車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ヒエンミニイクイヌユルセ
ヒエンミニイクイヌユルセ






ちょっと奥さん聞いた?!
川崎さんとこが三式戦闘機「飛燕」を復元しはったんやで!
ほんで神戸で見れるんやって!
コレコレコレ!


相方バイトでイヌおいてけぼり

ションボリーノ

目指すは神戸ポートターミナル
距離44km弱、予想時間55分

ところがぎっちょん、事故に工事に高速ババ混み…

下道チョイス

降りてくるクルマで下道も渋滞
しかも夏のように暑い…
神戸ポートターミナルってこんなに遠かったっけ?
2時間かけて到着(←すでに疲れ気味)


MBSのVOICEで放送したからか、会場は結構な人だかり
でも十分前で見学できるくらいでした

飛燕とH2R














サンテレビさん取材ちう


H2


H2R


750ターボ、大好き♪


サンテレビさん、わかってらっしゃる!


用事があったので一時間ほどで退散


で、帰りも渋滞…orz

途中で湾岸使って一時間半で目的地の堺市西区へ到着
用事済ませて帰宅

おまたせ!
イヌーズと戯れタイム♪

ひと暴れして、ひなたぼっこ


ダイレクト水飲みシステム


あっ、帰りに近所のローソンで買えました♪


ではでは(^^)/


ブログ一覧 | いろんなこと | 日記
Posted at 2016/10/15 18:21:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 18:46:33

サンテレビってBS?CS?それともケーブルテレビ?750ターボ取材ってマニアック過ぎでしょ〜 ワタシも大好きだけど(笑)

飛燕見たいけど神戸は遠いので明日は自衛隊浜松基地の航空祭、ブルーインパルスを遠くから眺めて来ます(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 20:38:03
サンテレビは神戸のテレビ局で地上波ですよ~笑
750ターボを知ってたのか、そこにあったから撮ってたのか…
ちょっと放送を見たい気がします(^^)

うっ、ブルーインパルス見たい!
2週間後だったら良かったのに…(^_^;)
2016/10/15 18:48:28
せっかく誘って頂いたのに、申し訳なかったです。

復元された飛燕、ピカピカじゃなくヤレた雰囲気が良いですね。(*^_^*)

11月3日までに何とか暇を作って行きたいと思ってますが、行く行く詐欺になりそうです(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 20:41:34
いえいえ、飛んでもないです!⬅飛行機だけに笑

渋滞がなければもっとゆっくり見れたのに…残念!

この後、どこかに展示するんですかね?
まさかこれっきりてことは無いと思うんですがねぇ…(^-^;
2016/10/15 19:32:21
こちらでも新聞ネタになってましたからねぇ~

復元度合いが良いヤレ感ですね。

川党としては、カワサキミュージアムとUCC珈琲館のセットは外せませんが…バイクからチンクになったので渋滞で嫌で行けません(>_<)
コメントへの返答
2016/10/15 20:54:35
戦争の道具なんで複雑ですが
機械モノとして魅力たっぷりで
カワサキ×飛燕、ええ感じでした♪

催事場の混雑はマシでしたが
渋滞がどないもこないもでした(^_^;)
2016/10/15 19:48:01
飛燕、すごい\(^o^)/
水冷のエンジンですね〜🎶珍しい(^-^)

確かのちに空冷になったような‥‥
コメントへの返答
2016/10/15 21:02:39
子供の頃、図鑑で見た飛燕が目の前にあるのが信じられませんでした

水冷から空冷化は、いろいろと問題があったようですね
2016/10/15 21:46:02
飛燕ってゼロ戦とかハヤブサと違って、スタイルも能力も日本の飛行機っぽくなくスタイルが良いところが(^^)
サンテレビ、見れてもなかなか見てないなぁ(^^;;
コメントへの返答
2016/10/15 22:22:09
飛燕って有名なのにマニアックなとこありますよね
実は入ったときから750ターボに目が…笑

そういえば最近サンテレビ見てないです
テレビ大阪も見てないような…(^-^;
2016/10/15 23:21:35
タイトルだけで堪能させて頂きましたw
コメントへの返答
2016/10/16 21:46:39
ひえ~~~ん…( TДT)
2016/10/15 23:56:40
こちらの新聞で「飛燕」の記事を
見て…展示場所見てあぁ残念 (´・ω・`)
となってました。
小牧の三菱重工にも零戦があるのですが
見学に予約とか必要で
あまり知られてないかもしれません。
コメントへの返答
2016/10/16 21:51:27
最近、メディアでよく見かけますよね
飛燕の展示は無料です
ただ渋滞は免れないかと…

って、小牧に零戦あるんですか?Σ(゜Д゜)
めっちゃ見たいですやん!
2016/10/16 06:18:35
昨日の朝刊で見ました(^-^)

子供の頃飛燕、そして彗星は美しいと思ってました。
だから記事を読んで 見に行くぞ! と心に誓いました(笑)


国内生産したメッサーシュミットのエンジンを使っていたのだと思いますがメッサーシュミットのエンジンはBMW製
なんだか嬉しい(笑)

コメントへの返答
2016/10/16 21:56:47
BMW製なんですか?

私は詳しくないですが
十分に楽しめましたよ~♪
ぜひぜひ見てください!
2016/10/16 09:10:44
あ~、これは楽しみですねぇ~
このリベット留めの具合が大好きなんですよね~

堪能してまいります♪
コメントへの返答
2016/10/16 21:59:29
リベットいいですよね♪
留めされたいくらいです!
って、何プレイなんやろ…笑

楽しんで来てくださ~い♪(^^)
2016/10/16 16:36:13
飛燕。。。どっかから引き上げてきたんですね・・・ってネットで見たら鹿児島の知覧特攻平和会館にあった物ですね。。私も仕事の途中で駆け足で見たことがあります。塗装が綺麗に剥がされて、、、日本の物づくりのすごさをこのレストアで再現されたんですね。。。だからH2R(バイク)も展示?。。。カワサキって世界最速マシンを次々作って記録のしていますからね。。。。時間あったら私も見に行きたいです!
コメントへの返答
2016/10/16 22:09:35
カワサキの水冷エンジンの技術開発と通じるものがあるんですかね?

飛燕とH2Rのコラボは意外なようで
実はバッチリ決まってましたよ♪

元GPZ900R乗りとしては
750ターボに目が釘付けでしたが…笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「堺市美原区にららぽーとができるそうな」
何シテル?   12/04 21:13
まいど! 「結石持ち」と申します。 FIAT500、パンダ、ベスパ50S、スーパーカブ110、モトコンポ、イヌーズを飼ってます。 割と小さいクルマ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
松原市 まつなが ロース丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 19:20:12
やります。第2回Tricolore Republic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 09:05:57
さよなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 19:50:22
お友達
ふつつかものですが、どうか仲良くしてやってください。
159 人のお友達がいます
mo☆nomo☆no * ネイジュネイジュ *
コルトロコルトロ ひげこやじの嫁ひげこやじの嫁
トッシィィトッシィィ 走好趣走好趣
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ポチ2号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ポチ1号(1.2POP)からツインエアPOPに乗り換えました。 薄い水色から濃い水色に変 ...
フィアット パンダ 半田一郎 (フィアット パンダ)
2003年式、最終のラベナレッド?ラベンナロッソ?ロッソラベンナ?ラ…痛っ! あずき色で ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパー伊東 (ピアジオ ベスパ 50S)
75ccボアアップ、二種登録です。 子供の頃、ボストンバッグのイラストがスモールベスパ ...
ホンダ スーパーカブ110 スーパー本田(株) 堺北営業所 (ホンダ スーパーカブ110)
CT110ハンターカブ以来、20年振りにカブ主となりました。 3年足らずでモデルチェン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.