• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

関東支部ktオフ_淳×とと×すいとみ

関東支部ktオフ_淳×とと×すいとみ 6時起床。。。
いやぁ~眠い!!

そこでサクッと起きれば、手洗い洗車もやれたかね。

結論から言うと、無理でした。。。


まあ、こうなると思ってましたが(笑)

では、キレイキレイになったので、ボデーの拭き取り。。。

「うっっっ・・・なんじゃコリャぁぁ」
運転席側の後部ドアに・・・
身に覚えのない擦り傷が・・・
先週、茨城へ出掛ける前に洗車した時は無かったものです。

マジか・・・誰だよぉ…
MAXのテンションが急降下・・・

取り敢えず、3分くらい深呼吸して気持ちを強制リセットします。気を病んでも直るものじゃないのでね。

さてと・・・出発します。

青戸まではスムーズだったんですけどね。それでも、時間に余裕があったので、何とか時間内に到着です。

とは言え、ギリギリだったな。。。

某家電量販店の駐車場集合。


見覚えのある車両が、お決まりの端っこに停めてあるので分かりやすい。

既に、ととさんはカメラを構えていたし(笑)
そして、お初の淳さん…初めまして!
もちろん、挨拶も重要なのですが、違和感がないというか・・・LINEでやり取りをさせてもらっていたというところもあるのですが、合流の入りが自然でしたね。

淳&ととマジックの成せる技なのか(笑)
人として、分厚い器の持ち主です。

そこから徒歩10分程度、適当な話をしながら、あの店へ到着です。


松戸のとみ田…
日本一と名高いラーメン屋
二郎と人気を二分する大勝軒派生の店

行列が激しくても有名であったが、最近はファストパス制度を導入したので、淳氏にチケットを取ってもらったのでした。


特製中華そば(大)

全粒粉が混ざった麺が、食感に幅を持たせて噛む度に芳ばしい香りが口腔内に広がります。

そして、魚介ぎっしりのドロドロスープが、しっかりと麺に絡んで美味いね。

正直、トッピングには驚いた。
薫製感の強いローストポークと柚がいい仕事をしている。もちろん、味付け卵のクオリティも高い。

でもね。。。
ちょっと、スープが濃厚すぎて、途中で飽きちゃうというか・・・もういいやってなってしまったなぁ…もちろん、完食しましたが、他人の評価は他人の評価と言うことで…

取り敢えず、今度つけ麺も食べてみます。

この店の真骨頂は、つけに有!なんでしょうからね。


そして、午後の部

その前に、ととさんのドライビングテクニックに目を奪われ・・・
クラッチワークが上手い人の運転だな。

すいとみさんと合流です。
13時集合を大幅に超過してしまいまして、どうもすみませんでした。

3番目と一緒のすいとみ氏と初顔合わせ(笑)

イメージ通りな感じだったな♪

3番目のご子息殿に遊んでもらおうとしたが、ママが居なくなった瞬間に、顔が曇る…「ママは?」「ママは?」

困ったおじさんは、アンパンマンで気を惹いて(笑)

アンパンマンで遊んだ後に、手を繋いでフロアへ降ります。

手の小ささにホッコリしちゃいましたね。

SAB柏店は揃ってるね。
巡回が楽しい♪
そこで、すいとみさんともコミュニケーションをとらして頂きました。


木原くんの意思を継ぐもの


ファミレスで駄弁りタイム

話が尽きませんでしたね。
尤も、園長と3番目がずっと主役でしたが(笑)

ドラえもんに髭剃り後の青を塗っちゃダメですし、ドラミちゃんカラーでオールペンはいけません(笑)

で・・・

いやぁ~
淳さん。。。コンパウンドお借りしちゃって・・・ありがとうございます!

精神的なダメージが軽減されました。


タモリ倶楽部のオープニングみたいなエロいショットも載せておきましょう!

実は、ここでの駄弁りが一番盛り上がったかもしれません。

やはり、クルマを見ながら喋るという一般的には理解不能なシチュエーションがいいですね。

日も暮れてきたので、その辺でお開きです。

すいとみさんのギャップ有りの台詞が気になりつつ解散となりました。

皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

柏で渋滞に巻き込まれましたが、距離的には大したことないし、気軽に行き来出来る感じです。

これからも宜しくお願いします。
これで、関東支部のメンバーとは全員お会いしました。


手土産ありがとうございます!
手ぶらで申し訳ありませんでした。
嫁に怒られちゃいました・・・

次回の洗車で、淳さんからもらったステッカーに張り替えます!



ブログ一覧
Posted at 2016/03/28 00:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

所用で神戸まで
パパンダさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2016年3月28日 2:24
隊長!

こんばんは(ФωФ)


続々とメンバーが

レポートを う p してますね(笑)

最近、スジョー号のアクシデント

多くないですか?( ̄▽ ̄;)


スイフトが並んでる勇姿

しかと確認致しました(笑)


カラフルなことで(ФωФ)


それはそうとラーメン

旨そうではないですか!

しかし隊長は不評!?


ビジュアル的に私の

好みです(ФωФ)


色々とオモロイ事もあって

充実したオフになり

ヨカタですな!


お疲れ様っした!!

コメントへの返答
2016年3月28日 7:54
おはようございます!

淳さんとすみとみさんに、やっと会うことが
出来ましたよ。

ちょっと遅れましたが、何とか週末までに
アップが完了してよかったです。

久しぶりに複数台を並べて画像に収める
事ができましたね。
ケツの画像はタモリ倶楽部をイメージです。

ラーメン美味かったよ。
かなり、色々な魚粉をブレンドしている
感じで、味わいも深いんだけど・・・
なんだろうね。。。途中で飽きるんだわ。

スジョー号のアクシデント…
いやいや、この子はそういう運命に
ある子なんだろうな。

スカーフェイスがよく似合う(笑)
2016年3月28日 9:50
おはようございます。

先日はありがとうございました。
ちょっとしたハプニングはありつつも、全体的には予定通りうまくいったオフ会でしたよね?

ラーメンは想像以上に濃かったですよね、スジョーさんは並盛りで、自分らは小盛りでもよかったかも(笑)
あのあと、夕飯食べ過ぎたせいもあって、夜、胃薬2回も飲んじゃいましたよ(笑)

また近いうちに、次のプチオフをぜひよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年3月28日 11:21
こんにちは~

こちらこそ、一緒に遊んで頂きありがとう
ございました。

とても、愉しい時間でした。

ハプニング・・・
何も、ハプニングなんてなかったですよ(笑)

私的には、二郎よりヘビーに感じたかも。
並盛で良さそうですね。
つけ麺リベンジするので、その際には
お付き合い頂けると嬉しいです。

えっ!夜ガッツリ食べたんだ(笑)
それだけでも、スゴすぎる!

次回は、零戦をバックに愛機を撮影する
オフでも計画しましょうか。
2016年3月28日 10:10
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ラーメンの具がすごいですよね!
パパにも とみ田の写真見せたら
『あっ、とみ田だ!大盛り食べたんだ!』って。
言ってたから知ってるみたいです!

タモリ倶楽部のオープニングみたいに
スイフトもお尻振ってくれたらいいですよね!
絶対わたしは笑いながらぶっ倒れます∑(゚Д゚)

今度そちらへ遊びに行きます!
コメントへの返答
2016年3月28日 11:23
こんにちは~

先日は、どうもありがとうございました。
また、遅刻しちゃってすみませんでした。

とみ田は有名ですからね。
多分、千葉県内で一番のネームバリューを
持つ店でしょうね。

大盛はキツかったな。
次回、並盛で十分だと思いましたよ。

また、一緒に遊んで下さいね~
2016年3月28日 10:29
こんにちは!
楽しいオフだったみたいですね〜(笑)
ラーメン、濃いかもしれませんが、一度は 挑戦してみたいです!

ドラえもん事件があったんですね(笑)
車好き以外からみたら駐車場で駄弁るのは異様かもしれませんね〜(汗)

でも、楽しめたらいいですよね!
次はサーキットオフ?楽しみにしています!!
コメントへの返答
2016年3月28日 13:12
こんにちは~

いやぁ~楽しかったですよ♪
これで、チーム内お会いしていない
メンバーがいなくなりましたよ。

ラーメン…濃厚ですね。
二郎とは、違うベクトルの濃さですね。
だけど、20代なら全然問題ないはずです!
とみ田リベンジの際に、ご一緒しますか笑

ドラえもん事件は是非とも、淳さんに
詳細をお聞きくださいまし。

サーキットオフは参加する予定ですよ~♪

2016年3月28日 19:01
こんばんは

オフ会お疲れ様でした
楽しそうな時間がすごせたのが
ヒシヒシと伝わってきますよ~
予定が合えば参加したかった 
  (π0π) ウルルルル

擦り傷ですか それはショックですね~
しかも身に覚えがないものではとくに・・・
ラーメン食べて元気だしてくださいw
コメントへの返答
2016年3月28日 19:57
こんばんわ~

寸前でのアナウンスですみませんでした!
楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ♪

擦り傷は、コンパウンドで復活しました。
コーティングは取れちゃったでしょうが笑

ラーメンね。
言われなくても、自主的に補給しますよ~♪
2016年3月29日 20:25
こんばんわ~♪
先日はお疲れ様でした。

あつしさんが速攻でレポートをアップしてくれたので、自分は手抜きな写真中心の記事。

で、スジョーさんは?と思っていたら・・・
あたかも目の前で話を聞いているような優しい仕上がりでした!

やはり前半のラーメンパート。
さすが造詣が深い!
自分にはムリです。
「みんカラ」ならぬ「麺カラ」!
(略称を元にもどすと訳判らない言葉になりますが・・・)

車も登場人物も同じなのに三者三様、こう言うのも面白いですね~

とにもかくにも楽しかったですね♪
是非またやりましょう!
今度は我々が千葉勢をお迎えしておもてなししなくては。


二郎ラーメンで・・・(笑)


コメントへの返答
2016年3月31日 8:03
おはようございます。
ども、お疲れ様でございました。

どの辺が優しい仕上がりなのか分かりませんが
普通に書いておきましたよ~(笑)

ある意味、私にとってはラーメンが
メインみたいなところがありますからね(笑)

宿オフなんかは、参加人数も多いので
当然、ブログが十人十色となり、かなり
面白いことになりますよ。

もちろん、時間は神奈川でおもてなしですね。

いやぁ~
淳さんは二郎を望んでませんからね。

杉田家あたりがよいかと。。。

2016年3月29日 20:51
こんばんはー☆

関東支部はやってますねー

ラーメン見ただけでボリュームすご…汗
しかも完食ですか!

さすがチームNo1のフードファイター(笑)
コメントへの返答
2016年3月31日 8:06
おはようございます

最近、何故か活発ですね。

食べ物を残しちゃいけないと子供の頃に
母親に散々言われたので、完食が基本です(笑)

ファイター・・・
別に闘っているつもりはないのですが…
2016年3月30日 18:17
オフお疲れ様でした(^_^)v

スジョー号がやられたとか...きっとピンク色の
軽ですね!!それは(^_^; 乙

すいとみJr.かわいいですね。
ちっちゃい子の扱いはもうすでに忘れてしまったので
戸惑います(^_^;

ラーメンやさん、有名なんですか。
それにしても、いつもボリューミー過ぎ。

関東支部 元気いっぱいですね(^_^)v
コメントへの返答
2016年3月31日 8:22
おはようございます

くっそぉ~
やはり、ピンクの軽かぁ・・・
もしくは、薄いグリーンのヴィッツ…

すいとみ3号機可愛いですよ。
人懐っこいですしね。
私は子供がいないので、とうしていいのか
戸惑うばかりですよ(笑)

とみ田は有名店ですね。
食べログやラーメンデータベースでは
全国で一番点数が高い店です。

小盛りも出来ますので、機会があったら
淳さんに食券を買ってもらって下さい。
ディズニーランドのファストパスみたいな
制度なんですよ。

プロフィール

「ロングホーントレイン」
何シテル?   08/12 20:44
神奈川県在住47歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、妻と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION ローダウンスプリングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 22:10:09
二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19

愛車一覧

スズキ スイフト S嬢 (スズキ スイフト)
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation