• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月07日

うどんの国に行ったんだ曜~な話

うどんの国に行ったんだ曜~な話 皆様、お正月はいかが過ごされましたでしょうか・・

自分は、正月あけて4日から仕事してました・・

「さ~今年もがんばるぞ~!!!!!」

とか思うわけもなく昨日まで淡々と仕事・・・

取り敢えず週末はまた3連休

「うひょ~\(^o^)/、さ~土日月何しよっか~!!!」

って休みになるととたんに元気になるみりんだです(^_^;)

てな感じで今年一発目のお出かけ絵日記ブログです



1月2日、岡山に向けて出発、今日のお供はにこちゃんまみれw 広島まで出るのに山の中寒いし、
道路は凍結でがっちがちでした。


今回の目的は倉敷のセガに置いてある曜ちゃんに会いに行く事でした。

当初は、白ちゃん(・8・)が迎撃してくれることでしたが以前のブログのコメのやり取りからフーさんも
来てくれる事になりました。 思ったより道が混んでてちょっと白ちゃん(・8・)を待たせてしまいました、
ごめんね

で、本来ならここで曜ちゃんに会うだけだったのですが、この3人がそろったということで急きょ

第二回、中四国ShowMutti後援会 リリーホワイト(車が白いから)オフと相成りました\(^o^)/

で早速店内に・・・いますね曜ちゃん(当たり前かw)、白ちゃん(・8・)曰く、「前回の時より足が太い・・・」

では、比べてみましょうw ホントですね・・まあ色んな所が成長期と言うことで(ゲス顔)w

で店員のおねいさんに写真お願いして撮っていただきました
ここのおねいさん、ツーショットのポーズにこだわりがあるらしく言われるがままにポーズを決めて、
はいパシャリ\(^o^)/ 敬礼と腰(腕か)に手を回しているポーズは自分で決めましたw

おねいさん、ありがとうございました結構ノリノリでした、後、白ちゃん(・8・)と、フーさんも
撮ってもらったらよかったのに(^_^)・・・、全然恥ずかしくないぞっ(笑)

曜ちゃんと写真撮った後は、四国に移動(笑)

途中与島に寄ってスパーカー見て回る(写真なし)

まさか正月早々、四国に行くことになるとはなぁ~

四国上陸後はうどん食べにいきませう、 よしやと言ううどん屋さん(セルフ)

3玉入りのひやかけ¥380、安いし腰があって美味い!

食事の後は運動しませう(笑) お山へ山頂アタックです

五色台というところに行きました。まあ、いつものようにお二人は速い速い ま~ったく追いつけんわ・・

展望台でパシャリ

景色いいなぁ・・・でも風吹いてめっちゃ寒い

んで白ちゃん(・8・)とフーさんは、フーさんドライバーの白ちゃん號でテストドライブへ・・
だー様はお留守番

その間、だー様は与島で見かけたお車の方々(ダッジの方は白ちゃんとは以前お会いしてたみたい)が
来てたのでお話してました、フーさんたちが帰ってきてからフーさんからえりちとことりちゅんお借りして
撮影会、シルビアのオーナーさん(女の子)μ‘sの中で「にこちゃんとえりちとちゅんちゅんが好き
(原文のまま)」だそうです、イイ子や\(^o^)/クラウンの中の子も写真撮ってもらったし(^_^)v


ちなみにAqoursはわからないそうです(^_^;) 曜ちゃん「む~」 
 
あ、この日、4人いた曜ちゃんは白ちゃんとフーさんに1人づつ嫁いでいきました
かわいがってもらうんだ曜(^-^)


その後は晩飯食べに移動

晩飯もうどんでせう もり家って言ううどん屋さん(フルサービス)

かきあげおろしうどん(冷)780円、かきあげがでかくて食べにくかったけどおいし~の、
うどんもばっちり、おなか一杯(^_^)v

晩飯食べてからは橋の近くのコンビニまで移動して、駄弁りング、いろんな楽しい話で華が咲く、
風吹いて寒かったけど、楽しいひと時でした そして良い時間になりましたのリリホワオフ終了です・・・
ここで白ちゃんとお別れです、今日はありがとうございました&お疲れ様でした<(_ _)>

さておうちに帰るか~、途中フーさんと与島に寄ってパシャリ、少し話してフーさんともここでお別れ

フーさん、今日は、長崎行(果南ちゃん)を蹴ってまでこちらに来てくれてありがとうございました
長崎に行くときは連絡ください、予定が合えばお付き合いしますよ~(笑)

その後はフーさんは橋渡ってから下道急行バクシンガー、自分高速鈍行サスライガ―で帰路に付きました
まあ最初から車中泊する気まんまんでしたので福山SAで就寝しました・・zzz

1月3日、 福山SAから小谷SAまで走ってシャワー浴びて、西条で降りて洗車
めっちゃ天気が良いのでそこから山口まで下道でいこかと思ったけど渋滞がひどいので少し高速使って
移動する、んでいつものオアシスマンガ倉庫山口店で、福袋を作りに行きました(笑)
最初は¥3000縛りでどんだけとれるかやってたんですがパーカー(黒い奴)に手こずり過ぎて
(ほぼこれに費やした)結局¥5000の福袋となり、パーカーはサイズが小さいってオチもつきました(T_T) 
で前日貰ったダイヤおねいちゃんのバースデーカードとカレンダーと一緒にぱしゃり

マン倉を後にしてやっとおうちに帰る、けど長門峡でちょっと寄り道

SLやまぐち号が正月特別運行してて重連との事・・「あ、きたにこ・・あれ」

「あれ、ディーゼル機関車がついてるにこ」

何かトラブルでもあったんですかね・・「ざんねんにこ」 すいませんあまり近くで撮ると、にこちゃんに
すすが降り注いで汚れてしまうので、少し遠くで撮りました<(_ _)>

SL見た後は、Eテレで放送してたラブライブの劇場版を車の中で何とか見ようしながら帰宅
続きを家のTVでみてました。まあ録画してるからいつでも見れるんですしおすし
(BDも、北米版もあるっていうのにw)


そんな正月休みの2日間のお話でございました<(_ _)>

さて今日から3連休か・・天気はあまりよくなさそうだし・・なにすルビィ


おしまい<(_ _)>


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/07 08:24:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

スパイラル
avot-kunさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年1月7日 12:43
あけましておめでとうございますm(_ _)m


新年早々曜ちゃんパネル見に行かれてリリホワメンバーも集まりなかなか楽しそうですわね!


まさかみり職人もAqoursパーカー手に入れてるとはさすがですわ!(*゚▽゚*)

今年弟子から職人と呼ばせて頂きます
(ルビィの中の人がそう呼ばれてる為)

では今年もまた宜しくお願いしますわ(`_´)ゞ
コメントへの返答
2017年1月9日 6:16
師匠、あけましておめでとうございます<(_ _)>

今回は曜ちゃんと、白ちゃんに会いに行くだけの予定でしたが、フーさんが来てくれたおかげでりりほわオフ開催となりました(^_^)v

師匠にも早くお会いしたいずら(笑)

パーカーは去年一度挫折したやつで今回リベンジで何とかゲットしましたがサイズが小さくて着れないのん、とほほ(T_T)

え、がんばルビィの中の人、職人て呼ばれてんですか・・いや、ルビィちゃんの中の人などいないw 

いえいえ師匠まだまだ自分は修行中の身、
職人と名乗るなどおこがましいですよ(^_^;)

ともあれ

⌒°( ・ω・)°⌒「ダイヤおねいちゃん、今年もよろしくお願いすルビィ」
2017年1月7日 18:22
わぁ~♪

曜ちゃんだぁwww

でも女の子にしつれいなこと

言ったから

ヤリナオシデース( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2017年1月9日 6:30
めいこさん、おは曜~ソロ~(^_^)/

曜ちゃんに会いに行って来ました曜~w

あ、確かにちょっとせくしゃるはらすめんつ的なこと言っちゃってますね、ごめんね曜ちゃん<(_ _)>

こりゃもう一度謝りに行かなきゃイカンですね・・


|c||`.3´|| ⌒°( ・ω・)°⌒ ←・・でも、こっちの二人にも会いに行きたいんですけど・・先立つものが(T_T)・・・



2017年1月9日 18:46
チャオ~(・8・)

リリホワ活動として2月の姫路はサクッとして3月!

3月4日は、もみみ前夜祭・ずら丸誕生祭ずら~(できるかな?)
コメントへの返答
2017年1月11日 7:57
⌒°( ・ω・)°⌒「花丸ちゃん、おはようちゅん」

2月の姫路は会社のスケジュール見たら微妙な感じに(^_^;)・・・

3月は今の所、前夜祭も行けルビィ
2017年1月10日 0:54
こんにちは~(*^^*)

って思いっきりパネルとともに(^^ゞ
この勇気に感服いたしますww
でも足太いは曜ちゃんに失礼ですね~( ̄▽ ̄;)

Eテレ見ましたよ~🎵
久々に「にっこにっこに~🎵」見ました(*^^)v
コメントへの返答
2017年1月11日 8:07
ヒラりんさん、おは曜~ソロ~(^_^)/

等身大パネルのツーショット、最初は結構
撮るのに抵抗があったのですが・・・・

今ではいい思い出です(笑)

⌒°( ・ω・)°⌒「↑の花丸ちゅん(・8・)が言ってたんだよ~ルビィじゃないもん」

あ、劇場版ご覧になリましたか(*^。^*)

自分は劇中の水着回想のところのセリフの
「ぬぃっこぬぃっっこ、ぬぃ~~」が頭から離れません、にこっw
2017年1月12日 21:09
ちょっとイベント告知を

2/19萌えサミットin秋芳洞

3/12三原駅前広場でコスプレパーティー

6/4三原道の駅神明の里でもみみ☆まつり

があります

都合がよければどうですか?
コメントへの返答
2017年1月15日 6:17
おはようございます<(_ _)>

お返事遅れてごめんなさい

情報ありがとうございます、結構ありますね・・

2月に秋芳洞であるんですか・・・

なんで寒いときに寒い所でやるんかな・・・

ま、行きますけどねw

三原の辺りは出張とかぶってるかも・・・


プロフィール

「@シュタゲ ゼロ 師匠、さみしくなルビィ~ね~、ソニカたんご苦労様でした。次の車が納車されましたら見に行きま~す^^」
何シテル?   05/11 21:40
花粉がつらく腰が痛い。 広く浅く、生きてく上でまったく用のない知識を仕入れ 車を洗うことぐらいしか能のない 45過ぎたぬるヲタおっさんの日常 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
懐と相談しながらぼちぼちやっていきます
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
最初のセドリックとセドリックワゴンの間に所有してました。 折しも世間はワゴンRが大人気 ...
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
セドリックワゴンの次に購入した車。 塗装があまりよくなかったのでなぜかレザートップにし ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
セドリックの後にローレル(C32)を半年乗った後購入した車。 登録時に前後3Lバンパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation