• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

【夏休番外】エンジンルーム清掃と家系

【夏休番外】エンジンルーム清掃と家系 連休の合間に仕事が入ってしまったので、今日の休みは夏期休暇という気持ちじゃなかったですね。

なので、夏休番外扱い。。
まあ、大したことは全くやってません。

でも、、、
朝起きたらすぐにエンジンルーム清掃よ。

しかし・・・汚かったなぁ。。。
半年くらい放置しちゃいましたからね。
30分以上かかったー
シートも4枚フルで使った。

さてと・・・
「なあなあ、嫁氏よ・・・今宵は家系さ」

先日、酔っ払っててポチった“おじさんロック”のCDを積んで・・・

・ハイスタ
・ケムリ
・ジギー
※ここは別途、ブログうpする予定です


日曜が定休日なので、普段なかなか行けないんですよね。

しかし、行列がスゴい。
20人以上並んでましたよ。
30分くらい待ったかな・・・

アマゾンプライム会員なので、事前にZガンダムをダウンロードしておくことで行列対策はバッチリさ。。

キュベレイ・・・美しい
ハマーン様・・・美しい


中盛チャーシュー麺+海苔増し(1,010円)

1,000円越えるのか・・・
ラーメンで1,000円越えるのは抵抗があるなぁ・・・

次回から、チャーシュー増しをやめよう・・・

味は、吉村家直系店だけあって文句のつけようのない味ですね。

濃厚豚骨ベースに醤油なのですが、どこまで煮込んで豚出汁を抽出しているのだろうというくらいの豚感に、それを包含するカエシの醤油・・・そんな感じ。

クリーミーなエセ家系じゃなくて、これぞ直系店という貫禄があります。

直系ならではの酒井製麺が濃厚スープを吸っていい塩梅ですな。

いやぁ~美味いわ

帰りも渋滞に巻き込まれず帰宅。
窓を開ければ秋の乾いたそよ風が・・・
昼寝してダラダラと時間が過ぎていく・・・

もう仕事モード切り換えも余裕です。
酒飲んで、明日からしっかり勤めますよ。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 18:01:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家系ラーメン『杉田屋』
tempest-variantさん

美味い味 276
ライト パープルさん

神奈川及び東京二十三区外拉麺十番勝 ...
SjorGさん

今日は、春日部警察署斜め向かいの「 ...
TANAさん

横浜家系ラーメン ほどが家
電飾男さん

【初】ラーメン二郎 目黒店。
SOLA(そら)さん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:40:21
こんばんは!
今日は休みだったのですね!

エンジンルームの清掃乙です♫

洗車の神様k会長からまた指摘されちゃいますから(笑)

ラーメンフリークのスジョーさんやはり〆は
ラーメンとお酒で締めくくらないとですね!
コメントへの返答
2017/10/09 22:07:08
こんばんわ~

さすがに3連休を仕事で潰されるのはキツい笑

心の中でのモヤモヤ感は続いていたのです。
エンジンルーム清掃しなきゃってね。

そして、うちの会長殿は厳しいですから
そっち関係はなねー笑

一応、最終日ですからね。
家系ラーメンと焼酎を楽しんでおります。
2017/10/09 21:37:49
エンジンルーム、大事大事。
洗車運動しっかり&汗かいて、ご褒美でラーメン食べるが健康的!!(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 22:09:19
遠征オフお疲れ様です。
いやぁ~やらなきゃやらなきゃってね・・・
日々、思っていたのですよ。

ラーメンカロリーを補完できるほど
カロリー消費してませんけどね笑

油と埃を除去したエンジンルーム。。。
精神衛生的にもいいものですね。
2017/10/09 23:45:21
こんばんは
エンジンルームさぼると
すぐ汚くなるからね~
しかも細かいとこ掃除しづらいしね
^^;
ご褒美の家系うまそうですな~
コメントへの返答
2017/10/11 10:13:33
おはようございます

そうなんですよね~
見えないからって、放置しがちなんですが
すぐに汚れちゃいますから。。。

本当は月イチくらいでふきふきすれば
そんなに面倒なことにならないんですが・・・
ついつい、サボりがち笑

やはり、吉村家直系店は美味いですよ
2017/10/10 10:08:55
おはようございます。
自分はエンジンルームなど掃除したことありません(きっぱり)
なぜなら見えないからです。
自宅の机まわりも一見キレイですが、引き出しや押し入れの中はグチャグチャです。
見えるところがまあまあキレイならそれでいいんです(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 10:14:47
おはようございます

マジですか!
ちょっと意外でした。

わりと、エンジン系統は綺麗に
されてるイメージでしたから笑

今度、会長とエンジンルームチェックを
させて頂きますよー
2017/10/10 12:34:00
隊長!

お久しぶりです。

激務お疲れ様であります。

エンジンルーム清掃も(笑)


ラーメンも激務の褒美!

身体がぶっ壊れない程度に

ガツガツ逝きましょ(笑)


じゃないとストレスで

殉職しちまいます。


仕事頑張ってくださいね。

またそのうちコメントしに

きます。
コメントへの返答
2017/10/11 10:17:17
おはようさん

ご無沙汰だねぇ~
本当に忙しい。。。参った((/_;)/)
昨日というか今朝27時まで仕事してたし笑

「木原」がいつの間にか無くなってる。。
コメントもそうだけど、ブログ復活求む!

11月の遠征無理そうなのよ。。すまん!
単独遠征で必ず都合つけますので
ご勘弁下さいまし。。。
2017/10/10 16:15:23
ハイスタ/ケムリ!

また釣られてしまいました^^;
コメントへの返答
2017/10/11 10:25:42
おはようございます

実は・・・ちょっとだけ、HALさんホイホイ
だったんですよね~

ハイスタとケムリは笑
ちなみに・・・
ジギーは小6か中1の時に買った
ファーストがリマスター出てたので
思い出補正的に買ってしまったものです。。
2017/10/13 01:19:51
やっぱり^^;

実は5月にジュンスカイウォーカーズの森さんと小林さんがやってるバンドと横浜のハコで対バンしました^ ^ やっぱりプロはうまい!

あとラフィンノーズのPONさんがやっているバンドとも八王子のハコで対バンの話があったのですが それは企画自体が流れてしまいました 残念⤵︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スイフト eco max(通算交換10回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/2145708/car/1646566/4453576/note.aspx
何シテル?   10/02 17:22
神奈川県在住42歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.