• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

お中日

お中日昨日は春分の日。
ご先祖様をお参りしなくては・・・

ということで、親父と弟夫婦を乗せ、父親方の祖父が眠る多磨霊園へ。

本当は洗車してから行こうと思っていたのですが、朝方は雨だったので、そのままでいいや。。。

まずは実家へ行き朝メシを喰って、親父と一緒に途中で弟夫婦を拾って出発。

やはり、スイフトは大人4人だと加速が落ちる・・・改めて、実質上2人乗りだと感じますね。

1.2だもんな。。。
1.6あれば、全然違うんだけどね。
あとは、ドライバーの軽量化か(笑)

鶴川街道と甲州街道も激混みでしたが、なんとか到着し、ご先祖様の墓を掃除して、線香と花をあげて、手を合わせて。

最近ようやく、こういうのはちゃんとやらなきゃなという気持ちになってきております。

COCOSで昼メシを喰って、近くだったので調布飛行場を経由。

戦時中は、京浜地区上空を三式戦闘機に守ってもらった時の旧日本軍拠点ですね。そして、映画「風たちぬ」にも出てくる飛行場です。






今は、伊豆大島、神津島、三宅島を結んでいます。

行ってみたかったんです。
調布飛行場。
今度、三宅島へも行ってみようかな。。

まあ、そのあとは実家へ泊まって、焼鳥とおでんを日本酒で流し込む。

親父と一緒に飲むと、ついつい量が増えてしまう。

今日は、絶好の洗車日和ですが、ゴロゴロダラダラ・・・クルマ汚いんだけどね。

今日は・・・う~ん。
来週やるか…

Posted at 2015/03/22 15:37:47 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年03月15日 イイね!

初Jからの連J

初Jからの連J会長ぅ~♪
ぬまちん殿~♪
この景観に見覚えありませんか?

ほけきょんさんが、二郎二郎うるせーし
おとメンさんが、健康健康とからかうので

今週は、完全にネタとして動きましたよ(笑)

考えてみれば、今年に入って二郎を喰っていない。
インスパイア系は、年明けに行ってますが・・・

さてと、文頭の言い訳も出来たし、あくまでも「ネタ」として、皆様にサービスしますかね。

ということで、相模大野へGOGO!スイフト!

本当は、高尾山の近くにあるめじろ台を目指していたのですが、まあ~16号の渋滞が酷かったので、相模大野へ目的変更。


う~ん。。。オイリーだねぇ~
豚の脂が回ってる乳化スープが堪らない。独特なうねリのある麺がスープを絡め取り、それが最高に食欲を掻き立てる。

これが、3月14日の昼飯な。
-----------------------------

そして、、、
藤沢街道→中原街道を抜けて・・・


ドーン!!!
連二郎ですね(苦笑)
もちろん、14日に食べたものではありません。

これ、3月15日の昼飯な。


こちらの中山二郎は、キリっと醤油が立っていて、本店ライクな二郎。前よりも、液体油が少なくなっていて、自分としては丁度いい。
同じ屋号でも、店によって個性豊かなので、気分によって店を選ぶのも、二郎の醍醐味。


一応、みんカラブログなので、車の写真は載せておきたいところ。。。

流石に、二郎を喰った日の夜はサラダだけにしてますよ。・・・酒は呑むけどね。


Posted at 2015/03/15 15:17:30 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年03月14日 イイね!

健康診断

健康診断中性脂肪、コレステロール値、尿酸値・・・
and more

じゃなくて、、、
愛車の1年定期点検の事です。

3月の土日は、作業予約で全て埋まっているそうなので、無理矢理金曜日に代休をブチ込みました。

やはり、3月は期末の大商談会なんてやっちゃっているので、登録や車検が重なっているのでしょうね。

登録自体は、昨年2月27日だったので、約2週間のオーバーランでした。

Dへ行く前に、花粉や黄砂を洗い流す為、洗車場へ。。。


シャンプー&ゼロ水&ホイールシート
リップヒットポイントの2度塗も。。

やっぱり洗車後の達成感は気持ちいい♪

そして、Dで一年点検してもらいます。



私と違って、悪いところが1つもない健康優良児でございました。まあ・・・生後1年で、どこか患っていても困るんですけどね(笑)
Posted at 2015/03/14 17:13:17 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年03月09日 イイね!

2014年3月8日(土)~

2014年3月8日(土)~2014年3月8日(土)に納車されました。

みんカラに登録し、初めて綴った1文です。

あれから、1年が経過しました。
コーティングはしておりますが、既にルーフはウォータースポットが多数あり、ボンネットは飛石で凹み、心無い隣人からドアパンチを受け、インフルで朦朧としながら運転し、リップをナメる・・・

それでも、納車時と変わらない愛情を注いでおります。・・・てか、今の方がより深いですかね。

まだ1年ですが、この1年で色々な所へ行き、このクルマを通じて仲間も増えました。

ホイールもサスも交換しました。

まだまだ・・・
これから・・・
ガンガン行きます!!
頼むぜ相棒!!!

ということで、3月7日の前夜祭では

アライメント調整をして・・・
右後輪は、どうにもなりませんね(汗)


伊藤ふみおの軽快なスカボイスでテンションを上げながら、近所を流します。

やはり、ステアリングの負荷が少なくなっています。左にブレていたのが、確実に改善されている。

タイヤへの負担も確実に減ったことでしょう。

そして、、、
腹ペコだと言っていたので・・・


さあ、召し上がれ♪


記念日に、ちゃんとお祝いしないと嫌われちゃいますからね(笑)

そういうのは超大事!!!
若い衆は、しっかりと学ぶように(笑)

3月8日(日)は、生憎の天気。。。
早朝三浦海岸1周を計画しておりましたが、江ノ島ドライブに変更しました。

6時半に嫁と出発。
まだまだ道が空いているので、20分弱で到着です。




134号沿いのモスカフェでモーニングを取り、江ノ島へ移動します。


まずは、神さんと猫さんに挨拶を済ませて、軽く記念撮影。


これで、天気が良かったからなぁ…

本当はこの後に、修理に出していた鞄を取りに銀座まで行こうと思っていたのですが、平日嫁が引き取りに行ってくれていたので、部屋掃除をすることにします。

ずっと、嫁に「アレ、何とかならないの?」って言われておりまして。。。


酷いね。。。
いやぁ~恥ずかしい。。。
元々、仕事部屋として使っていたのですが、PCが壊れてからは、すっかり物置小屋になっておりました。

さて、やるぞ!!!

「・・・」
片付けたつもりが・・・
これじゃあ、仕事出来ませんね。
でも、何故か大満足(笑)
物置小屋からの脱却は無理だったか。



来週は、ちょっと先伸ばしになっていた一年点検です。

タイヤローテーション・・・
どうしようかなぁ…

ということで、これからも宜しくお願いします。

走行距離7,211km



Posted at 2015/03/09 18:13:26 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年03月01日 イイね!

如月~桜月の跨ぎ

如月~桜月の跨ぎ早いもので、今日から3月ですね。

写真のフィアットは、バレンタイン時に嫁が買ってきていたのでありましたが、私は家に帰れない日々が続いており、存在そのものが忘れ去られていたのです。

今夜、無事に発掘(笑)

金曜日は、気が付いたら0時を回っており、慌てて電車に乗り込みましたが、町田止まりの終電でした。

呑んでないです。
仕事ですよ。。。

久しぶりの町田駅。
ラヲタの私は、チャンスを逃さない。


深夜の空腹時に、北極は強烈であったが
久しぶりの中本を堪能することが出来た。

土曜日は、昼過ぎに起床して・・・
当然、北極様が私の●ナ●を襲う。

ほとぼりが過ぎて、体調が戻ったところで、冷蔵庫を漁りながら、昼飯メニューイメージング。



ネギとニンニクを刻み、ちょっと『味の素』を加えてジャンクな味に寄せた醤油ベースの炒飯。

そして、、、
腹拵え後に洗車場へ。

簡単に水洗いを済まし・・・
今日のメインは・・・


コイツをどーするか・・・

紙ヤスリで凸凹を極力無くして。。。
パーツクリーナーで脱脂して。。。


1回目は、これが限界ですかね(汗)

下地がないので、薄い色に見えますね。
なので・・・後日、二度塗りしてコンパウンドをかけてみます。

今日は、天気も悪かったのでユルユルっと過ごしちゃいましたね。

嫁と、おしどり寿司(湘南ローカル回転寿司)で昼飯を喰って。。。



回転寿司なんだけどクオリティが高いので、実は月一ペースで訪問しちゃっています。

で・・・昼寝したり、本読んだり、ちょっと仕事したり・・・


今は、おでんと黒糖焼酎。


年明けに、会長とぬまちん殿で飲み続けたアノ銘柄(笑)

来週末は、いよいよアライメントです。


Posted at 2015/03/01 20:47:55 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっちゃんマン まあ・・・クライマックスシリーズ制反対派だったんだけどさ。。ペナントレースを大事にしてない感じだし・・・でもさ。。素直に嬉しい」
何シテル?   10/24 22:07
神奈川県在住42歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる