• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

子持ちししゃもの愛車 [マツダ アテンザ]

RINREI ヘッドライト&樹脂パーツ 透明復元コート 

イイね!
カテゴリ : カーケア > コート剤
RINREI ヘッドライト&樹脂パーツ 透明復元コート
【 商品説明 】
・ヘッドライトなどのプラスチックパーツを保護する、ガラス系ハードコーティング剤です。
・色あせした樹脂パーツ(未塗装樹脂パーツ)に使用すると、新車時の黒いツヤが復元します。
・耐久性に優れたガラス系コーティングにより、効果が約6ヶ月持続します。


【 使用方法 】
1.塗布する箇所を充分洗浄し、汚れ・ホコリ・油分・水分をキレイに除去します。
 (塗布する箇所の周囲を事前にマスキングすることをお勧めします)
2.ボトルをよく振ってから専用タオルに液剤を少量染み込ませ、塗りこむように塗布します。
3.塗布後すぐに塗り跡が目立たなくなるよう、別のキレイなタオルなどで仕上げます。

※約30分で指触乾燥(表面が乾燥し指で触れる程度は問題がないこと)し、完全乾燥には約1日必要です。
※指触乾燥時間が経過するまでは、こすったり水に濡れないように注意して下さい。



【 インプレ 】

大体1,000円台と値段が一緒なものを探す。

今回の製品はたっぷり使える、50ml
他の製品はせいぜい体験版と称し8ml程度

【結論】
はい。やられました。駄目ですね。

【今回の購入品成分】
イソプロピルアルコール(80%)、シリコーン

前回購入品
【 G'ZOX プロスペックナノハード 光沢復活剤 成分 】
ケイ素化合物、アルコール



全く違いますね。
ガラス系というならやはりケイ素化合物がないと・・・
アルコール80%って。(;´Д`)



今回、通勤用原付バイクをメインに使いそれから
車のドアミラー付け根やらと思っておりましたが、
これはコーティングと言うより、あくまで艶出し。

そんな感じです。少量???
そんな訳ありません。しっかり使わないと黒くなりません。
原付1台+車のリアワイパー+ドア付け根で大よそ
30ml程度使ってしまいました。それでも艶出しレベル。
黒々とはなりませんでした。漆黒の黒を求めるなら・・・止めておきましょう。


作業内容

http://minkara.carview.co.jp/userid/214529/blog/23640701/


【12/24追記】

バイクに塗った後、そこそこの漆黒化で
雨風を凌ぎながら、黒さを保っております。
評価を繰り上げです★→★★★

即効性(即黒くなる)や黒光りは無いものの
そこそこ黒くなり持続性はあるようです。

しっかり入っておるのでその点は非常に評価できる。
しかし使用量は多めでないと効果が見られず。




関連動画:

定価¥2,000
購入価格¥1,480

ヘッドライト&樹脂パーツ 透明復元コート のレビュー

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RINREI / 虫汚れ泡クリーナー

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

RINREI / 車内の靴キズ復元コート

平均評価 :  ★★★3.84
レビュー:63件

RINREI / ふくだけ虫汚れクリーナー

平均評価 :  ★★★3.38
レビュー:8件

RINREI / 虫汚れクリーナー スプレー

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:33件

RINREI / Polixコート

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:58件

RINREI / 革・レザーのつやだしワックス

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

WAKO'S 未塗装樹脂用・耐久コート剤 SUPERHARD

評価: ★★★★★

SOFT99 フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン)

評価: ★★★★★

CRUISE JAPAN スーパーゼウス

評価: ★★★★

(株)スーパースポーツコレクション SPASHAN超☆KAMIKAZE

評価: ★★★★★

AZ CCT-001 自動車用 ガラス系コーティング剤 アクアシャイン クリア ...

評価: ★★★★

KeePer技研 ダイヤモンドキーパー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検で19万円。あと8年は乗りたい(笑)」
何シテル?   04/26 22:33
お初です。車が凄く好きで色々皆と交流をはかっております。車意外でも全然OK!! 皆さん仲良くなりましょう!! ハマリ出すととことんと突き進みます!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

通販型自動車保険会社の強み弱み 
カテゴリ:ダイレクト自動車保険
2010/11/15 22:39:05
 
東北のアテンザと戯れたい時に 
カテゴリ:東北アテンザ友の会!!
2010/11/14 22:26:56
 
買ってよかった自動車用ボディーコーティング剤は? 
カテゴリ:ボディーコーティング
2009/03/20 01:02:45
 

お友達

誰でも歓迎です。勿論アテ乗りさま、同一県人。または興味ある方。じゃんじゃんお友達になりましょう。恥かしがり屋ですのでなかなか声を掛けれずすいません(笑)
気軽に絡んで下さいな!

77 人のお友達がいます
はしこうはしこう * fuji-@あてごんfuji-@あてごん
東のガスパール東のガスパール satsat
元ラガー元ラガー じろー@REじろー@RE

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
まさかこの車が、アテンザの最低グレードとは? ( ̄ー ̄)ニヤリ そんなイメージ払拭車にし ...
スズキ アドレスV125S デュラハン号 (スズキ アドレスV125S)
通勤車です。 中古を1番最初に考えてましたが、そんな値段が変わらず だったので思い切っ ...
トヨタ スターレット かっとびスターレット (トヨタ スターレット)
初めて自分で買った車。 そして初めてのめり込んで行った車でも有り・・・ 購入後、半年でラ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
自分の母親の車ですね。 これから自分がメンテ、整備するため投稿、管理していきます。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.