• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

ワインディング



風の強い快晴の日は富士山が見えることがあります。
そんな訳で、夕方いつものパールロードを走って鳥羽展望台に行きました。
このワインディングロードを走るのは
4WSのヒラメ君には気持ちのいいものなのですが、
カーブ時の車体の傾きが激しいようにつくづく思います。
やっぱりショックは抜け抜けなんでしょうか。

そうこうするうちに展望台に到着。
展望喫茶はもう既に終了していたので景色を見るだけでした。
残念ながら富士山は見られませんでした。
でも、海も空も青く爽快な景色でした。
寒かったですけど。



そして、展望台駐車場では何かのドラマ?の撮影をやっていましたよ。
火曜サスペンス劇場みたいなのか?

Posted at 2007/02/28 22:38:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2007年02月26日 イイね!

オイル&エレメント交換そして…



今日、オイル交換とエレメント交換しました。
119,722kmでの交換です。
次回は124,000km辺りでオイル交換ですな。
丁度4ヶ月前に交換したので、今度は6月末あたりか。

交換と言えば、本日あるものを落札…。
とうとうココも交換か!
社長との打ち合わせも抜かりなし。
念願の交換が叶いそうですわ♪
詳細は後日に…。
Posted at 2007/02/26 18:43:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | ST183 | クルマ
2007年02月25日 イイね!

地元産のイチゴ

地元産のイチゴ 今日、地元阿児町産のイチゴを頂きました。
「田畑農園」というところで生産されたとシールが貼ってあります。
長沢辺りらしいのですが、地元産は何だか嬉しいですね。
昔は海外製のものがありがたく思ったものですけど、
今では外国製食品というとまず大丈夫かどうか疑ってしまいますもんね。

さて、この真っ赤なイチゴは見るからに美味しそうでした。
水洗いして頂きましたら、甘さはまあまあで結構いけました。
この赤さが美味しさを引き立てていました。
Posted at 2007/02/25 21:52:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2007年02月24日 イイね!

レジェンドサーファーからのプレゼント



今日、兄貴と慕う地元の方から「渡したい物があるから店に寄って」とのメール。
この兄貴はそもそも自分がこの土地に来るよう誘ってくれた旧友です。
といっても、歳は私が10歳ほど年下なのに
エネルギッシュな生き方は彼の方が数倍上回っています。
なぜなら、彼は現役のサーファー。
1980年代にはOSAマスターズで優勝した経験を持つ
プロサーファーなのだ。
しか~し、サーファーでない私はその重みもよく分からず、
家族ぐるみのお付き合いをしていました(汗)。
ちなみに、「サーフィンライフ」2月号に
伊勢志摩のレジェンドサーファー代表として
兄貴のインタビューが大々的に掲載されていてビックリ!
今後は一層敬意を持って扱わねば…(汗)



さて昼に店に寄ってみると、
そして、兄貴からの「渡したい物」とは
ショップで扱っているサーファーウェアのプレゼント♪
ビラボンのロンTとスエットパンツ。
どれもサーファーらしいカッコイイものでした。
早速着用しておりますが、
ココアさんは「どう見てもサーファーには見えん」とのお言葉。
やっぱり、今年は海に入りますか。
サーフィンできるかしらん。
最近オヤジサーファーも増えてるっ言うし…。
Posted at 2007/02/24 23:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | スポーツ
2007年02月22日 イイね!

ブレーキディスク交換完了



今日、ワゴンR(MC21S)のブレーキディスクを交換して貰いました。
新品です♪
酷く錆びた状態からこういう金属の輝いた状態になると嬉しいですね。
ヒラメ君も交換してみたいですわ。
お値段は工賃込みで2万円もしなかったです。
さっそく乗ってみるとブレーキがスムースに効きます。
前のようにゴリゴリ言わなくなりました。
前のディスクはかなり錆びていました。
もう、交換時期だったようです。
今回のディスクが錆びて朽ちるまでワゴンR頑張って欲しいものです。

Posted at 2007/02/22 23:26:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ

プロフィール

「ディーラーでウインカーランプとオイルとキーレス電池交換 http://cvw.jp/b/214536/40564055/
何シテル?   10/11 21:31
オークションにて1年車検付き8万円で入手したセリカST183に2002年から乗り、その間、経済的事情により、廃車に危機に何度も直面しながらも、愛車の地位を保って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

純正スタイル for ST18# 
カテゴリ:ST18系
2007/05/09 23:11:22
 
パパパパ農くんの部屋 
カテゴリ:その他セリカ
2007/01/08 22:07:35
 
WANTED CELICA の顛末記 
カテゴリ:メインのHP・ブログ
2006/07/18 17:56:10
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
HONDA CIVIC GL DBA-FD1 平成19年式。1800cc (2014/3 ...
スバル R2 スバル R2
SUBARU R2(DBA-RC1) R CVT FF 2007年9月22日に納車。 グ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
TOYOTA CELICA ST183 4WS GT-R 平成2年式。2000cc。 ( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
SUZUKI WagonR(MC21S) RX 3AT FF (1999/2-2007/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる