• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よねおやじのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

スカイライン・ジァパン

現在業務で北海道に駐在しております。
先日は単身赴任の寂しさから御一人観光で美瑛の丘へ。
そこでケンとメリーの木を見た時に思い出しました。
カミさんを初めて見かけた時に彼女がベージュのスカラインジャパン2000GTのセダンに乗っていたことを昨日の様に思い出しました。

Posted at 2017/10/02 20:41:24 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

カペラ3気筒!!

カペラ3気筒!!今週の月曜日に走行中、エンジンの回転が不安定になりスムーズな走行が出来なくなりました。
もしかしてとボンネットを開けると案の定1番のプラグコードの途中からカムカバーに向かって火花が飛んでいるではないですか!!
取り合えず絶縁テープで応急処置をしNGKプラグコードを発注しました。
消耗品だといいつつ登録後19年と3か月の間よくもったものと感心しています。
さて、コードが届き早速交換と云うわけで旧品を取り外すと今度はコードクリップの樹脂部品が粉々に割れてしまい、即部品発注を掛けると4個のうち3個しか出ず残り1個は入荷未定との事。(3個の受取日は来週とか)
コードを交換を完了し結束バンドで固定しめでたく公道復帰をしました。

コードを交換したら心持、回転安定化とトルクが太ったように思えます。

それにしてもこのカペラもいよいよ部品入手に難儀する時期に成ったものかとしみじみ感じております。

最近、浮気心が出てBMレガシイB4に入れ替えしょうかとも・・・・。
Posted at 2017/07/22 18:03:10 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

ゾロ目

ゾロ目昨夜の帰宅時にカペラの積算計がゾロ目になりました。
ひと月当たり500km位が平均走行距離ですが、今月は1000kmでピッチが速かったです。
そんなに出掛けた記憶は無いのですがねぇ。
Posted at 2017/05/11 05:18:51 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

春爛漫

春爛漫いよいよ越後にも桜の季節がやって来ました。
桜も咲き始め春爛漫です。
カペラも先日車検を受けマン19歳で20年目に突入です。
Posted at 2017/04/16 18:16:55 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

小ラパン納車



我が家に大ラパンが仲間入りして半年。
今度は小ラパンが仲間入りしました。
大ラパンは冬用アルミを装着中ですので、春になったら純正アルミに取り換えて
再度撮影したいと思いいます。

小ラパンはディーラーの色見本をヤフオクで入手した次第です。
Posted at 2017/02/04 19:48:10 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スカイライン・ジァパン http://cvw.jp/b/214560/40520858/
何シテル?   10/02 20:41
98年式GW型カペラワゴンS-RXに乗っています。 あんなに走っていたのにほとんど見掛なくなり、普通の車より古くネオヒスより新しいという中途半端な立ち位置...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる