• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャチャさんの"おとっつぁん号" [スズキ エブリイワゴン]

サビ落とし&プチ塗装

カテゴリ : カーケア > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
今回、購入した車体は、
サビは少ない方ですが、
それでも、かなり有ります。

こちらは、ボンネット内側の
両サイドがこんな状態でした。
2
真鍮ブラシで、サビを落とし。

プライマーをプシュー!
3
後は、仕上げ塗料を2回塗り、
クリアーは、なーし。

自己満足、完成!!

どうせ、また、直ぐサビるから❗

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席 床のシミ

難易度:

スタビライザー ブッシュ外し

難易度:

161228 エアフィルター交換

難易度:

エンジンオイル、ATF、デフオイル 交換

難易度:

使用前使用後のどうでもエエ写真(笑)

難易度:

ブローオフ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 16:44:28
チャチャさん
こんにちは(・∀・)ノ

自分のエブも雪道遊びはじめてからサビがすごいです(笑)

雪道から帰ったら下回りを水洗いしてるんですがけっこうキテます

車体上げた時に556を吹きまくってはいるんですけどね。あと何年もちますかねー(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 20:47:18
羊の皮を被った山羊さん

こんばんわ\(^o^)/

前車に続き、サビの手入れは
宿命みたいです(笑)

手遅れになる前、嫌になる前に、
プチリペアを
ある程度済ませたいのですが・・・

サイドマーカーの内側と、
リアヒーターの有るところ、
リアバンパーの内側に、
手のひら大の、
今にも穴が空きそうな
サビを発見してしまい、
かなり凹んでます(/_;)/~~

プロフィール

「@乱じい さん

無事に放出、
おめでとうございます!

私のはカルシウム系で
白かった(爆)

あの苦しみは、
もう経験したくないですね~」
何シテル?   07/14 20:43
バイクと車いじりが大好き。 釣り用に、MTのda52wを購入しましたが、 サビが酷く、2ヶ月で走行不能に! 仕方ないので、今度は、ATのda62w...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIXCEL製スリットローター流用、塗装&装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 11:46:10
ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 11:38:29
RSワタナベ F8F Mg F+40 R+35 BS PZ1 165/60/14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 15:45:33

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン おとっつぁん号 (スズキ エブリイワゴン)
釣り・キャンプ専用です。 やっと見つけた、DA62Wのマニュアル車、いつもメンテしてい ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ミラが次々とこわれ初めたので、 また、同じ友人から譲り受けました。 感謝!!
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スズキ エブリイワゴンに乗っています。
スズキ エブリイワゴン 蝦夷エブ62W (スズキ エブリイワゴン)
お互い安全運転で、 カーライフをエンジョイしましょう♪ ヨロシク!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.