• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

固形ワックス命のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

240Z、R32 GT-R、RX-7を守れ!「自動車文化を考える議員連盟」は自動車税制を変革するか

『240Z、R32 GT-R、RX-7を守れ!「自動車文化を考える議員連盟」は自動車税制を変革するか』という記事がありました。

古屋圭司衆議院議員が会長を務める「自動車文化を考える議員連盟」が、『「旧車イジメ」ともいえる日本の複雑な自動車税』に異論を唱えています。

この意見が通るよう、頑張って欲しいと思います。

P.S.

気合の入っていない JAF よりも,この「自動車文化を考える議員連盟」の方が期待できると思います.

JAF の気合が入らぬ理由は,こちらをご覧ください.
Posted at 2016/08/17 18:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

投票に行きました

投票に行きました都知事選の投票に行きました。

前の都知事のような事(任期途中で追放)はゴメンだ.」が本音です。
Posted at 2016/08/17 18:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

悪い病気

悪い病気浄水器のカートリッジが届いたので、交換しました。

今まで使用していたカードリッジ(右)には「交換カートリッジをお求めの際はJC-301とご指定下さい。」と書いてあります。

でも、今回購入した物(左)はJC-401です。


「つい,高性能な(高価な)物を買ってしまう.」という、悪い病気が再発しました。
(>_<)完治できないのか?
Posted at 2016/08/17 18:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

今後の英語のお勉強

「カッコ良い国際人」もどき・・・の英語力で、今回の旅行での使命である「通訳」「レストラン探し」「注文」は、なんとかできました。

最後の保安検査は、アセッたけれど。(^^;)

でも「相手の言っている英語を聞き取る力が不足している」と痛感しました。

今後の英語のお勉強、どうしよう?

英会話スクールに通うのも、お金がかかるし・・・。

ここは、息子のお友達の弟さん(幼稚園の年中さん)にレッスンをお願いしましょうか?

・息子のお友達はハーフで,お父さんが英語を話す.
・息子のお友達の弟さんは,お父さんと居る時間が長いから英語メインで話す.
 →息子の使ったオモチャを渡すと「Wow!!」(ワーォ)と言って喜びます.
・それでいて息子が通った幼稚園に通っているので,日本語も話す.
・レッスン料が安く済む.
 →レッスンの後オヤツに高価なアイスクリームをご馳走すればok?ヽ(^^;)それは安過ぎ

息子のお友達のお母さんに、妻と一緒にお願いに行こうかなぁ?(本気)
Posted at 2016/08/17 17:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

そう言えば都知事選の投票日

そう言えば都知事選の投票日"おにぎり"と"から揚げ"を買いに行く途中、都知事選のポスターを見ました。

そう言えば都知事選の投票日は、明日31日でした。

21人も立候補したのに、ポスターを貼っている候補者は8人だけ。

残りの13人はどうしたんだ? いい加減な立候補者だなぁ。(-_-;)
Posted at 2016/08/16 20:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「壊れたのココだ http://cvw.jp/b/214509/40477112/
何シテル?   09/26 01:32
”「微妙」でなく「妙」なエンスー生活”へようこそ.中途半端なメカの知識と,少々ズレている美学の持ち主です.当然自動車は,洗うのも走るのも大好き.そしてメンテナン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T-32 X-TRAIL ガソリン 4WD 7人乗り 「20Xtt エマージェンシーブレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
見てのとおりのGT-Rです。  ・高性能車にしては車内が広いが,やはり2ドアクーペ.   ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG4 シビック.1,500CC(VTEC),AT車です. 平成6年5月~平成18年8月 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
YZ11 CUBE+CONRAN.1,500CC,AT(CVT)車です. 平成18年7月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.