• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

珍しく・・・

平日に日記を書きます。
本の原稿を書こうとPCを立ち上げたはいいけど、
動画見始めたりして、先に進まないうえに、ブログ更新したくなりこっちをやり始める始末・・・・

さて何を書きましょうかね(ぁ
前回、日記を書いたとき、詳しく書かなかった新しい挑戦のお話とか・・・・
あとは、以前挑戦した大阪での出来事・・・・
あ、来月の予定についてとか・・・・
まとめてここで書いてしまおうかとw

・先日濁して終わった新しい挑戦のお話。
準備というか、落札に成功しましたんで、そのあたりの話を

新しい挑戦ってのですが、ラジドリなんですよ。
たまに、タミグラで、ドリフトクラス出たりしてたんですが、普段使う車を即席でドリ用にしただけで
本格的に突っ込んだことなかったんですよ。

きっかけはコミトレあたりの時期・・・
というかコミトレですねw
テストでラジコンの展示をやったらお客さんの反応が良かったのと同時にドリの人が多かったんですよ・・・・
で、以前から大坂の友人からもグリップの走りの参考になるからという話で勧められてはいたんです。
で、ドリ向けのボディがリアル志向なものが多いのも考え始めた理由。

そして、先日の大坂遠征で、ドリ事情を探るのもありドリフト系のショップを回ったのも少しあったり

そんなこんなで、先日、還付金の戻りがあったり、給料が思ってたより良かったので、思い切って1台投入しますことに・・・・

シャシ探しは、大坂の友人にアドバイスを貰いながら(自分で選ぶととんでもないことになる)探して
入金も済ませて発送待ち状態・・・・
あとは、ボディ選択と地元でのコースさがし・・・・
ボディは、R31houseとABCホビーのコラボボディが良かったんですがまだ発売未定と言う事でがっくり来たり・・・・
それでもボディはこれだというのがあるのでシャシが届き次第・・・いや、せんじつのFF03の目途がついたら動きます。

コースの方は、幸いというかなんというか、選択肢は沢山・・・・
評判とコースを見ながら行こうと思います。

さtどう動くかは今後の展開次第・・・・

今月号のRCWORLDも買ってきてしまいましたので、いろいろ覚えようかとw


・大阪での挑戦。
先日大坂遠征に行った際のお話。
いつも行く「のらや」といううどん屋さん。
友人に連れられて行ったのがきっかけで、すっかりお気に入りになってるうどん屋さんなのですが
いつも行くお店の独自企画っぽいのですが、ざるうどん15枚以上完食の方、代金分金券で還元
という大食い企画があったのですよ。
毎回気になりはしてたんですが、実行に移せなかったんですが、先日挑戦することに・・・・
ちなみに、完食の条件は20分以内に15枚を食うこと。
で、友人に記録写真をお願いしました。


最初の方です。
まだ余裕でした

大分進んで・・・・
やばい気配がしてました(汗

こんな感じで積み上げていきます。
幸いだったのが1枚当たりの量がそんなに多くないこと。
でも、雪がちらつくような日だったので冷たいざるうどんは結構きつかった・・・・


で、15枚達成です。
ただ、腹はパンパンでした(滝汗
昔だったらまで行けると思うんだけどな・・・
ちなみに時間は20分まで余裕があったのを付け加えておきます。

この後の愛知までの運転がつらかったことつらかったこと・・・・
そんな、大阪での無謀な挑戦(滝汗


最後に・・・
来月のシフトが出てきたんです・・・・
16・17日と連休じゃないですか!

どこかへ旅に出ようかと・・・・
また関西方面か今回は関東方面か・・・・
はたまた地元停滞か・・・・
誰か平日空いてる人がいればそっちの方へホイホイ行こうと思ってたり
いろいろ悩みますね・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 23:41:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪モーターショー 2017
TADASHI 287さん

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

欲しいものプレゼント! REIZ ...
REIZ TRADINGさん

可愛い車にゃ旅もサセロ‼️
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2015/02/27 07:12:39
ぜひ関東へ!と言いたいところなのですが、平日は仕事なんですよねえ…orz
コメントへの返答
2015/03/01 13:34:45
ロードスター拝見したいんですけどね。
平日だとどうしてもご都合つけにくいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大阪二日目 http://cvw.jp/b/214566/40819448/
何シテル?   12/07 23:44
愛知在住のマーチのりです。 仕事は、岐阜の某量販店内で洗車やってましたが、 現在、名古屋市内のショップ勤務 平日は別のところでお仕事してますが(汗 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

運転の天才 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 07:12:38
ブルヴァール(作:日生かおる)リボンの女の子と黄色いMR-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 22:03:17
洗車のできるコイン洗車場を調査してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 21:59:55

お友達

同一車種の方に限らず、幅広く情報交換がしたいです!

後ラジコンとか、カープラモ、ドールなど趣味の合うかた大歓迎です

ただ、数稼ぎのかたはご遠慮ください。
場合により申請お断りします。
107 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ☆すみやん☆すみやん *
若年寄@若年寄@ * あすてぃ@あすてぃ@ *
mac-emac-e * 猫@エボ改猫@エボ改 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ まるぴん (日産 マーチ)
まえのHT81をトラブルで、運び込んだショップで出会った、レアな個体に乗り換えしました。 ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
現在所有のラジコン色々です。 タミヤ ・FF03 ・XV01 ・TA05 Mfour ・ ...
スズキ スイフトスポーツ しろちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
新しい相棒です。 現在、ななすけの部品を移植中。 今度はこいつでいろんな所へ行っちゃい ...
スズキ スイフトスポーツ ななすけ (スズキ スイフトスポーツ)
弟から譲り受けた車。 走行8万キロだけど、エンジンは絶好調。 ボディは少しお疲れ気味・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.