• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

一声\5,000-円!?

こんばんは、固形ワックス命です。諸事情によりブログ更新をサボりぎみです(^^;)。当然車も、CUBEが主役でGT-Rは車庫でお昼寝です(>_<)。
さて、CUBEの燃料が減ったので補給しました。前回給油から349[km]で30.7[L]だから11.4[km/L]走っています。病院とか買い物(A店,B店)といった短距離が多いのに、まあまあの燃費でした。

問題は、その時のお支払い。
30.7[L]で\5,011-[円] !?
伝票を見たら163[円/L]・・・。今まで、何度もCUBEに燃料を入れましたが、\5,000-[円]なんて金額は記憶にありません。これがGT-Rだったら・・・。
しばらくGT-Rに乗らない内に、世間は恐ろしい事になっているようです(>_<)。
Posted at 2008/07/05 02:54:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月14日 イイね!

GT-Rにチャイルドシート(ベビーシート)取り付け(暴挙!?)

GT-Rにチャイルドシート(ベビーシート)取り付け(暴挙!?)一部の方のご期待!?にこたえ、GT-Rにチャイルドシート(ベビーシート)を取り付けてみました(整備手帳をごらん下さい)。
結果は・・・大成功です(^^)v。まぁ、ホームページに「R34GT-R:可」となっていたので楽観していましたが、それでも実車で成功すると安心します(^^;)。

しかしGT-Rで、子供と一緒に出かけることのできる日は一体いつだろう?

P.S.
「GT-Rにチャイルドシートを付けた」と僕の母に言うと、「首がすわるまで乗せちゃダメ.舌を噛むから,歯が生えてからも乗せちゃダメ.」と言われました。そんなに足回りをガチガチに固めていないけれど・・・。バァバ、心配し過ぎです(^^;)。
Posted at 2008/06/21 02:37:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月11日 イイね!

で、座り心地はどうだ?

で、座り心地はどうだ?僕:で、座り心地はどうだ?

息子:zzz

やはり何も答えてくれません。(当然だっ!)
まぁ「気持ち良さそうに寝ていてる」=「座り心地は良い」と理解しまでょう(^^)。

そういうワケで、今日めでたく退院です。しかしそこには、幾多の困難?がっ!!

・新生児室→駐車場まで抱っこで移動してヒヤヒヤ(・o・)
 転んだら一大事!! その場合は僕が下になるように転ばないと・・・。

・一度シートに寝かしてからチャイルドシートに移してヒヤヒヤ(>_<)
 首がすわっていないから、奥まったチャイルドシートに座らせるのに一苦労。

・シートベルトを締めヒヤヒヤ(;_;)
 子供は「シートベルトがキツイぞぉ」とか言ってくれないので、
 どの程度締めれば良いのかわからず・・・。

いやぁ~、緊張の一日でした(^^;)。
Posted at 2008/06/15 01:48:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月10日 イイね!

チャイルドシート(ベビーシート)取り付け

チャイルドシート(ベビーシート)取り付け 明日退院する妻と子供を迎えに行くため、チャイルドシート(ベビーシート)を取り付けました(もっと前から練習していたけれど)。手順は整備手帳をごらんください。

 新生児を乗せる場合、(エアバッグの無い)後席に後向きに付けるそうです。つまり、運転席からは見えません。明日は隣の席に妻が座って子供を見ていることができるから、良いけれど・・・。当面は一家3人でお出かけですね(^^)。

 単体で見ると「派手」な「赤」も、こうやって見ると「地味」です(^^;)(爆)。
Posted at 2008/06/16 00:11:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月10日 イイね!

やっぱり

やっぱりRECAROでしょう(^^)(謎)。

ちょっと色が「地味」だったかな(爆)?
Posted at 2008/06/11 01:50:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車は終わりましが http://cvw.jp/b/214509/40618203/
何シテル?   10/24 01:55
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T-32 X-TRAIL ガソリン 4WD 7人乗り 「20Xtt エマージェンシーブレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
YZ11 CUBE+CONRAN.1,500CC,AT(CVT)車です. 平成18年7月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.