• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

夏期休暇ー前半戦ー

前半戦と言っても、土日が終わったばかりなので、まだまだこれからです。

端的に言うと、呑み食いしただけの2日間(笑)

土曜日は、東京DEEPスポットである鶯谷で昼呑みです。





多少、偏見のある言い方をしてしまいますが・・・
鶯谷は、一杯呑み屋とラブホテル・呑兵衛とデリヘル嬢で形成された街。
芳ばしくて味のある雰囲気が好きなので、ちょいちょい呑みにいきます。

メンバーは、元同僚2人に私を入れた計3名。

久しぶりの再会に話が尽きない。


そして、1品辺りの価格も150円から400円のレンジで、とってもリーズナブル!

利害関係のない付き合いが出来ているメンバーとの呑みは、実に楽しい。
あっという間に時間が過ぎていきました。


〆に食べるモノとしてはヘビーだが、中本の味噌卵麺でフィニッシュ!
旨辛ラーメンの代表格である中本は、辛いだけでなく、しっかり味のバランスが取れた優秀なラーメン!最後に美味しく頂きました。

あとは・・・
期待に沿うことが出来ず申し訳なかったのですが、エロスはなしです(^w^)ノンエロっすwww
年内(これから3ヶ月間で)、3回披露宴に呼ばれる予定があり、既に金欠が予想されているので、無駄遣いはナシよ( ・∇・)
でも、もうそういうのはいいかなって思っておりまするぅ・・・

昨日は、嫁の誕生日が近いこともあり、私の母親が料亭でランチをご馳走してくれて、私は便乗です。




目の前で、シェフが鉄板を使って、色々と料理を作って出してくれるコースで、パシャパシャやるのは失礼なので自粛しましたが、どれもびっくりするくらい美味い料理でございました。
でも、ビール一杯が笑っちゃう価格設定だったので、流石に遠慮して二杯で止めておきました。


デザートは、別のところに移されて、エスプレッソと一緒にのんびり頂く。。。
久しぶりに、ゆっくり母親とも話が出来て良かったなぁ~ってね。カーちゃんゴチ( ´∀`)

そして・・・
今、小田急線に揺られております。
客の都合もあったのですが、今日打合せを設定しなければならない案件があり、会社には寄っていませんが、虎ノ門まで行って打合せをしてきました。


打合せ前に食べた『ラーメン 虎ノ門店』。屋号は訳あって無くなっています。

う~ん・・・
ここは、ちょっと微妙でしたね。
再訪することは、無さそうだな・・・

打合せ自体はすんなり終わって、現在に至るという感じ。

これで、来週までは一切仕事をしないぞ~!
Posted at 2014/09/29 14:50:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年09月27日 イイね!

本日より夏期休暇

本日より夏期休暇画像は無関係です(笑)
以前、鎌倉で撮ったお気に入りの一枚。

本日から来週末まで、ちょっと遅めの夏期休暇を頂いております。

この時期から、年末(12月)・・・そして年度末(3月)まで繁忙期を向かえる前の小休止。

何だかんだで、予定が入ってしまいスイフト三昧とはなりませんでしたが、それなりに楽しい休暇を過ごせると思っています。

まずは、元同僚達と鶯谷で昼呑みです。
久しぶりに会うので、ワクワクしながら電車に揺られているところです。

あ・・・29日は、出社するつもりはないのですが、クライアントと都合がつかず虎ノ門まで出向いて打合せです。休暇扱いでね( ´,_ゝ`)

そこは、RSで向かおうかな~

ちょっと、微妙に仕事が差し込まれておりますが、夏期休暇の初日でテンション上がってます!
Posted at 2014/09/27 11:27:10 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年09月23日 イイね!

赤×赤

昨日は終電を逃したので、同じく帰る術のない同僚と新宿へ・・・

当然、呑んで始発を待つ。
なので、本日は12時起床。

嗚呼・・・酒が残ってるな。
でも、何か腹に入れたい。
酒を抜くためにも油や塩分が必要だ。
(そこは水だろ!ってツッコミはなしよ)

ここで、ちょっとタイトル説明。
皆様、ラーメン屋の看板色ってイメージありますか?

私は・・・
黄色なら二郎
白なら大勝軒
赤なら横浜家系

赤×赤ってのは・・・私のRS×まつり家

家系のラーメン屋って、星の数ほどありますが、実は直系店数は5~6店舗しかありません。

自宅から片道約5kmの最短距離に位置する「まつり家」へ初訪問。




中々、いぶし銀な店構え。
店内も劣らず、年季の入った渋い雰囲気。

横浜家系ラーメン総本山吉村家直系店唯一の女店主が切り盛りする。細腕で、無骨な男達に指示をするカッコいい姉御という感じです。


本日のサービストッピングで海苔増しが50円だったので、追加海苔をイン♪

液体油が多めでしたが、醤油の立った暴力的なスープで、さすがは直系を思わせる吉村家ライクなお味。

デフォルトでの大量ホウレン草も嬉しい。麺は若干柔めだが、豚骨醤油のスープによく絡む。

久しぶりに吉村家派生の家系ラーメンを食べました。やっぱり美味し!

直系店制覇を目指そうかな~

ちなみに・・・




砂利の駐車場だったので、洗車したばかりのRSが砂埃のシャワーを浴びてました( ・∇・)

Posted at 2014/09/23 16:02:40 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年09月22日 イイね!

洗車→朝ドラ→洗車

久しぶりにRSと過ごした休日。
そんな感じの2日間。

金曜日は、なんとか終電へ滑り込み1時過ぎに帰宅。

風呂に浸かって、ちょっと遅めの晩酌。
何を思ったのか・・・
休前日でテンションが高かったのか・・・
1992 GUNS'N ROSES東京ドーム公演のDVDを視聴してしまい5時に就寝。

当時、高校生だった私は横浜駅相鉄口のチケットピアに徹夜で並んでチケットを入手したのも、今となってはいい思い出。
(ちなみに前から5列目という奇跡)

【土曜日スタート】
そんなこんなで、正午過ぎに起床。

天気が微妙でしたが、洗車すると決めていたので洗車場へ向かう。

今回は、ホイールと課題になっていたボデーに付着していたタイヤワックスの除去。

以前、レッドライト殿にご教示頂いたパーツクリーナーを使用。
ちょっとビビっていたのですが瞬殺!


綺麗になりました!
一応、コーティング剤を上塗りしてケア。
レッドライト殿、本当にありがとうございました!

飛び石傷のタッチアップとタイヤワックスも予定していたが、小雨が降ってきたので強制終了。



で、昨日の一件もあったが・・・
最近、多忙につき慢性的に睡眠が足りず、なんと22時過ぎに就寝。

【日曜日スタート】
いやぁ~起きられるもんですね!
やはり、睡眠は大事!

5時前にスッキリした状態で起床。
そして、天気も良好。
こりゃ、朝ドラしかないなということで、寝癖はそのままに家を出る。

目的地は、三浦海岸。
理由は・・・
最近、前職の同期グループのLINEがアクティブで新卒研修の話になり(16~7年前の話ですが)、ちょっと行ってみようかなと。。

早朝・・・空いてる134号は素敵です。
凪を照らす朝陽が眩しい。
クルマを走らせる事、1時間で到着。
大体、片道40km弱。



マホロバマインド三浦海岸


マホロバマインド三浦海岸の近くで記念撮影

ホテルではあるのですが、別館に会議室があり、企業の合宿や研修にも多く使われているのです。

随分と昔の事なのに、周囲を散歩すると色々と思い出します。

で、三浦海岸店で朝マック。



ココ、景色最高!
初めて来たけど、いいですねぇ~!
朝は空いてるし、朝陽がいい具合に反射して、ナイスなシチュエーションです。

充実した朝ドライブを終え帰宅。
トラゴンボール間に合ってよかったぜ(^w^)

昼メシは、昨日の夜の残り。
Sjor特製チキンカレー。


一晩おいて、完璧な仕上がり♪

では、さっさと昨日の積み残しをやってしまいましょう!


タイヤワックス、飛び石傷タッチアップ、内窓拭き、アーマオールで内装の艶出し!


久しぶりに、RSと戯れた充実の2日間。








Posted at 2014/09/22 09:21:09 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年09月14日 イイね!

長月の海

ども、暫くぶりの投稿です。

先週の土曜日に、、、だと昨日になるのか・・・

なので、正確には先々週の土曜日にスマホが壊れてしまいまして、代用機を使用しておりました。

もちろん、データを削除して返却するので、好き勝手使えばよかったのですが、何となく残したくなくて、LINEのみダウンロードして使っておりました。

ちなみに、私は家に帰ってまでPCを触りたくないという気持ちがありまして、仕事用途以外は全てスマホで管理しております。

なので、家のPCは嫁専用になってますね。

しかし、それが災いして、SDカードに今まで撮りためていたRS画像が全て飛んでしまっておりました。(お気に入りエロフォルダーも・・・涙)

前置きが長くなりましたが、ケータイ交換もやっと終わり、忘れてしまったみんカラのパスワードを再発行し、復活しました!

9月に入ってから仕事が忙しく毎日終電の日々で、すっかり疲れきってしまい、昨日はガッツリと昼寝した上に、0時前に就寝で終了。

で、今日はSjor鉄板のエネルギー補給。


藤沢二郎の小ラーメン(ニンニクヤサイ)

その後、嫁とちょっと歩いた方がいいよなって事で、取り敢えず辻堂海浜公園へ向かう。


タイミングがよく満車でなくてラッキーです。



近場に住んでいながらも、海を見ると自然とテンションが上がります。


暑いけど、風が心地好い。
すっかり秋空。

明日は、早朝ドライブでもしましょうかね♪




Posted at 2014/09/14 16:53:51 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっちゃんマン まあ・・・クライマックスシリーズ制反対派だったんだけどさ。。ペナントレースを大事にしてない感じだし・・・でもさ。。素直に嬉しい」
何シテル?   10/24 22:07
神奈川県在住42歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる