• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2014年06月27日 イイね!

NEVER END

「安室奈美恵」のCD「Ballada」の4曲目に収録された曲「NEVER END」。

この曲は、当時の小渕首相が「2000年7月12日の第26回主要国首脳会議(九州・沖縄サミット)の主題歌」として、小室哲哉に作詞,作曲を依頼したうえ、「是非(沖縄出身の)安室奈美恵に歌ってもらいたい」と注文したそうです。

当時は、

「万博やオリンピックじゃあるまいし、
サミットにテーマ曲があるなんて・・・。」

と思いましたが、改めて聞いてみると良い歌です。

それに、サミットのテーマ曲としても通用する内容だし。

いや、本当・・・。
Posted at 2014/07/08 01:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月27日 イイね!

なぜ「意外」!?

会社で後輩が一言。

ブログを見ました。○○さんが「安室奈美恵」のCDを聞くとは意外でした。』だそうです。

なぜ「意外」!?
Posted at 2014/07/07 01:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

「アナと雪の女王」の主題歌

「アナと雪の女王」の主題歌が、幼稚園の女の子の間でも流行しているそうです。

女の子A:「ありの~♪ ままのぉ~♪」と歌いだす。

女の子B:「Let it go~♪ Let it go~♪」と歌いだす。

女の子A:「日本語じゃなきゃ分からない!!」と怒り出す。(^^;)

ちなみに女の子Bの身近には、英語の先生がいるそうです。(・・;)

この後、女の子Cが日本語で歌ったか、英語で歌ったかの情報はありません。

それ以前に、女の子Cが歌ったかの情報すらありません。(>_<)

ちなみに女の子Cは、英語を母国語とする人と日本人の間に産まれたハーフです。(^^;)
Posted at 2014/07/05 23:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

アナと雪の女王

「アナと雪の女王」を映画館に見に行っていません。

気づいたら、BR&DVDの発売は7月14日です。

お値段が \3,670- って、親子3人で映画館に行くより安いぞ。(^^)/

そのうえ、

  ・何度でも見れる
  ・(お菓子を開けるなど)音を立てても問題ない
  ・(お手洗いなどに立つ時)止めて置ける
  ・映画館の高価な飲み物やポップコーンを買わずに済む ヽ(・・ )たしかに高い
  ・息子のお友達を呼んで「上映会」をできる

なんてメリットもあります。

でも、最後の「上映会」って・・・息子のお友達(女の子)が連日押しかけそう。(^^;)

このBR&DVD、買うかなぁ・・・。
Posted at 2014/07/05 00:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

サトウのご飯

サトウのご飯非常食の「パックご飯」を買って来ました。

味は「サトウのごはん」が一番良く、これ以外は購入する気になりません。

しかし非常食である以上、同一ロットを大量に購入したくないし・・・。(*1)

で、産地と製造日が異なる「新潟県産コシヒカリ」と「銀シャリ」を購入しました。

それにしても、さすが「新潟県産コシヒカリ」(\539-)。ブランド米だけに「銀シャリ」(\464-)よりも価格が高い。(^^;)

*1:
同一ロットだと,このロットが不良品だった場合,一つも食べることができません.
通常時なら「交換して下し」とお店に行けますが,非常食を食べる非常時には無理です.(交換しようにもお店に在庫が無い)
なので,同一ロットが重ならぬよう注意しています.
Posted at 2014/07/04 00:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「渋滞に遭わないタイミングで http://cvw.jp/b/214509/40590379/
何シテル?   10/17 23:03
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T-32 X-TRAIL ガソリン 4WD 7人乗り 「20Xtt エマージェンシーブレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
YZ11 CUBE+CONRAN.1,500CC,AT(CVT)車です. 平成18年7月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.