• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノのブログ一覧

2015年10月16日 イイね!

念願成就

お久し振りです。
かなり放置プレイのblogとなっておりますm(._.)m(自分が放置されるのは大嫌いな癖に…)

今回ちょっとした願望が成就したので久し振りにみんカラにもUP(笑)

昨夜のghostnoteのレコ初ツアー初日に参戦するため昨日から上京しております。
昨夜のライブは大盛況!



この中のどこかに私がおります(。-∀-)

そして今日は1日フリーだということもあり、特急ひたちに乗って、ちょっと足を伸ばしてここに行ってきました!



去年か一昨年に教えてもらって以来、いつかは行ってみたいなぁと思っていたひたち海浜公園のコキアカーニバル。
ちょうどいまが紅葉全盛期なんですよね。
交通費使っても惜しくない景色が見れました(*^^*)

フォトギャラにもUPしたので、宜しければご覧ください♪

コキアカーニバル


てゆーか、ご無沙汰している間に「フォトアルバム」なんていうアイテムが増えてる!Σ(゚д゚lll)




フォトギャラにUPしたもの以外でも








黄色いコスモスや





オレンジ色の薔薇



萩もきれいでしたよ。


まるで夢のような時間を過ごせました♪




赤く染まったコキアを見ることが出来たので、今度は緑のモコモコした丘を見に行きたいなぁ♪

あ、春のネモフィラで青く染まった丘も見てみたい!

欲望(?)は尽きませんね(。-∀-)
Posted at 2015/10/16 22:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年05月20日 イイね!

拡散希望~♪

大好きなghostnoteのニューアルバムがなんと!
全曲無料ダウンロード配信なのです。

いろんな人に聴いていただいて、ghostnoteを知っていただき、音楽の輪が広がるといいなー♪ということで、お手伝いをさせていただいてます!

是非是非、みなさんに聞いていただきたい!

下記からダウンロード出来るので、よろしくお願い致します。
(アクセス集中してる場合があるので、その時は再読み込みしてみてください♡ )

http://ghostnote.info/



Posted at 2015/05/20 11:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月18日 イイね!

日本三大・・・

久しぶりに歯医者でメンテナンスしてもらって、ピカピカな歯にうっとりしているうさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノです、こんばんは。

歯医者って行き始めると長くなるかな~と思って足がなかなか向かないけれど、定期的にメンテナンスさえしてれば何回も通わなくても済むもんですね。

車も身体もこまめなメンテナンスが大事ってことかー。


閑話休題。


先日帰宅して何気に新聞をみたら・・・




日本三大夜桜だけじゃなくて、日本三大夜城にも大抜擢?されたようですね。

夜景観光コンベンションビューローが日本を代表する夜の城郭として「大阪城」「高知城」「高田城」の三施設を「日本三大夜城」に認定したとのこと。

大阪城、高知城に比べたら、とってもしょぼいハリボテのお城だけど、確かにライトアップされた姿は立派ですしね。(ただし、桜の季節限定・・・)


これをどう活かすか・・・
「観光アピール」下手な上越市だからなぁ・・・。
「天地人」の時もお客は六日町や山形にさらわれちゃったし・・・。

無駄な大枚はたいて誰も望んでいない厚生会館作るよりも、もっとほかにやることがあるだろうに。


何はともあれ来年は北陸新幹線も開業するし、春(だけ)は高田公園近くはごった返すこと間違いなしですね(^^;)
Posted at 2014/11/18 22:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月21日 イイね!

休日はカメラとお散歩♪

上期決算業務も無事に終わり、ようやく一息中のうさぎ@もちです、コンバンハ。

もうさ、毎日フレックス使ってもいいよね。
そして、今月はあと3日有給休暇使って休みまくる予定。。。うん、すでに2日休んでたりしますけど(笑)
何事もオンオフが大事!!
(多少やりすぎ感があるよーな気がするけど、小っちゃな事は気にしない♪( ̄▽ ̄))


ということで、この土日+月曜日をお休みして3連休を過ごしてきました。
特に何をするっていう予定はなかったけど、久し振りにのんびり過ごせたんじゃないかなーと。


土曜日の新聞折り込み広告に「アパリゾート上越妙高サマーイルミネーション『Myoko Happiness Illumination』~幸福を呼ぶ光の双龍~」のチラシが入りました。



以前から「行きたいな~」と思っていたものの、ずいぶん混雑しているという話を聞いていたので躊躇していたのですが、チラシを見た義母が「こんなん見てみたいねぇ~」と呟いていたというのを長女から聞いて、義父母を連れて長女との4人で日曜日に行ってきました。
出勤もなく平常時に戻った時ぐらい「義父母孝行」しないとね(;´・ω・)

サマーイルミネーション「Myoko Happiness Illumination~幸福を呼ぶ光の双龍~」は、「アパリゾート上越妙高」のグランドオープンに伴い、11/15まで開催。
約120万級のLEDを使用しているそうです。
東日本最大級の規模で、光のトンネルは世界最大とのこと。
初年度は、ってことなので、これから毎年恒例になるのかなぁ?!

開園してから3か月近く経つというのに、駐車場はすぐにいっぱいになってしまい、会場からずいぶん離れた第2駐車場(ゴンドラ乗り場前)へ。
そこから無料シャトルバスで向かいます。
自宅を4時過ぎに出たおかげで、ギリギリ渋滞にははまらずに済みましたが。。。やっぱり平日の方が空いてるんだろーね。


先日買ったM-1と、PENTAX k-r、そしてP510の3台持ちで現場へ向かった結果がこちら。(笑)
Myoko Happiness Illumination~幸福を呼ぶ光の双龍~

(なぜか、撮影後のP510のSDカードが見当たらず、ここにはありませんが。。。)
三脚も使ったけど、何より設定だよね。。。
夜景撮影ってやっぱり難しい~~;つД`)

最後にクロスフィルターを使ってお遊びで一枚。



帰りに夕食と、日帰りの湯で温まってから帰宅してきました。
義父母もとても喜んでくれたし、イルミもきれいだったし、大満足です。

でも、閉園する前にもう一度ぐらい行きたいかなー。
今度は平日に!(笑)


翌月曜日も有給休暇でお休み~。
この日はダンナも休みだったので、ダンナを誘って越後丘陵公園へ。

実はいま会社でウォークラリーイベントが開催されていて歩数を稼がないとならんわけで
すよ。
なので、どうせ歩くなら「ばら祭り」もやっているとのことだし、カメラをもってのお散歩がいいかなーと( ̄▽ ̄)

平日だったけれど、近隣の中学生がマラソン?に来ていたり、幼稚園や老人ホームの遠足やらで、公園は結構賑わっていましたよ。

それにしても、駐車場料金310円って高いわ!
タダにすればいいのに!
もしくは、せめて100円とかね。

越後丘陵公園 コスモスまつり&香りのばらまつり秋

やっぱりマクロレンズも欲しいなぁ。。。(*´з`)


普段上ったこともない斜面を登って腿がパンパンになったため、汗を流しに温泉へ。
この日のチョイスは、長岡市みしま体育館隣にある「花みずき温泉 喜芳」さん。

以前長女の試合や練習の送迎でみしま体育館に来た時に数回立ち寄ったことがあったんだよね。
日帰りの湯にしては870円(バスタオル・タオル・館内着込)はちょっとお高めだけど、静かでのんびりできました。


週末はたっぷりと鋭気を養ってこれたので、この1週間(フレックス退社もするけど)頑張って乗り切りたいと思います♪
Posted at 2014/10/21 19:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | うさぎ的生活 | 日記
2014年10月01日 イイね!

ライブ&ちゃ楽オフ

忙しくてストレスが溜まると食欲&物欲に走るうさぎもちです、こんばんは。

っつーことで、買っちゃっいました(*'-'*)エヘヘ



ミラーレス一眼。FUJIFILMのX-M1のダブルレンズ。
流石にX-Pro1や、新製品のX-E2までは¥出せないし、ねぇ。
エントリーモデルとはいえ、イメージセンサーや、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒とレスポンスの速さは
X-Pro1、X-E1と同等だし、これで充分!
でも、さすがにテニスの試合を撮るにはちょっと厳しいので、これまで通りPENTAXのk-rは、試合専用になりそうです。

ズームはNikonのP510が頑張ってくれるから必要ないしねd(ゝc_,・*)Nё☆

残業頑張ったからご褒美、ご褒美♪

ってことで、コレをもって、この週末は東京に行ってきました。

目的は、「ちゃ楽」で知り合った友人のバンドのライブを見に行くこと。
そこに元「ちゃ楽」メンバーも数人集まるというので、会いに行こうと思ったわけです。

「ちゃ楽」というのは、私が当時入ったプロバイダー「So-net」が提供していたチャットサービス「ちゃ楽大名」のことで、ネットを始めたその夜に「大部屋」に初めて入り、そこからどっぷりチャットにハマってしまったんですよねw

「大部屋」のログの流れは、yahooチャットの比ではなく、滝ログは当たり前。
当初は読むだけで精一杯で、話についていくのに必死でタイピングをしていくうちに知らないうちにブラインドタッチをマスターしてました。
ちゃ楽を通して、知識を得ることが多く、今の基礎の殆どはちゃ楽メンバーのおかげ、といっても過言ではないですw

当時はテレホタイムの20時になるまでジリジリとしながら待ち、チャットをしつつ裏でICQでメッセージのやりとりをこなし、20時から朝の8時近くまでオールすることもしばしばありましたw
若さ故、ですな(* ̄m ̄)プッ

ちゃ楽メンバーでスキーオフもしたりしましたねー。
知らないところでいろんな事があったようですが、私にとってはホント楽しい思い出ばかりです。
その頃知り合ったメンバーの数人とは今も細々と繋がっていましたが、会うのはホント数年ぶり(なかには10年ぶり?)だったりするんですよね。

みんな変わってないかなーとドキドキ。

ライブは27日でしたが、前日午後休をとっての前乗り。
これまた出会いはネットですが、意気投合して作った「漫研」仲間のてんちゃんとの再会。
てんちゃんチョイスで、亀戸にある「ホルモン専科ちゃん」さんで、美味しいホルモンとお酒をいただきました。


てんちゃんからは、韓国ドラマ「パスタ」を勧められましたw
(全部見終わったら感想文提出・・かしら?w)

その夜はラクーアにて泊。
ホテルよりは安上がりだけど、マッサージ代が・・・ねw(;´▽`A``

翌日(土曜日)はライブまでの間、従妹とデート(=電気屋めぐり(←私の趣味w))。

その後、福島からのちゃ楽友Rいぼすさん(Kえるさん?それとも本名で呼ぶ?w)との合流まで、渋谷の星乃珈琲店でまったり。
スフレパンケーキ何ぞ頼んだりして・・・w



そうこうしてると、アレ、あれはなんだ??


ウォーリーを探せ?(笑)
2~3回往復してましたよ。
せっかくなので、カメラの練習w
赤残し、でも撮影してみました。


服の縞々が赤だから、目立つね~(笑)

なんだかわからないままでしたが、その後、渋谷ハチ公口にて福島の友Rいぼすさんと合流。
同時にすんなり横浜?のBくたさんとも合流できました。

三人でライブ前にお茶をして時間つぶしをしていると、リハを終えた今日の出演者であるMぐなむさんも合流。
1時間ぐらい談笑。
ほんっとみんな変わってないねw

出演予定時刻よりちょっと早めにライブハウスへ移動。


会場へ着いてからもチャットでは会話したことがあったけども、(多分)初めましてのちゃ楽友も集まり、何故か最前列でみんなでライブ鑑賞。




ボーカルさんがとても還暦近いだなんて思えません。
カッコ良かった~。

前半はドラムのリズムと演奏とのちょっとしたズレが気になりましたが、後半はしっくりとハマって気持ちよくノレました。
個人的意見を言うと、ドラムは暑苦しいほどアツい方が好きなんだけどね。
でも、まだドラムを始めて1年ということなので、これからまだまだアツく変貌していくことを期待してます♪

でもまだ2回目のライブで全曲オリジナルな上に、本職じゃないのに100人超えの集客ってすごいなぁ( ゚Д゚) ス、スゲー!

ライブ終了後、元ちゃ楽メンバーでの「オフ会」。
今は「オン」でも絡んでいないけど、オフ会っていうのか微妙なところ(笑)
ゆず三昧のお店で楽しい時間を過ごせました。

オフ会終了後は、ブサ可愛いいニャンコ達とも遭遇。


ホテルへ戻り、Rいぼすさんとツインルームで一夜を過ごしました(*´ェ`*)ポッ


翌日は9時過ぎにホテルを出て、埼玉県日高市へ。

実は金曜の夜、ラクーアで一人過ごしているときに何気にネットサーフィンしていて、500万本の曼珠沙華の群生地「巾着田」の存在を知りました。
曼珠沙華なんて、山口百恵さんの歌でしか知らず、実物を見たことがないのと、観光協会のHPの写真を見てたらいてもたってもいられなくなってー。
ちょうどカメラも持ってきてたし(笑)、交通アクセスを見ると、日曜日の朝イチで向かえば行けなくもない…ってことは、行かなくっちゃ!(笑)

と、当初は単独行動する予定でしたが、Rいぼすさんも一緒にお付き合いくださるということで2人で向かいました。

ちょうど曼珠沙華祭りの期間中ということもあって、広場にはいろんな屋台も出てましたよ。
豆乳を買った豆腐屋さんが。。もうイケメン揃い過ぎ!!(*ノωノ)


 (一番チビっ子は…うーん。な感じでしたが、大きくなって痩せたら、もしかしたらイケメンに成長するかも?!w)

朝ごはんも食べてなかったので、地元の高麗(こま)鍋と、何故か「秋田比内地鶏うどん」とシェアしながら味わいました。



肝心の曼珠沙華は、というと・・・盛りは過ぎていたものの、まだまだ見応え充分!

『巾着田曼珠沙華公園(埼玉県日高市)』

http://minkara.carview.co.jp/userid/214557/car/1047709/4078277/photo.aspx

ほんとに来てよかったな~とシミジミ思いました。

それに、一人きりよりもやっぱり同じものを見て共感しあえる友達がいるっていうのは、余計に楽しさが増しますね。
本当にお付き合いいただいてありがとうございました♪


福島と新潟、なかなか会えないけど、会おうと思えばいつでも会える距離だし、今度はそんなに期間を開けずにまた会えるといいな♪

さて、お楽しみも終わってこれからまた決算期突入です。
楽しい思いをした分、頑張っていきますか!
Posted at 2014/10/01 01:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | うさぎ的生活 | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   03/18 00:38
自分勝手な寂しがりやさん♪ 新潟に住むウサギ(本人曰く「寂しいと死んじゃう~」、悪友ドモ曰く「産みっ放し」)です。 毎日楽しいことを探してます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日が今シーズン最後でした😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 13:23:41
ご飯粒つけてますが何か?… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/15 12:32:08
溶けそうです・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/27 14:18:40

お友達

こんなワタクシですが、ヨロシクです(*'ー'*)
身体の幅は広げたくありませんが、交友の幅は広げたいのでお友達登録、大歓迎です!
29 人のお友達がいます
aoitori39aoitori39 * marumaru23marumaru23
yukihiro?yukihiro? DAI!DAI!
いしきち@いしきち@ JinRokuJinRoku

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド バンディットくん (スズキ ソリオハイブリッド)
赤いイケメンくん
三菱 ディオン 黒ディオンくん (三菱 ディオン)
よく走ってくれる相棒でした。 丸9年のお付き合いで、231,297km走破。 別れるのが ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ナンバーは私の愛車の黒ディオンくんとおそろいでした♪ (じゃないと、買わないといって脅し ...
三菱 ディオン 白ディオンくん (三菱 ディオン)
ディオンの室内の広さ、小回りの利く利便性、そして黒ディオンくんがあまりにも良かったので、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.