• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライのブログ一覧

2013年08月12日 イイね!

4度届かず



このところの猛暑は凄いですねぇ。
本日高知県四万十の方で41度の国内最高気温を記録したとのこと。
ちなみに我が家の室温は37度。
それでも暑さハンパないです・・・。
Posted at 2013/08/12 20:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2013年08月02日 イイね!

焼肉「弥次喜多」本店



今夜は久しぶりの三重県で松阪泊です。
せっかくなので松阪で焼き肉と行きたいところです。
検索したら焼肉「弥次喜多」本店がよさげでしたので行ってみましたところ、
昔津まで走っていた頃に弁当を買いに立ち寄ったスーパの一角にありました。
お値段も手頃で美味しいお肉をいただきました。
特にロースがうま~い!
また来よう・・・。
Posted at 2013/08/05 19:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2013年06月24日 イイね!

ラクティスで関東へ



関東へ旅行することになったのですが、プレオではさすがにしんどい。
それで、レンタカーを利用することに。
一度長距離で乗りたかったスバルトレジアは
ラインアップに無かったので、トヨタラクティスをチョイス。
新東名を使って移動したのですが、車も道も快適でした。
背の高さがちょうど良いのです。
1300ccは4人乗車ではちょっとしんどいか。
それでも普通車乗りたい病が再発して困ります。
Posted at 2013/07/11 21:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2009年04月24日 イイね!

La Festa Primavera 2009 part4



La Festa Primavera 2009最後は国産車編。
直前に参加車両を知った中で、一番見たかったのがこれ。
トヨタ2000GT MF10であります。
今までトヨタ博物館の展示は見たことがありましたが、
動く2000GTを見たのはこれが初めてで興奮しました。
しかも3台。
これは一番古いので1967年製、42年前ですな。



この白色の2000GTが見慣れていてシックリきますね。
1968年式です。
ボンネットの上のライトは何でしょう?
ちなみにドライバーさん達のピットクルーシャツを
わたしも持ってます(汗)。



最後のこれが一番見慣れてますかね。
1970年式です。
それでもヒラメ号より20年も古い。
しかし、このデザイン古さを感じさせませんね。
カッコイイわ~。
しかし、みんな同じホイールなのね。
マグネシウムってやつですか?

国産車では他にNISSAN FAIRLADY 240ZGが走っていて、
実際に見ることができましたが、
携帯カメラの保存時間が遅くて撮れませんでした。

と言う訳で、四回も引っ張ったこのイベント
大変楽しく、良い気分転換になりました。
こういう田舎で遭遇するのが良いですな。
いつかヒラメ号もこの中に混じって走れたらいいですねぇ。

無理か・・・(汗)。
Posted at 2009/04/24 17:16:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年04月23日 イイね!

La Festa Primavera 2009 part3



火曜日に続きましてLa Festa Primavera 2009を。
有名人遭遇編その1:東儀秀樹氏
1956年MG Aをドライブ。
こういう衣装もキマッてますな。
着慣れているのか(笑)。



有名人遭遇編その2:堺正章氏
1957年MASERATI 200SIをドライブ。
そのままサーキットを走りだしそうなカッコイイ車ですな。
実物の堺氏を観るのは約40年振り。
ずいぶんお年を取られましたが、こういう車を運転する姿は凛々しいですな。

ちなみに初めて彼を観たのは大阪サンケイホールで行われた
ザ・スパイダースのコンサート時。
幼少の私は実はその時のことを覚えていないのですが・・・(汗)。
でも、母に連れられて行ったそのコンサートは
GS狂の私がねだって行ったもので、子連れは我々だけだったらしい(汗)。
GSのファンではなかった母はかなり恥ずかしかったそうな。
当時の私はかなり変わった子供だったようだ・・・(今でもか?)
「夕陽が泣いている」は子守歌でした。

人生折り返しの時に幼少時に影響を与えた人物に再会できて感慨深い。
この時頭の中を流れていた歌はなぜか「風が泣いている」でした。

え~、GS関係でで思わず長くなってしまいましたので国産車編は次にします(汗)。
それにしてもクラシックカーもグループサウンズも
月日の流れを感じさせる出来事でしたわ~。
Posted at 2009/04/23 20:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「ディーラーでウインカーランプとオイルとキーレス電池交換 http://cvw.jp/b/214536/40564055/
何シテル?   10/11 21:31
オークションにて1年車検付き8万円で入手したセリカST183に2002年から乗り、その間、経済的事情により、廃車に危機に何度も直面しながらも、愛車の地位を保って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正スタイル for ST18# 
カテゴリ:ST18系
2007/05/09 23:11:22
 
パパパパ農くんの部屋 
カテゴリ:その他セリカ
2007/01/08 22:07:35
 
WANTED CELICA の顛末記 
カテゴリ:メインのHP・ブログ
2006/07/18 17:56:10
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
HONDA CIVIC GL DBA-FD1 平成19年式。1800cc (2014/3 ...
スバル R2 スバル R2
SUBARU R2(DBA-RC1) R CVT FF 2007年9月22日に納車。 グ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
TOYOTA CELICA ST183 4WS GT-R 平成2年式。2000cc。 ( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
SUZUKI WagonR(MC21S) RX 3AT FF (1999/2-2007/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる