• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休み行動履歴(8/11~8/18)

今年の夏休みは、少々有給を使い長く地元に戻れました。

本日朝に静岡に戻りましたが、
非常に充実した夏休みかと・・・


しかし行きの渋滞には参りました(*´д`*)ハァハァ

片道550kmの道のりに12時間。
町田で渋滞、首都高で渋滞、大谷で渋滞、国見で渋滞と
今までで最高記録を出しました(汗)

特に大谷周辺の渋滞は11日の朝?2時で渋滞40km
抜けるのに180分と出た時には焦り、下に久々降りました。


自宅出たのが、10日の21時。
着いたのが、11日の朝9時


最悪です(爆)




その後、国分町でのオフ!!

いや~。久々体不調での出席でしたが、良くもちました!!(爆)

11日
 
 即まずは、墓参り。
 基本ですから。。。。。。

12日

  
 雨が降るかと思いきや降らないので親の車を
 2台ばかし洗車!! (コーティングまで)
 ついでに車内清掃も行いました。
 汗だくで前日の酒も一気に抜けまして・・・(爆)




13日

 弟の車にパーソナルCARパーツさんの
 自動格納ミラータイプA装着。
 どうやら昔と形が変わったようで・・・
 作りがしっかりしてました(笑)

 


14日

 姉の家に訪問し、パソコンの相談を受け回答。
 今はNotePCも安くなっているでの、自作でデスクトップに
 拘ることも無くなってきているね~。
 流石姉。即ネットで購入された(爆)



15日

 米沢に入り墓参り



16日

 新潟瀬名の海水浴場へ遊びに・・・・


 HIDフォグ修理(後程・・・)

17日はマッタリし、よる21時に出発


18日 3時半静岡到着。





行きの高速道路走行中に一旦HIDフォグを切ったら
点かなくなり大慌て。 
まぁヘッドライトがあるので問題は無いのですが・・・

いくらやっても、両方切れている・・・何故だろうと・・・
色々検証。


で辿り着いた場所がココ。
うちのフォグはバッ直しているのでちょっと気になり・・・・
軽く見て見た。






なんだか溶けている感じで切れては無かったけど、
抜けない・・・・(汗)



ペンチで引っ張ると~。。。。






凄い事になってました。


即近くの黄色い帽子にヒューズを購入。
入れ替えれば元通りに・・・・


切れて無くともこんな事あるんだ~とビックリ。

ついでにエンジンルーム内のヒューズも調べて見た。




意外に黒くなっているようで・・・まぁリフレッシュという意味で
この辺も交換してみるかな???

値段も純正70円とかそんくらいらしいし・・・
いっそのこと金メッキ仕様にするか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

でもエーモン製Gヒューズは既に廃番らしいし・・・


全部交換すると幾らするんだろう~???



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:52:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

剥げたステンレスボトル
みさかずなつさん

ロードスター アライメント調整です ...
ラッシュモータースポーツさん

祝・みんカラ歴2年!
KP47さん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

富士トリコローレ2017に参加して ...
kazさん

涸沢紅葉2017
senbonzakuraさん

この記事へのコメント

2012/08/22 06:24:27
・・・元々のヒューズの品質が悪すぎたのでは?
金属が細くなってる部分って、プラスチックが空洞になってる筈ですけど、密閉されてたように見えるので・・・

密閉されると、細くなってる部分が発熱しても、その熱がプラスチックに行ってしまい、細くなってる部分は焼き切れる温度に達しない=切れない、ってなると思うので。

古いヒューズは、切れてなければ足の汚れをペーパーで軽くこすって落としてやれば、無理に交換しなくてもいいかもです。
コメントへの返答
2012/08/22 12:38:39
今回ヒューズが交換できたのでまぁ今後同じ現象が無い事を今は祈りつつ・・・(笑)


古いヒューズに関してはそうですね~。確かにペーパーで擦り磨けば良いですね!ちょっと考えます。
まぁ一回これもディーラーに聞いてみようかと思っており・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検で19万円。あと8年は乗りたい(笑)」
何シテル?   04/26 22:33
お初です。車が凄く好きで色々皆と交流をはかっております。車意外でも全然OK!! 皆さん仲良くなりましょう!! ハマリ出すととことんと突き進みます!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

通販型自動車保険会社の強み弱み 
カテゴリ:ダイレクト自動車保険
2010/11/15 22:39:05
 
東北のアテンザと戯れたい時に 
カテゴリ:東北アテンザ友の会!!
2010/11/14 22:26:56
 
買ってよかった自動車用ボディーコーティング剤は? 
カテゴリ:ボディーコーティング
2009/03/20 01:02:45
 

お友達

誰でも歓迎です。勿論アテ乗りさま、同一県人。または興味ある方。じゃんじゃんお友達になりましょう。恥かしがり屋ですのでなかなか声を掛けれずすいません(笑)
気軽に絡んで下さいな!

77 人のお友達がいます
いんちょ~いんちょ~ * 下町ぽっぽ下町ぽっぽ
りゅうちゃん!りゅうちゃん! 東のガスパール東のガスパール
ぺんぺん。。@頭文字Pぺんぺん。。@頭文字P Chobi@【お暇組】Chobi@【お暇組】

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
まさかこの車が、アテンザの最低グレードとは? ( ̄ー ̄)ニヤリ そんなイメージ払拭車にし ...
スズキ アドレスV125S デュラハン号 (スズキ アドレスV125S)
通勤車です。 中古を1番最初に考えてましたが、そんな値段が変わらず だったので思い切っ ...
トヨタ スターレット かっとびスターレット (トヨタ スターレット)
初めて自分で買った車。 そして初めてのめり込んで行った車でも有り・・・ 購入後、半年でラ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
自分の母親の車ですね。 これから自分がメンテ、整備するため投稿、管理していきます。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.