車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
後厄はじめました全くもって関係のない画像からスタートです。

まあ・・・しかし・・・
私らしいと言えば私らしい。

食べログやRDBの評価では微妙なのですが、そこそこ美味い。

吉村家直系店の跡地に構えた店舗だから、ハードルが上がっちゃってるんですけどね。

もちろん、「まつり家」の方が美味かったですが、近場で直系に近い味を楽しめる店として重宝しています。



年明けから、二週連続で行っちゃいました。

もちろん、大盛にはせずに並盛制限かけてます笑

さてと・・・
腹も満たされたし洗車しますか・・・

寒い。
寒すぎ。。
無理だな。。。

こんな空でしたし。。。。
洗車中に雪でも降ったら大変・・・
ということで・・・


年始一発目の洗車は外注www
実はスマホを新しく替えましてね。
画像ぼかしアプリを入れたのですが、ぼかし加工画像がみんカラブログでは、はじかれてしまうのです。

互換性が悪いのかなぁ。。。
まぁ。。。私のブログなんて、身内(チームメンバー)メインの閲覧なんでいいか(笑)

ちょっと、互換性よさそうなアプリを探してみよう。



でね。
外注洗車のみってのも物足りないので、エンジンルームと零水塗布をやりきって。。


しっかり会長の教えを守っとりますよ~笑


JACKさん新マフラー記念に、私のBJ号から一子相伝されたマフラー画像をどうぞ( ゚д゚)ノ

チタンテール・・・
年内に新調する予定ナリ。
ワインか、ちょっとイカれた感じにグリーンで攻めちゃうか(-。-)y-

しかし、寒かった。。。
コレ、先週土曜日の話な。。。

やっと前置きが終わり本題へ・・・

今年、私は後厄で嫁は本厄なんす。
前厄本厄とお祓いしなかったのですが、流石に今年はちゃんとやっておこうということで、初詣で行ったばかりの白旗神社へGO!

コレ、日曜日の話な。。。

厄払いに行くのに、スマホでパシャパシャするのも、ちょっと気が引けたので、画像は全くナシ。

七五三くらい?
お祓いなんて、子供の頃にやったきりでしてねぇ・・・

緊張しちゃいましたよ。
正味15分程度で終わったのですが、独特な空気感で、もっと長く感じましたね。

シンプルに、“普通な一年”をという願い。
そこは・・・
欲張りません!勝つまでは!(何を?)

神棚が家に無いので、リビングのそれらしいところに飾りまして。。。

これで、厄払いは桶!
ん???
厄払いと厄除けって意味が違う?
あとで調べてみます。
札には、『厄除』と書いてあったな。


なんか、グッズもいっぱい貰いました。
グッズ???
表現間違ってますよね笑

今年はね。
酒量を減らすのだ!
という目標を自分に課しました。

平日は、仕事呑み以外は飲みません。
但し、休前日と休日は今まで通りにイキマス!

週7日間・・・毎晩、飲んでいた男
これは、かなりの決断なのです!
働き者のMyレバーに休日を与えないと、ブラック認定されちゃいますからね。


そうそう♪
初二郎・・・済
一番勝負の舞台となった相模大野店。
初二郎に相応しいクオリティでございました。



Posted at 2017/01/18 00:18:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
新年のご挨拶と年末年始の過ごし方皆様、明けましておめでとうございます。
昨年と変わらずと本年も宜しくお願い致します。

トップ画像は、2017年の初日の出です。
眠い目を擦りながら、ベランダからの撮影。

今年は、曜日との絡みで年始年始休みがすごく短い感覚です・・・実際に短いけどね…

気がつけば、残すことあと1日。
明日は、クルマ洗おうかなぁ~

30日と31日は、とにかく新年を迎える準備で終わってしまいました。年賀状書き、大掃除、買い出し…一気にやりきりました。


年の瀬は、どこも人がいっぱいでエネルギュシュな雰囲気…結構好きなんですよ。

ただ、野菜も魚も…年末は微妙に値段を上げてきますよね。年末も変わらずに働いて頂いてる方々へのお年賀価格ということで、納得するようにしています。

と・・・まあ・・・そんなこんなで、あっという間に、夕方になり。。。

先日、木原親子に頂いた日本酒にアテる夕飯メニューとなりました(笑)



年末感ゼロだなぁ…

肉屋に、美味そうな手羽が売っていたので、香草焼きにして、鰤に酢だこ…

甘めにした卵焼きが、なんとなく正月っぽいかな・・・

実家でおせちを食べるから、いつの間にか、ウチでは作らなくなっちゃいました(笑)

辛口の日本酒に合わせたメニューというのもありますが、キレがあってサッパリ飲める美味しい酒でございました。
1時間半くらいで空いちゃいました(笑)

改めて、ありがとうございました。

ホロ酔いで、だらだらと紅白を観て…年末感を噛み締めながら、気付けば年が超えちゃうということでね。


〆のラーメ・・・じゃなかった。。。
年越し蕎麦ですね(笑)


2017年突入!
なおまゆさんとLINEで話をしながら、初日の出を拝み・・・

今年、なおまゆさんともっと遊べるといいなぁ…


日中はのんびりと過ごし、実家へ向かいます。


既に20歳を越えている老亀がお出迎え…
武天老師様と呼ばれております。

「あれ?武天老師様どこいった?」みたいな感じですね。

私が学生の頃、弟が平塚の七夕祭りで『亀すくい』で持って帰ってきたクサガメです。

亀って動きが速いので、画像に収めるのって意外と難しい。



Sjor一族が唯一結集する日が元旦…
唯一じゃなかった…夏祭りもだった。

中々、皆が集まることってないので、こういうのは大事にしないといかんな~って、最近…特に思うようになっている。


そして・・・1月2日
箱根駅伝2区まで見たら出発です。

新宿、町田、藤沢の小田急百貨店で岩合光昭写真館を同時開催しているので・・

近所の藤沢の小田急百貨店へ…
昔から好きなんですよ・・・岩合さん

もちろん、館内は撮影NGなので画像ナシですが、猫達の色々な表情や仕草に萌えまくりでございます。


そして、隣駅の藤沢本町にある白旗神社で初詣。

この前喰った『はじめ』の近くね。

お詣りする時にね…
賽銭投げて、神様へお願いする際…住所を言わないと神様が「どこのSjorさん」か分からないので、願をかける前に住所からなんですって。。

本当かどうか知りませんが、嫁さんに言われたので、住所を伝えて…ヤバい!住所を伝えただけで、結構な時間を使っちゃったので、嫁と自信の健康祈願のみをお伝えして…まあ、これが一番大事だね。

近所の神社なので、神奈川県藤沢市…この下りはいらなかったな…俺・・・マヌケ過ぎ

おみくじは『小吉』
何事も、“ほどほど”が丁度いいってね(笑)
後厄ですし。。。
あと一年…しっかりとね。

というわけで、今年の抱負は…
『ちゃんとする』ですね。

・酒量…ちゃんとする
・メシ量…ちゃんとする
・体重…ちゃんとする
・仕事…今まで以上に、ちゃんとする

こんな感じでイキマス!

あ・・・
年末年始…クルマ乗ってねぇ…

猫グッズを買いすぎたな
Posted at 2017/01/02 18:10:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
【kt-2分隊】みっくん29×木原提督×Sjorオフ28日に仕事納め
午後から、自分のデスク周りを片付けて、会社から撮影です。

朝や夕方は、新宿や世田谷の街並みと一緒に富士山が観れるんですよね。

社屋が人形町から初台に移転して、初めて撮りましたよ(笑)

19時から忘年会があり。。。
二次会には参加せず帰るという強い意志を持っていた…のですがね。。。

ええ・・・
そうですとも、、、、
酒にだらしないんすよ。オイラは…
気付いたら、朝方の4時近く…
一次会場が高輪だったので、品川駅周辺に流れてて・・・

始発を待っていたら、完全に無理…
つまり、キャンセルせざる得ないので、タクシー帰還。(無慈悲な深夜料金…笑)

12時半~13時くらいに厚木SAB駐車場集合…予定だったんですけどね。。。

家まで迎えに来てもらっちゃいました。
誠に申し訳ないです。

運転しようとも思ったんですけど・・・

ドクター…
基・・・木原ストップが入り、今回はイオナさんの助手席を定位置とさせて頂きます。

そして、みっくんさんと初対面でございます。

木原母なので、かなりキャラの強い方を想像していたんですが(すんません。。。木原くんのイメージから推測するに・・・的な笑)・・・

いやいや、上品な雰囲気の方で。。。
しかも、可愛らしいという表現も失礼なのかもしれませんが、可愛いっす♪

物腰も柔らかく、なんか初対面ではございましたが、馴染むのが早いなと(こちらが勝手に思っていたら、すんません笑)

何て言うか…
完全に私基準での話ですが・・・
何度も会っているのに馴染まない人もいれば、時間とか関係なくて、すぐにフィットする人もいますよね。

みっくんさんは、後者だと勝手に思っております(笑)

本当は、厚木の『麺や食堂』を予定していたのですが、営業時間に間に合うか微妙だと思い、急遽変更。

私の自宅から、数キロ程にある『はじめ』


夫婦で経営している地元密着型のラーメン屋で、当然ながら暖簾分け店もなく、一本独古で頑張っております。

知名度の低い店なんですが、地味に行列が出来たりします。

ただ・・・
ご主人だけで作っている(奥様は助手)。。なので、回転はスゴく遅いために、出てくるまで時間はかかります。



煮干と鰹を惜しみなくスープに使っている濃厚魚介が味のベースです。
ちょっと味は濃いんですが、実は油分少なめなので、食べ終わっても、そこまで重くないんですよね。

麺は、稲庭うどんのような食感ではあるが、コシもしっかりしていて、スープへの馴染みもいい。

年に4~5回くらいの訪問頻度なのですが、結構お気に入りな感じ。

木原くんは、スープ飲み干してたな…
気持ちは分かるが、塩分的にはアウトだぜw

みっくんさんも、お気に召して頂いたようで良かったです。

久しぶりに喰ったが、美味かったぁ~♪
元々、十番勝負にも入れる予定でございました。

食べ終わって、イオナさんのいる駐車場まで歩いている時に感じたんだ・・・「ヤベェ・・・酒残ってるわ。。」運転しなくて良かった。。。

そして・・・
サイゼリアにステージ変更。

サッパリしていて美味かったんですが、半分くらいしか喰えんかったな…

13時半位に入店し、18時過ぎに店を出る(笑)

話の内容は多岐に渡り展開されましたが、自主規制としておきます。

楽しかったっすねー♪
ホント、楽しかったー!
次回は酒入れて、フルスロットルでイキマス!


気付けばね…
今回、全然クルマの画像を撮ってなかった…(自宅前駐車場にて)


今年も頂いちゃいました。
ウイスキーと一緒に楽しみますね。
ととさん分、預かっております。
1月中には、お渡ししますよー


お酒まで…すみません。
でも、嬉しい!
明日…大晦日の夕飯に栓を抜きます。

こちら、手ぶらでお恥ずかしい…

年末遠征お疲れ様でございました。
楽しい時間をありがとうございます。

来年は『弾丸オッサン関西遠征』ヤリマス!
その際には、宜しくお願い致します。

とと氏が、どうしても下道と車中泊を組む込みたいと主張した場合は、私単独高速オンリー移動となります(笑)

---------------------------
年内のブログうpは、これで最後になると思います。

今年も本当にお世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。

今日、年賀状作りと窓拭きしかやってない。

明日・・本気で巻き返さないと年が空けてしまふ。
Posted at 2016/12/31 01:01:13 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
師走の日々…師走とは、いつも暇な教員も走り回るくらい世間的には忙しいって意味で合ってる?

常に暇な猫を冒頭にお届けします。
来世は、Sjor家に飼われる猫になりてえ…
でも・・・そーなると、Sjorいねーじゃんww

と、まあ・・・

そりゃあ、毎年のように忙しいのですが・・・

今年の4月から、より管理側の立場になったということもあり、実はそこまで多忙って感じでもなかったんですよね。
それでも、先週は二晩会社で過ごしましたけど(汗)

・・・師走は師走という感じです。
例年に比べたら、まだ余力ありってところでしょうかね。


先週末は、札幌出張だったので、真田丸の最終回を観ることが出来ず…
(再放送も見逃した…失敗したぁ)

ちなみに・・・撮影前…酔っぱらって、ここの交差点ど真ん中で転倒して背中を強打しております。


でも、北海道の旬の幸を堪能できたのでヨシとしましょう!


ファイターズを中心に、パの選手が飲みに来るところなんですね。
いやぁ~美味かった!




もちろん、R活動も抜かりナシです。

そうそう!
北海道って、イオンウォーターが高頻度で売っているので嬉しい。

ポカリは甘すぎるので、イオンウォーターくらいの薄い甘さが酔った身体には丁度いい!

出張が挟まっていたので、久しぶりの休日が、この連休だったんのです。

仕事じゃなかったら、23日は両親がウチに来て、クリスマスっぽいことを天皇陛下の誕生日と一緒に祝うのです。
別に、陛下おめでとうって言って乾杯するわけじゃないですがね(笑)


ここ半年、親父がちょっと調子が悪いといい、自主的に酒を控えていたのですが、最近は戻ってきてるんだと言っており、ガッツリ呑んでおりました。そして、私以上に食っていた・・・まあ、元気そうで何よりなんだが、呑みすぎだし・・・食い過ぎしゃね?

そんなこんなで24日は、昨日は嫁と鶏&ケーキを食べる会。


普段は、スパークリングワイン飲まないんですけど、雰囲気ですよ♪雰囲気♪


Sjor作
手羽先と手羽元の柚子醤油煮

昨日の残り物を、たった今撮影したので、美味そうに見えませんが…柚子皮と醤油、酒、酢、砂糖、ニンニク、唐辛子で4時間煮込み、なかなかの出来映えだったんですよ。肉がトロトロのポロポロで骨から離れるくらい煮込まれており、自画自賛なのですが、美味しく出来たわ。

クリスマス感ゼロ・・・
鶏を喰ったというだけの感じが(笑)

今日は、Dで車検の見積もりを・・・

やはり、社外のHIDがアウトですって。。
光量は足りているが、拡散具合がNGということらしいっす(´・ω・`)

あとは…最近、アイドリングの低さが気になっていたので、テスターでチェックしてもらったのだが、結果は異常ナシ。

うーん。。。
取り敢えず、要経過ということです。
今日は、あまり気にならなかったな。

結局、タイヤ館経由の車検をお願いしました。2月27日までに通せばいいのですが、何かあると面倒なので、1月28日ドック入りです。

ここで無理なら、ほけきょん整備工場にお願いするか(笑)


その後、年内最後の洗車完了!


その後、年内最後の二郎完了!

今年もあと数日で終わりです。

28日 仕事納め
29日 木原親子オフ(ととさん来るよね?)
30日 大掃除Ⅰ&年賀状書き
31日 大掃除Ⅱ&年越し蕎麦

来年は後厄・・・
3年の厄年期間、最終年度…
来週こそは、ちゃんとお祓いやるかね



Posted at 2016/12/25 16:55:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
宮ヶ瀬近くの牧場そろそろ塩カルが撒かれるでしょうから、年内最後の宮ヶ瀬ドライブかなって思っていたんですよ。

ただね…
暫く真っ当な休みもなかったし、たまには嫁と出掛けたいな…なんて、思ったりしちゃいましてね(笑)

そうなると、何か釣り餌が必要で。。。
ユルユルと周辺を検索していると、よさそうな牧場を発見したんすわ。

道程は、宮ヶ瀬とほぼ同じなので割愛。


服部牧場

フリースペース内に好き勝手駐車可。
虫が多くてね…
ドア開閉のタイミングが大変だわ。


株式会社服部牧場のロゴ付きデコトラ・・・
オーナーの顔…見たいっす(´・ω・`)
DoSってマスねぇ~


そして、家畜公園…
シュール杉…


いやいや…
ファーストインプレッションは強烈ですが、ファミリーが楽しめる牧場ですよ。


牛乳 200円くらい…
嫁が払っていたので、正確な金額は分かりませんが、それくらいですね。

濃厚で甘味のある鮮度抜群な牛乳です。
ちなみに、嫁はジェラート食べてました。



動物好きな私にとってはパラダイス!
もちろん、ニオイは厳しいんすけどね。


モコモコだけど、ツメ杉…


子羊って、美味いっすよね(笑)


まあ、そんなこんなで牧場を堪能し・・

昼飯は、厚木方面までは約10㎞


ここの店…
今後の十番勝負にも使うつもりです。
アノ、、、弾丸母子が立ち寄る際に、ここでもいいかなって思いましたね。



6~7年前・・・
ゴルフにハマっている時に、先輩と厚木の打ちっぱなしでフォームを直してもらい、その後に立ち寄ったラーメン屋。

厚木、海老名、足柄…
神奈川淡麗系ラーメン発祥地。
中でも『ZUND BAR』と双竜的なポジションにある『麺や食堂』。


神奈川イチの美しいビジュアルを持つラーメン(と私は思っています)

適度な煮干出汁に醤油を合わせる。
水も丹沢付近の高純度な水を使っているのだろう。

鼻腔に心地よい出汁の薫りが抜けます。

そして、細麺ながらコシのしっかりとした小麦がギッチリと詰まった加水率低めの麺が煮干をしっかりキャッチします。

鶏と豚が1枚ずつ入っているのもニクい。

久しぶりにラーメンで感動したのであった。

あっ・・・
牧場で買った激ウマなソーセージ…
画像忘れてしもた。。。
Posted at 2016/12/04 23:54:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@JACK55 今回は飛行機で行ってるんだね」
何シテル?   01/14 14:53
神奈川県在住41歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37
8/29~9/4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 19:59:26
洗車→朝ドラ→洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 20:18:23
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.