れませんでした(T_T) まあルビィちゃん取れたからいいや(笑)」
何シテル?   11/20 00:04
花粉がつらく(春は黄砂も降るのでさらに(T_T)) 腰が痛い(冬はホントにキツイ。) 広く浅く、生きてく上でまったく用のない知識を仕入れ 車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いい年こいて超人見知りでございます(^_^;)
自分の方からお誘いすることはまずありません、
とゆうかできないので ( TДT)ゴメンヨー
こんな得体のしれないおっさんでも気にしない方はお気軽にどうぞ
たぶん後悔します <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
33 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * JOYman@SKYLINE提督JOYman@SKYLINE提督 *
シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ * 八技八技
シモノフアイスシモノフアイス 幸運☆星幸運☆星

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
懐と相談しながらぼちぼちやっていきます
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
あと何年乗れるかな・・・ 購入時1999年10月30日3.5万km 2014年7月2 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
免許取って1年程親の軽バンを乗って、購入した車。 ディーゼルだったので音はうるさかった ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
セドリックの後にローレル(C32)を半年乗った後購入した車。 登録時に前後3Lバンパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.