早いものでCUBEを購入してから6ヶ月が過ぎました。で、24日に新車6ヶ月点検(無料)を受けて来ました。
作業時間は1時間前後と聞いていたので、お昼ご飯の時間を考えて朝11時に予約しましたが、道路渋滞で
15分遅刻(^^;)。途中で「遅れます」と連絡したので勘弁していただきましょう。こういう時、ナビのハンズフリーフォン機能って便利ですね(実感)。
ディーラに到着して、早速受付け。普段の担当者さんは忙しそうに商談や査定をしていたので、別の方が受け付けてくれました。
受付け:何か調子の悪い点はございますか?
わたし:ありません。ライトのバルブを
自分で交換したので、光軸を確認してください。
受付け:わかりました。エンジンオイルはどうしましょうか?
わたし:1ヶ月点検で交換したので、まだ6ヶ月たっていません。交換しないでokです。
受付け:わかりました。では洗車を含めて1時間前後です。そちらでお待ちください。
そういうワケで、目の毒である各種カタログがあるスペースで1時間待ちます。
私:このIMPULのマフラー・・・。
妻:CUBE+CONRANの路線が変わるからダメ。
(一部脚色)
私:このIMPULのコンピュータ・・・。
妻:だからダメ。高性能な車は一台で良いの。
(ここも脚色)
私:はい。
結局、横浜ゴムのタイヤカタログだけもらいました。
ひととおりカタログを見ても結構時間が有ったので、展示車のコーナーへ。まずはマイナーチェンジしたCUBEへ。車内はまったく同じで、変わったのはグリルとテールランプだけ。やっぱり
今乗っている車の方が
好みだ。で、隣の車に移動。おおっ! これが新発売のADバンかっ!!
(なんで興味がある?) ジックリと見ていると、普段の担当者さんとは別の方が来て「いかがですか?」なんて声をかけられてしまいました。いや、点検待ちの暇つぶしであって、買う気はありません(^^;)。
(置き場所も使い道もありません.) 結局この日の目玉、新発売のPINOは見ませんでした。
そんなこんなしている内に点検は終了。問題点など無く、ライトの光軸も大丈夫でした。当然お会計は0円。そこに普段の担当者さんが登場・・・。
担当者:よろしければこちらをお持ちください。(PINOオリジナルのブランケットを出して来る)
私と妻:あの~、このCDは・・・。(CUBEオリジナルの絢香×コブクロのCDでした)
担当者:・・・、お持ちください。(と言って紙袋に入れる)
そんなこんなんで、CUBEの新車6ヶ月点検とお土産GET作戦(いつの間に?)は無事完了しました。今回エンジンオイルを交換しなかったから、どこかで交換しないと・・・。
Posted at 2007/02/03 22:11:20 | |
トラックバック(0) | クルマ