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トライの愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2007年4月20日

フロントタワーバーの取付

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1
まずは純正のストラットバーを外します。
Vの字型で留められています。
この3カ所のナットを外します。
2
固く絞められているのできちんとした道具を使わないと
ナットの山をなめてしまいます。
でも、工具は工場のSnap-onなので、安心。
この長めのレンチは力をさほど使わずに
緩めることが出来るので楽でした。
3
そのレンチでまずアッパーマウントの
3カ所のネジを外します。
反対側も同様。
ただし、タイヤが地面に付いているのでできますが、
リフトで上げていて、タイヤが宙に浮いていたら
コレを外すとタイヤと足回りごと落ちてきます。
4
そして、真ん中のネジも外します。
5
外れた純正のバーとクスコのものとを並べてみます。
見た目、穴の位置も同じで大丈夫そうです。
比べてみると純正はかなり軽い物でした。
クスコは頑丈で重たいです。
6
そして、新たなクスコの方を仮付けしてみます。
お~っ!
そのままボルトが穴にすっぽり収まりました♪
真ん中に長さ調整のネジもあるのですが、
何もする必要が無さそうです。
やっぱり専用というだけのことはありますねぇ。
ピッタンコです。
7
そして、ナットを6箇所留めて完成♪
先程の長いレンチではボルトのネジ山を痛めるので、
短い物を使用しました。
もちろんSnap-on製。
これで、装着完了です。
ブルーの塗装が精悍です。
綺麗な商品でよかったです。
写真を撮りながらでしたが、
20分もかからなかった簡単な作業でした。

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