• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

プリンス&スカイライン ミュウジアム

「我らの聖地」である岡谷市の「プリンス&スカイライン ミュウジアム」ですが、今年は4月20日にオープン!!
29日からだと思っていました(^^;)。いずれにせよ1ヶ月ありません。早く予定を立てないと・・・。
Posted at 2008/04/01 01:14:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

ホイールとタイヤが付きました

ホイールとタイヤが付きました 車にホイールとタイヤが付き、アライメント調整が終わったので受け取りに行きました。気になるホイール色と車体色のマッチングですが・・・「カッコ良い」の一言です。かなり「派手」で「目立つ」色ですが、
僕は気に入りました
(こちらもご覧下さい)

 走らせてみての感想ですが、タイヤ,ショックアブゾーバ+スプリング,そしてアライメント調整の効果が相まって、大変に乗り心地が良くなりなりました。(まだ「接地性」が体感できるような走りはしていません.)

 帰り道、白いR34GT-Rとすれ違いました。妻が言うには「運転している人が僕のGT-Rを見て,凄い顔をしていた.」そうです・・・。やはり驚くかなぁ・・・(^^;)。
Posted at 2008/03/29 23:16:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月26日 イイね!

遅れていたパーツ

遅れていたパーツ 今日は平日ですが、午前半日休暇を取りました。

 車検が終了して約1ヶ月。予定どおり250[km]以上走破したのでアライメント調整していただくために「凄腕の整備工場」に車を預けに行きました。それと同時に、遅れていたパーツとご対面です。

 で、購入するか1年近く悩み、発注してから3ヶ月以上待ったパーツを一目見た時の感想は・・・、

すっげぇ~派手ぇ!!
ヽ(・・ )自分で言っていてどうする?

GT-Rマガジンの記事で一目惚れした RAYS RE30 ですが、「買うなら思い切ったオリジナリティが欲しい」ということで、標準色でなく特注色を購入しました。で特注色ですが・・・お世話になっている「凄腕の整備工場」のイメージカラーである「緑」にしました(*1)。ちなみにこの色の RE30 を発注した人は、僕以外には居ないそうです(発注時の情報 by RAYSの営業さん)。まさに狙いどおり(^^)v。
今日は仕事があるのでアライメント調整が終わるのを待てません。29日の土曜日に受け取る予定です。このホイールを履くと・・・。(*2)

*1:
この「凄腕の整備工場」のデモカー(R34 GT-R)は同じ色の RAYS TE37 を履いています.
*2:
「凄腕の整備工場」のデモカーの色は「白」.対する僕の車は「アスリートシルバー」です.どんな風になるか想像困難です.
Posted at 2008/03/26 23:42:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月23日 イイね!

観梅とお蕎麦

観梅とお蕎麦そういうワケで、観梅(青梅市)お蕎麦を食べに(奥多摩町)行きました。天気も良く、気温も上がり、梅もキレイで、お蕎麦も美味しく、事前にしっかりリサーチしておいたのでバッチリでした。

ちなみに写真は、お蕎麦屋さんに行く林道の入り口にある看板です。お店はここから2[km]先です(^^;)。そりゃ、2[km]も林道を走って「準備中」とか「本日は終了」だったらイヤだものなぁ・・・。
Posted at 2008/03/23 23:21:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月21日 イイね!

「町営食堂の不適切な営業について」

今日は休暇をとりました。で、青梅に梅を見に行くとともに、奥多摩にお蕎麦を食べに行こうと思ったのですが・・・、
  1. 雨が降っている
  2. 寒い
  3.イヤな予感がする
というワケで、出かける前に念のため電話しました。

私:「とちようり亭(お蕎麦屋さん)」ですか?
お蕎麦屋さん:はい。
  電話に出たから営業しているかな?
私:営業日は金,土,日,月ですが、今日(金曜日)は営業していますか?
お蕎麦屋さん:今日はお休みです。明日から営業です。
私:そうですか。では出直します。
お蕎麦屋さん:よろしくお願いします。

今日のお出かけは中止っ!!

このお蕎麦屋さん、去年も梅を見に行った時に寄ろうと思ったのに「休業」でした。「営業日は金,土,日,月」って事になっているのに、これは一体何? 「町営」(未確認)だというのに、こんなイイ加減な営業で良いのでしょうか。誰か町議会で「町営食堂の不適切な営業について」と議題にしないかなぁ・・・(切望)。
Posted at 2008/03/21 20:52:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「勝負 http://cvw.jp/b/214509/40598580/
何シテル?   10/20 02:42
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T-32 X-TRAIL ガソリン 4WD 7人乗り 「20Xtt エマージェンシーブレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
YZ11 CUBE+CONRAN.1,500CC,AT(CVT)車です. 平成18年7月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.