• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

前半GW最終日

現在、電車に揺られながら綴っているので、前半GW最終日は昨日の事ですが・・・

朝から天気が微妙なのと、午後から上りの高速が混むことを予測して、もったいないなぁ~と思いながら、ほぼ引き篭っておりました。

とは言ってもですねぇ~
ちゃんと風呂・トイレ・洗面所掃除はしましたよ。

昼メシどうしようかなと思っていると、納戸の整理整頓をしていた嫁から・・・
「コレ、賞味期限過ぎてるよ~」


そう言えば・・・RSを契約(2月下旬)した時に貰ったんだった。。。

すっかり忘れておりました(´・ω・`)


わりと、本格的に讃岐うどん。
まあ、半月くらい賞味期限が過ぎているが大丈夫でしょう(^w^)

気合い入れてカレーうどんを作ろうと思ったか、ちょっと面倒臭くなりざるうどんで食べました。。。

で、午後・・・
猫を撫でなから、映画(DVD)でも観ようかなと思いましたが、やっぱりハンドルを握りたくて・・・

ワインのお供を探しに無理矢理藤沢駅まで運転。

片道4kmちょっとなんですけどねぇ~

駅前のコインパーキングにクルマを停めて、名店ビルの「魚つる」さん一択。

で、パーキングに戻ったら・・・
なんと!駐車料金0円!!
多分、加算される前に戻ったという事でしょうが、15~20分はクルマを停めていたはず!

これはラッキー!
早速、このパーキングを頭の中にインプット。


自宅マンション前からのリアショット(^^)d

RS嬢よ。。。
この数日間お疲れ様でした。
後半は、もっと遠くへ連れてってやるからな(の予定)。

取り敢えず、今日から3日間はゆっくり休んでくれ( ´∀`)

と、労いの言葉をかけて自宅駐車場へ・・・

で、ワインのお供達。


結局、ネット見たり、本読んだり、昼寝したりで午後終了!

カロリー使ってないから、筋トレしようと思ったが!すぐに断念。。。

ダメっすねぇ~( ´△`)

最後の晩餐。。。
後半GWまで3日間働けばやってくるのだが、かなりのハードワークが予想されるので・・・




初鰹に鰤。
最高に美味い!
安物のワインだけど、肴が美味いと何とかなる。

もちろん、鰹の何割かはコイツの胃袋の中に消えていったことは言うまでもないwww


さてと、そろそろ新橋。
仕事モードに切り替えますよ。。。






Posted at 2014/04/30 09:04:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月28日 イイね!

前半GW3日目

ロングドライブは実行出来ておりませんが、ちょいちょい・・・というより、連日RSに触れられる事に満足しております。

さて、本日は神奈川県の食料50%の貯蔵能力を持ち、物流関係の戦略拠点となっている東扇島までプチドライブを実施。

目覚ましナシの6時半起床で本日スタート!
なんで、仕事じゃない日はバシッと目覚めることが出来るのでしょうかね(^w^)

嫁は仕事なので駅まで送って、サクッと洗濯して、牛乳飲みながら日経をナナメ読み。

時刻は10時半。

さてと、そろそろ行きますか(^^)d

行きは、高速代をケチり下でまったりと・・・
今日も、昨日に引き続き道が空いている。

で、、、お昼前。。。
いつものラー食(^-^;
こじろう鶴見店さんのラーメン。


こちらも二郎派生でございます。
でも、アブラ少なめキリっと醤油の立ったスープで食べやすい一杯。
加水率少なめの平打ち麺が美味いっす!
中性脂肪、尿酸値・・・ファックでございます( ・∇・)

で・・・
ドキドキしながら、生麦駅の恐怖ダブル踏み切りを克服し東扇島へ向かいます。
ここは、いつ通っても緊張する。。。

途中、ダンプに土をぶっかけられるハプニングもありましたが、無事に東扇島東公園へ到着。
が、しかし・・・駐車場脇にクルマの行列!!

こんなに並んでるの???

「ん???」よく見ると、全て路駐。。。
いくら、駐禁取られないからって車庫に止めようぜ~大人でしょ(´・ω・`)

もちろん、私は3時間200円の併設駐車場へ入庫!



天気もいいし、バックの背景もいいですね。
JACK殿に感化され、素敵な写を撮りたくて(^-^;

回りは、完全なる工業地帯。






昔に比べれば、海も空気も綺麗になった川崎湾地区。
それでも、やはり綺麗な海とは言えないかな。
でも、魚も戻ってきていて漁船も行き来する。

コーヒーを飲みながら、この風景を焼きつける。

間違いなく日本経済の土台となっている拠点の一つであり、これからも必要不可欠であると・・・

日本って国は、ホントにスゴいなぁ~って純粋に思ったり・・・

戦後復興の為、身を粉にして働いてきた先人に感謝の念を感じたり・・・

と、まあ・・・今回は大人の社会化見学でしたね。

駐車場も広いので、ここでオフやっても良さそうだなと思いました(^_^)v






Posted at 2014/04/28 16:52:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年04月27日 イイね!

前半GW2日目

根岸森林公園内に、横浜競馬場一等観客席跡という建造物がありまして、廃墟マニアには随分と有名な場所らしい。

ウチの嫁が廃墟&工場マニアで、こんなのを見るのが堪らないらしいのです。

本日は、嫁リクエストのお出かけ。。。

国道1号も首都高もスムーズで、家から30分もかからずに到着。

高台の高級住宅地中心にある根岸公園へ到着。



この辺は本当にハイソな人達が住んでいる。
なんで、お金持ちはベントレーが好きなんでしょうね(^_^;)?

広い公園内を歩くこと10分。



重厚感のある建物が見えてきます。






歴史が刻まれてますね。
なんか、ここだけ異空間という感じ。
戦後は米軍管轄だったらしいが、現在は横浜市管理らしいです。
でも、米軍施設と隣接しているので、正面から見ることができません。

こういうのを目の当たりにすると、やっぱり敗戦国ということを実感しますねorz・・・

もうさぁ~
いい加減、日本から出てってくれないかなぁ・・・

アンタもさぁ~
いい加減、北方領土返せよぉ~

で、オマエ等は・・・
こっちを見るな!
そもそも、何の根拠もナシに自分の島とか言ってんじゃねぇ~よ!!

あ・・・脱線してしまいましたね(^-^;
失礼致しましたm(__)m

でもでも、なかなか迫力のある建造物でした。
行って良かった(^_^)v

その後は、新杉田にある「赤ひげラーメン」さんで喰って・・・


二郎インスパイアですが、小麦粉は同品種のものを使っており再現性が高い。
スープも醤油が立っていて美味しい。
店によっては、直系よりも全然美味い!
というか、全然好みの味ですね。
量も丁度いいので、胃の負担が少なくて良い!


横浜橋商店街で、夕飯のおかずを買って・・・

安い商店街なんです!
近くにあったらいいなって思います。
周辺の治安は、微妙なんですけどね・・・

で、帰り際に地元の「日本で一番狭い牧場」と言われている『飯田牧場』さんへ。。。



駐車場が、滅茶苦茶狭い。。。
狭いのはいいのですが、隣が真っ直ぐに停めていないクルマだと不安になるのは、私だけでしょうか・・・

あとは、砂利の駐車場も嫌ですねぇ~(>_<)
汚れるし、石が飛ぶし・・・

で、何故に狭い駐車場だと嫌なのか・・・
駐車はいいですよ。
小さいクルマですし、駐車に苦労することは滅多にないです。

問題は隣のクルマなんですよね・・・
クルマを大事に扱っていない、クルマの運転が下手=ぶつけられる可能性が高い!
あとは、子供が乗っているとドアを開けた時に・・・

こんな図式が頭の中で成り立ってしまい、気になって気になって仕方がなくなる。。。
精神衛生上よろしくないんですよねぇ~(。>д<)

まあ、牧場で喰ったソフトクリーム抜群に美味かったですけどね。



明日は、何するかなぁ~



Posted at 2014/04/27 17:49:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年04月26日 イイね!

前半GW初日

今年のGWは、日が悪く飛び石連休となってしまいましたが、なんとか28日代休取得をして前半は4連休確保しました。

昨日は、社長やらグループ会社の役員やらとの飲み(私はペーペーですが)で、少々長引いてしまった為、帰宅はAM1時半過ぎ・・・

当然ながら、今日はちょっと遅めの起床となりました。
腹減ったなぁ・・・とリビングへ向かう。
今日は嫁が仕事なので、メシどうしよう・・・ラーメンでも喰いに行こうかなと考えましたが、自分で作りますかと冷蔵庫を漁る。

ちなみに、上手下手は別として、料理も趣味なのでありますf(^^;

しかし・・・玉ねぎと挽き肉しかないなぁ~


で、作ったのはコレ。。。
マッシュルームとピーマンが欲しいところでしたが、具の乏しいナポリタン。
ちょっとウスターソースとマヨネーズを隠し味的に入れるとコク深い味わいになります。

だが・・・
量を作り過ぎました(;´_ゝ`)


まあ、朝昼兼用なのでいいか・・・と自分に言い聞かせ、その後は布団を干す為にベランダへ出て・・・すっかり春の景色です。
風が心地よい。


いい感じに酒も抜けた。
だが、時間が中途半端。。。

だとしたら、これからすべき行動は一つ!
「そうだ!洗車場へ行こう!」

今年初のTシャツ&ハーパンで出陣。

いやぁ~皆、一生懸命愛車を磨いてますねぇ~
いいですねぇ~

若者の車離れが深刻化している状況で、30後期とY34を真剣に拭いている寅一スタイルの若者が、何とも微笑ましい。

で、RSに付着した花粉や黄砂や水垢を綺麗に洗い流して、しっかり拭き取りをして鏡面仕上げです(^_^)v


この画像はウチの駐車場ですが、ピカピカっす!

さてと、これで明日から気持ちよく走れます(^_^)v

でも、ちょっとホイールもブレーキダストが目立ってきたので、帰りがけJMSに立ち寄りコイツを購入。


GW最終日に、足回りもしっかり磨く事をRS嬢に約束しました。










Posted at 2014/04/26 17:48:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月23日 イイね!

スキマ・・・

実は、先週の土曜日に気になったことがありまして・・・

ふと、RS嬢の顔を見つめたんですよね(^w^)
「君の顔は、相変わらず美し・・・」
「ん???お前、左右の目の感じが違くね?」

右目


左目


お分かり頂けただろうか?

微妙に左目と比べ、右目がボンネットとの隙間が空いているのです。

う~ん。。。
大した違いじゃないのだが、気付いてしまってからは、気になって仕方がないσ(´・д・`)

整形女は好きじゃないが、取り敢えずドクター(Dラー)に相談。

診察結果は、僅か1mm程のズレが確認できた。

えっ?僅か1mmでこんなに違うの?
私が神経質なだけなのかもしれませんが・・・

不良立て付けの範囲ではないと言われたが、どうしても気になるようであれば、提携の板金工場で無料調整を行ってくれるとの事。

ちょっと申し訳ない気持ちになったが、調整をお願いすることにしました。
相変わらず、SUZUKIはカスタマーサービスが素晴らしい!

普通は、許容範囲と言いくるめようとするんじゃないかなぁ~

と言うわけで・・・

GW中は自分のクルマで走りたいので、5月10日に入院→プチ整形をする流れとなりました。

Posted at 2014/04/23 12:39:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっちゃんマン まあ・・・クライマックスシリーズ制反対派だったんだけどさ。。ペナントレースを大事にしてない感じだし・・・でもさ。。素直に嬉しい」
何シテル?   10/24 22:07
神奈川県在住42歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる