車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
ギリギリクレームクルマ専用SNSで場違いですが・・・
てか、常に場違いなネタばかりですけどね笑

私が大学生の頃から好きだったNUFANのフロントマンであるトニー・スライが2012年に41歳の若さでこの世を去り、マジ泣きして・・・ショックで会社半休した。。。最近、何故か再燃しておりまして、凄くトニーの曲を聴きたくて、トリビュートアルバムを引っ張りだしてヘビロテとなっています。

あと数ヵ月で私は、トニーの年齢を越えますが、いつまでも最高のパンクスとして心の中に生き続けることでしょう。
恥ずかしながら、この歳になってもパンクロックが好きです。

全く関係のない前段でしたが・・・

昨日は、初のプレミアムフライデーが始まりましたね。

私も3時に会社を出ましたよ!
プレミアムフライデーを楽しまないと!
でも、不思議な事に電車が走ってないんだ・・・電鉄会社もプレミアムフライデーかい?

仕方ない・・・
タクシーで帰ることにしました。

ということで・・・
6時に寝て、起きたのは正午過ぎ。。。



昨年末、木原親子とRオフに使った「はじめ」で昼メシとします。

今回は、味噌らー麺
お得意の濃厚魚介ベースを味噌で合わせるスープ・・・他では味わえない完全オリジナル。自家製のツルシコ食感な中太麺との絡みも最高ですね。

やはり・・・「はじめ」のラーメンはレベル高し


先週の熱海~沼津を疾走+花粉でS嬢号が汚れていたので、ざっと洗車してキレイキレイ。

「んんん???」

「モールが浮いとる・・・(左リアもね)」

S嬢号の登録日
2014年2月28日
本日・・・
2017年2月25日

まだ、3日あるじゃん。。。
これ、いけんじゃね?

一旦、家の駐車場へ停めたが、降りずにDへ向かいます。

担当の尾根遺産がいなかったので、新人のゆとり小僧の拙い対応に呆れつつ・・・

チミ、、、新人ってのは分かったけど、本当に何も知らないのね。。。
もっと、自分の仕事に興味を持った方がいいよ。。。

メカさんと最終的な話をして、パーツが入荷したら連絡をもらうということで、収めました。

プロの仕事をしてくれない人にはDoSってしまう。。。そこは、年齢とか関係ないです。

とにかく、このタイミングでのモール交換・・・ギリギリセーフ。。

来週、ちょっとS嬢号を弄ります。
Posted at 2017/02/25 23:52:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
親父の古希祝い【沼津篇】熱海の旅館をチェックアウトして、弟夫妻はここで離脱です。

弟がヘルニアになってしまい、ちょっとした移動もかなり厳しいとの事で、戦略的撤退ですな。

秘宝館へ親と行く勇気もなく笑

我々は、沼津を目指して出発!
そこまでの渋滞もなく、約1時間程度で到着。

朝メシをしっかり喰っちゃったので、ちょっと時間を空けても良かったんだけど、かなりの人で12時を過ぎると、どこもカオスな感じになるので、メシにしてしまおうと・・・

丸天 みなと店
いつも沼津港では、丸天さんで昼メシを食べます。

魚河岸店は、行列が激しすぎて断念。。
みなと店は、30分待ちくらいで入店。。

待ち時間は、土産物コーナーをぶらぶらしていたで、ストレスなく時間を過ごせた。


コレ、名物のかき揚げです。
横に倒し、分解しながらシェアするのですが、丼でも出してくれます。

さすがに、一人で食うのはキツい。


マグロのテール肉シチュー

元々、コレを食べようと前回訪問時から決めていたんですよね。

コラーゲン満載のテール肉。。。
しっかりと煮込まれていて、実にデミグラスソースとマッチしていて美味い。

Sjor的には、ご飯よりもフルボディの赤ワインが欲しかったですな。




私は今回で三度目の入場ですが、両親は初めてなのでね。

さすがに、4人分の入場料はパンチあるなぁ~笑

まあ、楽しんでもらえて何よりですわ。



展望台の『びゅうお』へ行く予定でしたが、母親が疲れちゃったらしく、この辺で帰宅することに・・・

スイフト・・・
いつも思いますが、大人4人はギリギリ・・・
私と違い、両親は小柄なので何とかなっていますけどね。

そして・・・1,200
普段はいいんですけど、そういう時はもう少し、パワー欲しいな。

私の乗り方なら、普段はいいんですけどね。




本日は、有休を取得しておりますので、せっかくの干物を主役に、『ちゃんとした朝食』を作ってみましたよ。


後日・・・
近いうちに親父を『びゅうお』へ連れていこう。

古希祝い篇終了
Posted at 2017/02/20 21:53:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
親父の古希祝い【熱海篇】親父が8月に70の誕生日を迎え、半年が経過してしまいましたが、やっと古希祝いをすることが出来ました。

まあ、宿の手配や諸々の根回しは、全て弟にお任せしちゃっていたのですがね。

チェックイン時間までに到着すればいいだろうと、14時過ぎに家を出て、15時半に宿到着。


駐車場は・・・???
宿から離れているので、従業員がクルマを移動するのでいいですよと・・・

う~ん。。。
何かあったら嫌なので、自分で持っていきたいのだが、言えずにキーを渡す。

言いたいことも言えないこんな世の中にポイズンを感じつつ、チェックインです。




部屋は、まあまあですな。
でも・・・料金に対して、ちょっとグレード低いな(´・ω・`)

弟は、都内に流通の少ない「古挽BLUE」を持参・・・しまった!俺、手ぶらだわ。


ちょっと、ツマミを買いに駅前を散策・・・

熱海駅って、見ない間に随分と綺麗になったのね。。。

アーケードの土産屋通りは変わらずで、ちょっとホッとしつつ。

部屋に戻って、温泉で疲れを癒し。。。




親父を囲って、宴スタート

自分が歳を重ねる毎に、親孝行欲が増してきてます。楽しそうに酒を飲む親父の姿・・・うん。。。やって良かった。

でも、従業員のレベルが低すぎる。
せっかく、メシが美味いんだから頼むぜ・・・

ということで・・・
夕飯も終えて、両親の部屋で呑み直し・・・
だったのですが、酔いと疲れで睡魔が・・・

一時間程度で、Sjorダウンです。
俺も歳だな・・・体力が落ちとる。

そんなこんなで、24時前に就寝です。

それが良かったのか、スッキリと6時過ぎに起床し、朝温泉を堪能して、部屋に戻る途中で親父とすれ違ったので、朝メシ前の散歩約束をして・・・





他愛のない話をしながら、往復30分程度の散歩・・・急勾配の激しい道なので、かなり疲れましたが、こういうのもやっておかないとね。




旅館の朝食って、豪華でいいですよね。
ついつい、ご飯おかわりしちゃいます。

でも、従業員のレベルが低すぎる。
せっかく、メシが美味いんだから頼むぜ・・・

色々と宿に対して思うところはありましたが・・・総じて、良い祝いの会になったかな。

忙しい中、幹事をやってもらった弟に感謝ですね。今度、焼肉でもご馳走するか・・・

沼津篇に続く
Posted at 2017/02/20 14:43:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
車検明けの週末金曜日・・・限定的てはありますが、神奈川も雪が降りましてね。。。

道路は積もっていなかったのですが、クルマは喰らってるかなと、駐車場に寄ったら案の定という感じでございました。

WAKO'Sのフラッシング剤もブチ込んだし、土曜日はちょっとエンジン回したかったんですよ。

そして・・・建国記念日ということもあり、何となくですが、車検後の初ドライブは靖國参拝をキメたかった・・・

しかし、結果は言うまでもなく断念。
積もった雪は、ガリガリに凍っていて、無理矢理どかしてキズ入ったら嫌だなと・・・

それに、ノーマルタイヤでアイスバーンを走る勇気なし・・・

雪に慣れてないのでね。
仕方ないな(´・ω・`)

午後にはすっかり溶けてきましたが、時間も中途半端だったので、ちょっと気合い入れて部屋掃除して、昼寝して、晩酌して終了。

まあ・・・久しぶりの土日両日、何も予定のない休日だし、ヨシとしましょうか。

雪が降った後のクルマは超キタナイ。。
これを何とかしないとイカン。。
S嬢号のボデーを見た瞬間に洗車を決意!


ということでココ( ・∇・)!
腹が減っては洗車が出来ぬ。。。


藤沢や八王子と違い、醤油が全面に立つエッジの効いたスープが最高に美味い。
二郎としては、やや細めの麺は食べていて負担感が少ない。

次回の拉麺勝負の候補地でもいいだろう・・・というか、ととさんの生存確認が先ですな。。。ととさーん?イキテマスカ?


もちろん、しっかり洗い上げましたよ。
寒かったなぁ・・・

シャンプー
零水
ガラコ(フロント)
ホイールコート
タイヤワックス

エンジンルームとアーマオールは次回ということで(汗)

そして・・・

初の電池交換(スペアもね)

これ・・・地味に大変でした。
割れるかと思ったわ・・・
丸3年を迎えるわけですし、いきなり臨終しちゃうと困るし・・・

意外に面倒だったので、次回はDに持っていっちゃおうかな。

ただ・・・車検をDで通さなかったから、ちょっと気軽に立ち寄り難くなった気がする。(正確には、通せなかっただが・・・)

来週末は、温泉浸かりに熱海まで行ってきます。雪・・・降らない事を祈る!

Posted at 2017/02/13 21:06:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
札幌出張(2/3~4)金曜日の午後に2時間程のプレゼンがあり、その後はフリー且つ後泊のボーナス出張。

いやぁ~
普通に往復の航空券を取るよりも、全日空ホテルの宿泊をパックで入れた方が安かったので、これはイケるということで笑


新千歳空港に到着・・・
昼なのに、マイナス8℃の洗礼を受ける。

それなりに緊張しつつも、しっかりプレゼンをこなしまして・・・




ススキノへGO!

雪まつりの準備中ですね。
土曜日から雪まつりだと思っていたが、月曜日からなのか・・・残念。。。

気を取り直して・・・

当然、北海道でこの時期ならば、海鮮は欠かせないところです。

しっかりと道産の地酒に当てる。

タコがね・・・抜群に美味い!

ススキノですしねぇ~
ここで終わりませんよねぇ~

ということで、『うさぎ小屋』へステージを移す( ・∇・)

ここは省略しますが、分かる人だけ反応してくれれば桶!

二日酔いを引き摺りつつ、市場で向かい酒。。。


ということで・・・

分かりにくいが・・・牡蠣の酒蒸し


最後の画像は、うさぎ小屋の後に食べた事しか覚えていない・・・(´・ω・`)
Posted at 2017/02/07 16:24:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「利便性は大事。。。大事たよ・・・ハンズフリードア・・・両手が塞がってると大変だよね。だから、足でドアを開けますか・・・そうですか・・・クルマ愛・・・ねーな。。。と・・・たった今、CMを観て思った次第です。まーいいんすけどね。」
何シテル?   02/23 00:47
神奈川県在住41歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37
8/29~9/4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 19:59:26
洗車→朝ドラ→洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 20:18:23
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.