• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

2015年 山の記録

2015年 山の記録 2015年にした登山まとめです。(今さら…。)

ドライブではありませんが、車かバイクで行きましたので、適度に写真でも載せてみようかと。
登山ブログではないので、ほどほどに記録として。

みんカラ要素少ないですが、一言と写真貼ってるだけですので、気が向いたら見てみてください。

その1:雲取山(5/16,17)
久しぶりのテント泊。友人2人はテント登山初めてなこともあり、近いところで。
天気は曇り、夜は一瞬雨が降りつつも楽しめたテント泊。



その2:瑞牆山(6/13)
クリスタルラインから見える山で、面白い岩々が特徴です。関東からの日帰り百名山として人気。メジャールートは外し、気持ち良い森林浴登山。



その3:富士山(7/11,12)
いつかいつかと、ずっと先送りしていた富士山。
晴れ間違い無しの土日を狙って3日前に行く事に決める。空いているプリンスルートで快適富士登山。下りは砂走り。




その4:八ヶ岳(赤岳)(7/25,26)
ずっと登りたかった赤岳へ。
赤岳鉱泉にて、キャンプを。炭火で焼肉しました。





その5:大雪山(8/8)
北海道ツーリングのついでに百名山を1つ。
ロープウェイを使ってお気軽登山。



その6:利尻山(8/14)
北海道ツーリングでの登山その2。
クマも出ないので、行こう行こうと思っていた利尻山。
なかなか登り甲斐のある山です。
山頂はガスってしまったので、またいつか登りたいな。下りはフェリーの時間との戦いでした。



その7:火打山(9/5,6)
どこも天気が微妙。せめてまともな新潟方面へ。新しい靴のデビューがしたくて、強引気味に決行。結局、雨に打たれましたが、素敵な山でした。



その8:蓼科山(9/27)
ツーリングしつつの登山。
ビーナスラインからの流れで登りました。
曇でしたが、所々で紅葉が始まってきていました。涼しくて登りやすかった。



その9:涸沢(10/3,4)
土日ともに晴れ予報、見頃とも重なり、いつか行きたいと思ってた涸沢へ。
ピークはどこも立たず、涸沢でキャンプしてピストン。
なんやかんや言っても、上高地は素敵な空間ですね。




その10:安達太良山(10/12)
福島ツーリングと併せて登りました。
紅葉に合わせて登るも、手軽なだけあり、人が多い。下りはロープウェイ使わず、快適に歩けました。



その11:雨飾山(10/18)
百名山の中でも、気になっていた山。
紅葉の見頃と合わせて狙ってきました。のんびり前夜着で、素晴らしい星空にも出会えました。




その12:大菩薩嶺(12/5)
関東では、1番手軽で素敵な百名山だと思います。
初冬を狙い、富士山が間違い無く狙える天気だったので、最近登山を始めた友人を誘って登りました。




その13:伊吹山(12/30)
冬でも登れそうな山をチョイス。
西にドライブへ行くついでに、登ってきました。
最後は雪道でしたが、歩きやすかったです。2015年締めの歩きでした。



以上です。
振り返ると、平均1月1山は登ってたんですね。

ツーリング旅にドライブ、登山、キャンプと、楽しさはそれぞれありますが、どうにも時間が足りませんね…。お金もですが…。

登山は健康にも良いと思うので、バランス良く続けていきたいです。
ブログ一覧 | 登山 | 日記
Posted at 2016/10/14 22:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「幸楽で宇都宮餃子を食べました、美味しいです(^^)」
何シテル?   06/24 19:26
tododesuです。 バイクでは、タンデムで各地をふらふらし、キャンプツーリング旅を。 車は、主に山やキャンプに活用してます。 走ることもさ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ゆっくりと流れる時を探す旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 22:11:34
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 21:38:51

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
旅のお供。
スズキ Bandit1250F スズキ Bandit1250F
旅のお供。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
基本、駅までの相棒。
カワサキ W400 カワサキ W400
学生時代の相棒。たまにはのんびりこいつに跨がるのも良いかも。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.