• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tinywoodsのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

ブレッドボード

ブレッドボード9月以来の久しぶりの更新です。
仕事が忙しく帰宅が遅くなることが多くなったので土日は爆睡DAY。
なかなか更新ができませんでした。
でも、クルマ弄りのネタは引き続き探しています。o(*^▽^*)o~♪
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

ネタはいろいろ見つけてますが何も最後まで行かず、すべてが中途半端なまま。
いろいろと先輩方のいいところを見つけてパクらせて貰おうとしていますが
先輩方のスキルは高く、遠く及ばないといったところです。

いま進行中なのは電気系の改造。
全くもって解らないので 完コピしようといているところ。
電流計やブレッドボードも買ってみました。 ですが、回路図が読めないので判りません。 

(´ヘ`;) う~ん・・・ OUT+ とOUT- ってどう違うの?
Posted at 2012/12/08 21:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY パーツ交換・装着 | クルマ
2012年09月14日 イイね!

壊してしまいました。

壊してしまいました。壊れてしまいました。とこのブログを書き始めたら
『お父さんが壊した。』
との家族からの声。


はい、壊したのは私です。 


いつのまにやら送風だけのドライヤー型 扇風機になっていました。(爆)

先輩方、10分も 15分も廻してて壊れないんですか?
Posted at 2012/09/14 21:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2012年08月24日 イイね!

初スマホ デビュー

デビューといってもまだ手元にはありません。
Docomoが5月に報道発表した夏モデルが漸く今日、予約受付開始になったので予約しただけです。 手に入るのは月明けかな。
部品不足で遅れていたんでもう諦めていたんですがどうにか家族セット割で買えそうです。 
これでガラケーを卒業して、スマホ デビュー。

私の長い夏休みも日曜で終わり。 
来週から仕事だぁーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ! 
リハビリが必要だとは思うけど、月曜からいきなり重い会議だ。( ̄□||||!!ゲッ
Posted at 2012/08/24 22:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2012年08月23日 イイね!

純正HID Lo 不点灯

ヘッドライトLoが数日前から突然不点灯になります。 時にはR側だけ またある時にはL側、 タイムサービスで両方のLoが突然消えます。(笑) 

バーナーだけ替えてますが、(PH社6000K)バラストはノーマル。 バーナーを替えてからもう3ケ月ぐらいは経っているのに今更。。。。

不点灯になったときは一度ライトスイッチをOFFにして再度点けると何事もなかったように点灯します。 

そして、数分から数十分経つとまた消えます。こんな現象が起きる前に、チラつきも起きていたのでバッテリーかと思いCDでチェックしてもらいましたが異常なし。

とりあえず純正バーナーに戻して様子見です。純正バーナーで2時間ほど走ってみましたがいまのところ異常ありません。

先日Loの配線を探してコネクターをあっちこっち弄ったときになにかヘマしたのかなぁ。
Posted at 2012/08/23 20:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2012年08月11日 イイね!

これってなんでしょうか。 ヴェルファイアオーナーの方へ

これってなんでしょうか。 ヴェルファイアオーナーの方へフロントグリル付近にあるこのカプラーって何のカプラーでしょう? ご存じの方がいましたら、どうか教えてください。 

H23年 8月登録 前期型 2.4Z“プラチナセレクションII”_7人乗りに乗っています。
完全な空きカプラーなら辿ってこの配線をほかのことに流用しようかと考えています。

プリクラッシュセーフティー用かと想像しています。



写真:グリルを外したところ。


Posted at 2012/08/11 00:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「次は、HID!?」
何シテル?   07/03 21:21
ヒソカをこよなく愛する、ちょいワルになりたいオヤジ。 この絵は娘に描いてもらいました。2011.08に今のヴェルファイア2.4が納車され 5年余り乗ったエスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私の ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/02 23:36:59
 
私の ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/02 23:35:50
 
アクセスカウンター SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/12 02:18:00
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
震災前から交渉開始、震災一週間後に契約。納車予定が4月末だったのが実際納車されたのは8月 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
改造(当方それなりの年齢なので、あまり。。。) 1. 赤メーターが眩し過ぎ、緑メーターに ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.