• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライのブログ一覧

2006年10月28日 イイね!

夕焼け



この数日本当によく晴れています。
そういう日は夕焼けも美しいです。
夕日の美しいスポットに出かけることもできたのですが、
元気が無くて我が家からの夕日を撮りました。
これは水曜日に撮した画像。
我が家の庭からは英虞湾を挟んでホテル群が遠くに見えます。
まあ、ここでも十分綺麗なんですけどね。

今晩からは天気は下り坂で一時激しく降っていました。
一雨毎に季節が変わって行きますねぇ。
Posted at 2006/11/10 18:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ST183 | 日記
2006年10月25日 イイね!

スペーサー再々装着



夕方できた少しの時間を使って、再び5mmスペーサーを装着してみました。
ふと、気が向いた時に目の前で作業できるんですから、
我ながらイイ環境だなぁと感動♪

さて、25mmワイドスペーサーのボルトの長さは
純正のものよりも長いことは既に確認済みでしたので、
装着できる確信を持って粛々と行ないます。
最初の頃とは違って、随分手慣れてきたもんです♪

実際に測ってみると、28mmあります。
純正が23mmでしたので、
もしかしたら5mmくらいのスペーサーを入れる前提が
あったのかもしれません。
5mmスペーサーを入れると丁度23mmになります。
あたりまえですが…(汗)


ホイールを外したついでにワイドスペーサーのナットを増し締めします。
今回も緩んではいませんでした。


スペーサーを入れてホイルを取り付けます。

さて、ちょっとは変化あったでしょうか?
両側で後輪のトレッド幅が10mm広がりました。
たぶんフェンダーに当たるだろうなぁ…
Posted at 2006/10/25 22:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ST183 | クルマ
2006年10月23日 イイね!

老犬シェフのぬいぐるみ



先週の奈良訪問の際に友人からもらったお菓子のかごの中に
老犬?のコックさんの格好をしたぬいぐるみが入っていました。
奈良市菅原にある美味しい洋菓子店のカゴ入り詰め合わせとして売っているようです。
なんとお菓子の中にぬいぐるみとは…。
そしてその老犬シェフの大きさが、
携帯ストラップとして使うほどには大きすぎ、
部屋に飾るには小さすぎ、
結局行き場がなかったのでヒラメ君に引き取ってもらいました。
ヒラメ君は硬派なのでぬいぐるみなぞは一切置かない主義でしたが、
老犬シェフの情けない表情にほだされて、
新たなヒラメ君グッズの一員になりました♪
OZがヒラメ君グッズになるのはいつのことでありましょうか…。
Posted at 2006/10/23 22:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ST183 | ペット
2006年10月16日 イイね!

一泊二日の小旅行:奈良市編



近江八幡で散策&デザートを満喫し、
湖岸道路ドライブを楽しんだあと、
一路奈良に向かいます。

奈良市で行きたかったのは新しくできた「登美ヶ丘イオン」です。
着いたのは夕方でした。
きれいで大きくていろんなテナントがあって
ココアさん共々好印象でした。
時間が余り無かったので、ゆっくり見られなかったのが残念。
でも、今度はゆっくりウインドウショッピングに行きましょう♪

イオンを出て隣の近鉄新線の新駅「奈良登美ヶ丘」駅の前を通ったので
どんなところか見てみました。

人通りはそれほどありませんでした。
新しいお店が駅の下にもありました。
出来たばかりのきれいな駅でしたね。
最近は新しく鉄道路線が出来るなんて珍しいのはないでしょうか。


翌日は弟夫婦とまったり過ごしました。
楽しい小旅行でした。
Posted at 2006/10/18 22:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ST183 | 旅行/地域
2006年10月15日 イイね!

一泊二日の小旅行:滋賀県近江八幡編



昼頃に近江八幡に到着。
市営の観光駐車場にヒラメ君を置き、
近江商人屋敷の古い街並みを歩きながら、
八幡山の麓にあるクラブハリエを目指します。


しばし古い街並みを満喫した後、
クラブハリエに到着しました。
筋向かいは本家の和菓子屋「たねや」さんもありました。
ここでちょうど焼きたてのバームクーヘンを無事購入。
私たちと同様、他府県の客で一杯でした。


店の奥には喫茶室があって、買ったばかりのバームクーヘンと
新たに注文したケーキと美味しい紅茶を頂きました♪
どれもとても美味しかったですが、
やはり暖かい焼きたてバームクーヘンは衝撃的なおいしさでした。
リピーターが多いのもうなずけます。
喫茶室の雰囲気も落ちついていて良かったです。
屋根がガラス張りで、そこを布で覆ってあって
まるで天幕の下でくつろいでいるようでした。
喫茶室から見える庭もおしゃれな感じで癒されます。


お腹一杯になったら、少し散策でもしようかと、
すぐそばのロープウェイに乗ってみました。
標高250mほどの八幡山から見える景色はどんなものでしょう。


登ってみると近江平野や琵琶湖を一望できる素晴らしい景色でした。
少し曇りの天気でしたが、それでも見晴らしはなかなかでした。
晴れていたら、琵琶湖の対岸の比叡山などが
ハッキリ見えたかもしれません。


登山の後、八幡を後にして、奈良への帰路に着いたのですが、
京滋バイパスに向かうのに湖岸道路を走りました。
この道は昔仕事で何度も走っていました。
今回もとても快適な道だと感じました。
ずっと琵琶湖を横目に見ながらの気持ちの良いドライブでした。
途中の休憩所では釣りをしていたり、キャンプをしている人がいました。


京滋バイパスからは小椋~京奈道路と走って奈良市に向かいます。

つづく
Posted at 2006/10/18 22:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ST183 | 旅行/地域

プロフィール

「ディーラーでウインカーランプとオイルとキーレス電池交換 http://cvw.jp/b/214536/40564055/
何シテル?   10/11 21:31
オークションにて1年車検付き8万円で入手したセリカST183に2002年から乗り、その間、経済的事情により、廃車に危機に何度も直面しながらも、愛車の地位を保って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正スタイル for ST18# 
カテゴリ:ST18系
2007/05/09 23:11:22
 
パパパパ農くんの部屋 
カテゴリ:その他セリカ
2007/01/08 22:07:35
 
WANTED CELICA の顛末記 
カテゴリ:メインのHP・ブログ
2006/07/18 17:56:10
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
HONDA CIVIC GL DBA-FD1 平成19年式。1800cc (2014/3 ...
スバル R2 スバル R2
SUBARU R2(DBA-RC1) R CVT FF 2007年9月22日に納車。 グ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
TOYOTA CELICA ST183 4WS GT-R 平成2年式。2000cc。 ( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
SUZUKI WagonR(MC21S) RX 3AT FF (1999/2-2007/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.