• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39sのブログ一覧

2015年05月04日 イイね!

GWの過ごし方

GWの過ごし方








すっかりブログ更新頻度も少なくなってしまいましたね。(´Д`;
いや、ネットが重い・不安定なのもありますが
なによりブログネタが無いなぁ~と。(苦笑

結局、上海GPもモーターショーも行かず終いに。
もう人が多過ぎて萎えちゃうんですよねぇ~(´-ω-`)

さて、GWは(と言っても5/1~5/3の3連休)というと

初日は終日家でゴロゴロw

2日目、日中は家でゴロゴロww

夕方から静安寺の日系デパート久光(そごう)で買い物したあと外灘のバーでディナーを。
何歌ってるのかはさっぱり分かりませんでしたがノリの良い音楽を聴きつつ
食事(ソーセージ美味かったなぁ)とお酒を堪能。
酒の高さに唖然としながら気が付くと1000元ほどふっ飛んでました。(苦笑

帰る頃には雨風が強くって、、、寒さでブルブル震えながらタクシーを捕まえるも
この時ばかりと運ちゃんの誰もが200元の(°Д°)ハァ?価格。(通常なら50元程度)
「100元でOKよ~」の白タク兄ちゃんを捕獲してなんとか帰宅。。。

3日目は同じく外灘にある上海海洋水族館に行ってきました。

入場料は大人160元とチョイお高い感があります。


人、人、人・・・
魚よりも人の方が多いんじゃないかと(ぉぃ
人が大杉て写真撮影&ゆっくり観ることもできず
とても楽しめたものではないです。。。



ちなみに鰐はニセモノw


海底トンネ
ルは見どころではあるのですが
アジア最大級の謳い文句の割に・・・
この内容なら大阪海遊館の方がレベルが高いよな~と感じつつ出口へ向かう。



オネーチャンがぬいぐるみが欲しいと言うのでお土産コーナーに。
2つで250元程、、、
まぁ価格帯は日本もあんまり変わらないかな、と思いながら
水族館を跡にする。


ふむ、なかなか健康的な素脚である。(❁´ω`❁)(ぉぃ


オイラ「次はドコ行く?」
オネーチャン「ブランドモール」

・・
・・・
・・

Σ(°ё°)!!!!
オネーチャンと絶対に一緒に行ってはいけない場所・・・
それはなんといってもブランドモールw
前日の久光も危険地帯なのだけれどもブランドモールはその比ではないww

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
焦るなオイラw
いざとなったらプランF(オネーチャンを置いて帰る)
で危機的状況からの離脱は可能だ(爆

でも後のしっぺ返しどうなるか、と
ヘタすると倍返しになる可能性があるので
使いどころを間違えてはいけない。(苦笑




猛烈なおねだり攻撃を掻い潜りつつ・・・
晩メシを焼肉にすることで
なんとか山場を乗り越えたのでした。(ぇ

って、実はこれは誘導だった、の線もありえそうだったり(苦笑
なにせ焼肉、二人で700元ですから~。。。(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
Posted at 2015/05/04 23:39:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 上海 | 日記
2015年02月24日 イイね!

春節休み(最終日)

春節休み(最終日)








6日間(実質5日間)って短いですねぇ。。。
あっという間に終わっちゃいました。(苦笑


今日の上海市。
春節ともなると流石に人も車も少ないようで、
時折けたたましく爆竹の音がしたりはしますが
普段と比べて静かなこと。。。
何時もこれくらいなら良いのに。(爆


やっぱり日本は良いですねぇ。。。

ネットもサクサク ストレス皆無

食い物も旨い

空気も水もトイレ(笑)もキレイ

湯船に浸かれる

コンビニ便利

交通ルールも某国より比べものにならないほど良い

譲り合いや礼儀といものがあるんですよねぇ

何より言葉(心)が通じ合えるのは一番です。


おねぇちゃんからの集りもないし(え

眼鏡さんとも久しぶりに触れ合えて本当に良かったです。(^o^


お久しぶりにお会いできた方々には
本当に楽しいひとときをありがとうございました♪

時間の都合上お会いすることが叶わなかった方々、
本当にすみませんでした。m(_ _)m

次は、次こそは、、、


次回の帰国は半年後くらい。。。
ミクイベがあるかどうかわかりませんが
頃合いを見計らって帰国する予定です。。。



-追伸-
よしともさんへ

もう劇物(ぉぃ)、、いや白酒飲んじゃいましたでしょうか。
飲み方はショットグラス(お猪口でも可)に注いで
一気にグイっと空けて下さいね♪

※日本酒のようにチビチビと味わいながら呑む酒ではありません
※オイリーなつまみがあるとより良いです

※きっと「Jさん」とか「るのるのさん」とか「かげぐもさん」(2/24修正)
  とか盛大に氏んでくれます(ぉぃ


Posted at 2015/02/24 17:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

春節休み1日目

春節休み1日目ソロモン日本よ・・・私は帰ってきた!∩(✧Д✧)∩


いやぁ実に4カ月振りの日本です♪(≧ω≦

なんというか・・・聞こえてくる喧噪が日本語とか
やたらめったらクラクション音が聞こえてこないこととか
凄く、、、ほっとしますね。。。(しみじみ






ジャジャーン♪ヾ(o´∀`o)ノ

眼鏡さん♥
ε≡≡≡≡≡≡(ノ*ФωФ)ノ オヒサニャンコー♪

あーあと日本って右側走行で良いですよね?( ´Д`)(ぉぃ!


なにせ4カ月振りの運転ですのでどうなることやら・・・
と思ってましたが意外とエンストもせずに乗ることができてます♪

とりあえず、6日間の短い滞在期間ですが
日本を満喫したいです♪ ٩( ´ω` )و ♪
Posted at 2015/02/18 22:39:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

上海渡航日記(・・?

なんだか久しぶりのブログアップです。

渡航からもう3カ月近く経ちましたねぇ~。。。(しみじみ


上海市内の名所は概ね見回ってしまいましたので
最近ちょっぴり見飽きた感が(ぇ


どこもかしこも人が多過ぎてあまり何度も行く気が起きなかったり。(苦笑
もぉね、上海中心地区は人口密度高杉。

東京都心と変わらないか場所によってはそれ以上ですね。(´Д`;

12/31大晦日は特別な日といったこともありますが外灘の事故がそれを物語っています。



さてさて、日本ではもう正月熱もそろそろ冷め終わってしまった頃合いだと思いますが
中国ではこれから本当の正月モードになってきます。
今年の春節、旧正月は2/19からと例年に比べてちょっと遅めなのだそうです。

会社の春節休みは1週間程度なのですが
もう2月の頭から月末近くまで故郷に帰る人が居たりとか
平気で2~3週間程休みを取得する人が多いため
どこの会社も旧正休みによる労働者不足になるのだそうです。

故郷に帰ったりき戻ってこないとか。。。


そういやオネェーちゃんも3週間くらい帰るって言ってたな・・・(ぇ
「お金イバ要る!だからお年玉チョダイ❤」って、おい。


いやね、オイラも日本に帰るしお金いっぱい使うんだけど。。。


と言うことで春節休みの帰国スケジュールを考え始めたのですが
結構色々と制約があって計画立て辛い。。。

今回の帰国は全額自己負担なので羽田経由で帰国したかったのですが
どうしても今回は実家(愛知)に帰る必要があること、
その他諸事情もあってセントレア経由になってしまいました。


さて、この場合メガーヌさんをどうするか?( ˘•ω•˘ )

1)託児所からセントレアまで陸送してもらう

2)託児所までメガーヌさんを迎えに行く

3)今回はメガーヌさんあきらめる



1)の場合、もしも予定通りにフライトしないということも想定しないといけない。
あと雪も降りやすい時季なので道路事情がどうなるかソコも読み辛い。
(ちなみに陸送費は片道約5万ほど)

2)ちょっと面倒(ぉぃ)というか、ほぼこれだけで1日を費やすことになるので時間が勿体無い。。。
っていうのと、同じく雪の影響でどうなるか、、、

ちなみにメガーヌさん、スタッドレスは当然ナシ、サマータイヤでもう溝も殆どナシ。
もしも雪道を走るとなると流石に厳しい。
(御殿場あたりが難所かな?)

3)の場合・・・帰国中はレンタカーを借りるしかない・・・のか。。。lll(。í _ ì。)llll



メガーヌさんに乗ることを前提としてスケジュールを考えた場合・・・
帰国1週間前、、、つか1週間を切ってからでないと
正確なスケジュールは立てらんないなぁ~と。

う~ん、悩ましい。。。:;(∩´﹏`∩);:
Posted at 2015/01/14 00:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

上海渡航日記(42日目)

渡航42日目。

今まで食い物には結構気を付けていたつもりですが、、、
ついに当たっちまいました。。。(+_+)

といっても何に当たったんだろう?(-_-;
さっぱり分からん。。。(汗


ということで、今週はほぼヒッキー状態でした。(苦笑

といってもお昼過ぎにちょっとだけお出かけ・・・

中国語かてきょ

現役女子大生・・・
うむ、なかなか可憐なカンジが好印象♪(//∇//(ぉぃ

でも中国語は発音ムズぃなぁ
口が変な形で固まってしまいそう。。。(´∀`;)




おべんきょ終わった後はまたヒッキーにw

でも流石、上海!(ぇ?
引篭り生活しててもとても楽ちんなところが・・・

楽っとデリバリー

こ、これは・・・(・`д・´;)
もう部屋から一歩も出ないで生活できるぉ。。。(ぉぃ!


やばい・・・(汗

ただでさえコッチに来てから2kg程太ったのにw
何だか楽ちんな方法ばかり探してしまうww

特に今日は夕方から激しく雨なので一歩たりとも
出たくないんですよねぇ。。(爆

次、健康診断受けたらどんな結果になるのだろう(^ω^;)






あぁ、、、いい加減眼鏡さんに乗りたいなぁ。(´・ω・`)

とりあえず春節までじっとガマンの子。。。(苦笑
Posted at 2014/11/30 21:23:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ルノー | 日記

プロフィール

「@kiyosshy お。パーイ」
何シテル?   07/17 22:47
39sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フィギュアメーカーGift 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 22:43:01
 
週刊ディーヴァ・ステーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 22:35:41
 
GSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 22:34:02
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2台目のルノー車です。(^O^)/ 痛化するかは未定です(ぇ
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
愛車はメガーヌRS3 RB8です。 初じめての外車乗りです。 音も振動も何もかもが新鮮 ...
その他 0123 その他 0123
れんたる自転車・・・( *´艸`) 30分1元です。。。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.