車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
Hokkaiderキャンプオフin岩手へ
Hokkaiderキャンプオフin岩手へ 2015/6/20〜21

北海道ツーリングマップル担当のクマさん主催、Hokkaiderキャンプオフが岩手で開催され、同時に近くの石神の丘美術館で、写真展を開くようでしたので、1泊2日でしたが、行ってきました。
もう1年以上前のことですが。
書いていない記録もちょこちょこあるので、更新したいですね。

1日目:
フェザー乗りとは大井PAで待ち合わせ、6時過ぎに出発。

ちょこちょこ給油と休憩を繰り返し、狙い通り12時頃に長者原SAへ。
もちろん牛タンと生姜焼きのため。大好きな長者原SAの牛タン丼と生姜焼きを食べました。




北上を続け、盛岡南ICでおりたら、盛岡市内に入ります。
酒屋さんの福来屋で日本酒のヤマト買って、肉の米内で前沢牛を買い、福田パンでコッペパンを思うがままに購入。




会場は岩手山焼走り国際交流村です。到着は17時過ぎでした。




設営したら、18時から全員で集合写真を撮りました。

併設している焼走りの湯に入ってきたら、ご飯です。

キャンプオフに来てるのに、ワイワイするのが苦手な我々は3人で宴会。笑
クマさんは徘徊してくださっていて、少しお話することができました。

前沢牛焼いて、チャーハン作って、かまぼこ焼いて。




20時頃からじゃんけん大会がありましたが、全滅です。

頃合いを見て就寝。

走行距離:581.8km

2 日目:
のんびり起床して、ご飯食べます。よく寝ました。






食べ終えたら、隣が会場になっているバイクイベントのモーターサイクルフェスタを覗きました。

片付けて、Hokkaiderグッズ買って、ステッカーをその場で貼り貼り。
クマさんに別れを告げたら、写真展へ向かいます。


素敵な写真の数々。
北海道への気分が高まりますね。


以前北海道で撮ってもらったスナップを頂いて、後にしました。
実はどこかの年のツーリングマップルの旅人ページに載ってます。笑

美術館を後にしますが、そのまま帰るのは寂しいので少し岩手を巡ります。

R281から塚森牧場へ抜けます。牧場の周りはダートが多く、慎重に。
しかし、この牧場は北海道を彷彿とさせる素敵な空間でした。








その後、R340から八戸川内大規模林道を走ります。その道の人には有名なこの道、いやあすごいところにある高規格林道ですね。
途中、クマに遭遇しましたが。。。






R106に出ると、前方の雲が真っ黒、ゲリラ豪雨の予感です。降る前に雨具を着て耐え凌ぎ、盛岡南ICからは東北道で一気に帰ります。しかし、この時点で19時、遊びすぎました。

おかげで、帰宅は3時半になってしまいました。。。

走行距離:776.5km

総走行距離:1491.8km
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/17 23:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「夕景は三筋山山頂にて、暗くなる前に帰ろう。」
何シテル?   02/25 17:08
tododesuです。 バイクでは、タンデムで各地をふらふらし、キャンプツーリング旅を。 車は、主に山やキャンプに活用してます。 走ることもさ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ゆっくりと流れる時を探す旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 22:11:34
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 21:38:51
お友達
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
旅のお供。
スズキ Bandit1250F スズキ Bandit1250F
旅のお供。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
基本、駅までの相棒。
カワサキ W400 カワサキ W400
学生時代の相棒。たまにはのんびりこいつに跨がるのも良いかも。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.