• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2007年04月29日 イイね!

岡谷のP&Sミュージアムに行きました

岡谷のP&Sミュージアムに行きました本日旅行から戻りましたので,まとめてブログをアップします.

予定どおり、岡谷のP&S(プリンス&スカイライン)ミュージアムに行きました。事前に道路交通情報を見ると『中央道の渋滞は朝6時から』とあったので朝4:30に自宅を出る予定にしていましたが、いろいろと準備に手間取り5:10に出発。それでもなんとか渋滞を避けることができ、安全地帯?に抜けた後に朝食をとりました。長野県内の宿泊地に8:15には到着し、荷物を置き休憩した後、再び岡谷を目指します。
途中で昼食をとり、岡谷のP&Sミュージアムには13:00前に到着。(当然)停まっているのほとんどがスカイラインで『日本にこんなに多くのスカイラインが走っていたのか・・・』と思うほどでした。駐車場はどこもほぼ満車で、レア物のスカG(R32 AUTECH,R33 AUTECH,R34 4Dr.GT-R etc.)も停まっています。会場までの通路や諏訪湖を見える奥の広場は臨時の出店が出ていて、カタログやモデルカー,部品などが売られていました。(僕は結局ここで・・・(写真参照))
会場に入るとちょうど伊藤氏,田口氏,渡邊氏のトークショーが始まるところで、最後まで聞きました(^^)。これまで毎年来ていましたがイベントの日に来たことは無かったので、新鮮な経験でした。来年はイベントの日に来ようか、それとも普通の日に来ようか・・・(もう来年の心配かい)。
Posted at 2007/05/03 20:33:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月28日 イイね!

電池を交換しました

電池を交換しました本日旅行から戻りましたので,まとめてブログをアップします.

GT-Rに載せてあるニンジン棒の電池が、有効期限切れになりました。お約束どおり入れ組み電池(単二×2本)と予備電池(単二×2本)を交換。で、有効期限が2007年4月までの電池(ほとんど未使用)が4本余りました。さて、どうする?
Posted at 2007/05/03 20:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!

メーデーに参加しました

メーデーに参加しましたメーデーに参加しました。僕の所属する組合は、以前は東京都内で行われる『中央メーデー』に参加していましたが、最近は『三多摩メーデー』に参加しています。会場は中央本線・立川駅に近い多摩川河川敷。中央線快速電車で立川駅を目指し、メーデー主催者が準備したシャトルバスに乗り換えて会場に向かいます。『暴動』なんてありえないお上品な組合の式典だし、デモ行進も無いのでモノモノしい警備は無し。見かけた機動隊のお回りさんは10人未満でした。
労働組合幹部や政党幹部,地元政治家の挨拶、大会宣言といった式典は10:30~11:30で終了し、その後はゲストとして呼んだミュージシャンやお笑い芸人さん、そして子供が大好きなウルトラマンのショーなどが行われました。組合の職場委員として言いますが、メーデーって、そんなに堅苦しいモノではないんですよ(^^)。式典以外を期待して家族連れで来ている人も多数居るし(^^;)。
式典終了後、会場の中を回ってみました。まずは東京消防庁の展示。実物のポンプ車を展示しており、親子連れの行列ができていました。子供を運転席に座らせて写真を撮っている親が多く居ました。この他にも地震の揺れを体験できる起震車や、煙が充満したテントを用意するなど、防災意識の啓発に努めていました。お次は日野自動車の労働組合の展示。なんとパリダカを走ったカミオン(トラック)を展示。「これは自走して来たのですか?」と聞くと「保安基準の関係で仮ナンバー取れません.レース用ディーゼルなので六都県基準も満足できず,正規の登録なんて夢の夢です.」と答えてくれました。で、トラックをトラック(車運車)に載せて来たそうです。(トラックをトラックで運ぶ・・・)
そんなこんなで、メーデーを楽しんできました。みなさんの周りのメーデーでも楽しいイベントや展示をしているかも知れません。みなさんも来年のメーデーに参加してみては、いかがですか?

最後に一言。(拳を突き上げ)
団結! ガンバローッ!!
Posted at 2007/05/03 19:01:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月27日 イイね!

GW.だぁ~♪

で、
4月29日はお昼ごろ岡谷のプリンス&スカGミュージアムに行く予定です。どなたか行かれる予定の方、いらっしゃいますか? いや、なんとなく・・・。
Posted at 2007/04/28 00:42:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月22日 イイね!

ABにてお買い物

ABにてお買い物「明日はCUBEを洗車しようか? それともABに買い物に行こうか?」と、昨日悩んでいましたが、今日は夜から雨が降る(東京地方)という天気予報だった上、夜にCUBEに乗る用が有ったので、結局ABに買い物に行きました。ちょうどキャンペーン実施中のハガキが来ていたので、これを見逃す手はありません。
で、購入したのはこれだけです。『プロスタッフ(タケハラ)』製の『ポリマーキープシャンプー』と、ABオリジナルの『セルローズセーマ(セルロース製の人工セーム)』・・・。どちらも洗車の道具じゃないか(^^;)。このシャンプーは「WAXが落ちにくい」ことを売り物にしており、ホームセンター等では売っているお店が少ないので、ここで購入。後者もABのオリジナルだけに、他では購入できません。当然クーポン券を使って安く上げました。
この他にも『ソフト99』の『ぬりぬりガラコ デカ丸』が安かったのですが、まだ買い置きが有るのと、こちらの商品は5月まで特価が続くそうなので、今回はパスしました。実は、もらったことを忘れていた500円分のクーポン券×2枚が有ることに気付いたので、別の日に改めて買いに行くつもりです。だって、一度に多くのクーポン券を出すのって、なぜか気が引けるのだもの(^^;)。

教訓:もらったクーポン券等は素早く使うこと.よしっ!!
Posted at 2007/04/23 00:42:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早業 http://cvw.jp/b/214509/40477090/
何シテル?   09/26 01:27
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T-32 X-TRAIL ガソリン 4WD 7人乗り 「20Xtt エマージェンシーブレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
YZ11 CUBE+CONRAN.1,500CC,AT(CVT)車です. 平成18年7月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.