• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

燕三

燕三昨日は、夕方から雨が降ったりで、まともに愛車の画像を収めることが出来なかったので、土曜日に洗車した時の別アングルから・・・

土曜日は、グダグダと過ごし、
洗車場はパラダイスでしたが(笑)

日曜日は、どこかへ出掛けようということで横浜へ。。。





私が40になって、1ヶ月半が経過しておりますが、バタバタとしており、誕生日プレゼント的なものが無かったので、何か買ってくれるとの申し出が。。

じゃあ、モンスポのグリ・・・
と言いかけるも、もちろん自粛。。。

欲しいものを見つけに高島屋へ・・・
「・・・!!!」
チタン製ってこんなにするの???
たけーな~

じゃあ、東急ハンズへ行ってみよう!
「おっ!!!いい感じ♪」
「純銅製も悪くないじゃん!」

そこで、即決です。

その後に赤レンガ倉庫をブラブラして

ちょっと雲行きが怪しくなってきて・・・


デモカーも展示してたのでパシャリ

そして・・・

ここへ来たら、確実に立ち寄ります。
海上保安庁管理の工作船資料館です。

捕獲した北チョンの工作船を展示している芳ばしい空間です。
















元、海上自衛隊出身でボランティアのガイドから話を聞いてると、改めてマジキチ国家だなと再認識します。

南チョンのマジキチ度も半端ないですけどね。

ktの皆さまへ
横浜へお越しの際には、メジャースポットとディープスポットを織り交ぜてアテンドしますよ♪

で、夕立の中を帰宅したわけですが、ガラコを塗ったばかりなので、気持ちよく運転出来ました。

そして・・・
買ってもらった品は・・・




金物の街・・・
燕三条製の純銅二重構造ロックタンブラーです。

渋いエクステリアは元より、中の氷が溶けないスグレモノ!!

焼酎やウイスキーを基本的にロックで飲む私にとっては神器でございます。

嫁よ・・・ありがとう!
帰宅したら、コイツで一杯やろう。。。

Posted at 2015/06/29 23:20:29 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年06月27日 イイね!

Communication Breakdown

Communication Breakdown最近は、いつもこんな感じですが、表紙画像の説明からさせて頂きます。

午後6時半、既に泡盛の入ったグラスを持っておりましたが、あまりに綺麗な夕焼けだったので、晩酌を中断してベランダからパシャりました。

富士山のシルエットも美しい。

そして、、、
まずは、今週の寝てない自慢をしておきますかね笑

この行為がダサいのは、重々承知しております。

でもでも、ちょっと言わせて~笑
同情されたいという、みっともない感覚を持っているんです。

あ・・・そうでもないか。。。
まあ、言いたいだけですので、スルーして下さいね。。。

火曜日の朝に・・・
「じゃあ、行ってくるわ」と言って、家に帰ったのが金曜日の22時。。。

さすがにクタクタでございます。
1日平均2時間睡眠くらいだったかな。
死を感じましたが、何とか乗りきりました。

40過ぎてやる仕事のスタイルじゃありませんよね汗

火曜から金曜日の延べ睡眠時間は・・・算数が苦手なので、よく分かりません。

今日は二度寝から目覚めたのが12時。
久しぶりにスッキリした状態。
じゃあ、まずはメシを作りましょ♪


今年の3月に出張へ行った時の土産を思いだして

・ベーコン
・ニンニク
・玉葱
・レインボーペッパー
・オリーブオイル
・ハーブソルト
・鷹の爪
・バジル


Sjor我流アラビアータの完成です。
濃厚で自然の甘さが出ているトマトソースに助けられ、自分で言うのもアレですが、すごく美味しく出来ました!

特別な事をしていませんが、店で出せるレベルと自負しております。

完全に、元のトマトソースが美味かったんだけどね笑

若干、辛すぎた感じは否めませんが…
嫁も、美味い美味いと言って食べておりました。


そして、今日は終日曇り。
だとしたら、やはり洗車をしたいところです。

オフから帰って、1回も洗ってなかったので、雨が降っていなければ実行ですよ。


サクっと、シャンプー洗車をして、ホデーを拭き取っていると・・・

40代後半くらいですかね。。。
アテンザオーナーの男性に声をかけられました。

アセンザ「車高下がってますよね?」
SjorG「・・・」
SjorG「はい。。2.5程度ですが。。。」
アテンザ「エイトスポーク?」
アテンザ「ワタナベだよね?」
SjorG「はい。。」

そんな感じのやり取りを繰り返して・・

アテンザ「家庭の事情で、ホットハッチ乗れないんだけど、スイフト好きなんですよ~」

SjorG「へぇ~そういうものですかね。私からしたら、アテンザ乗ってて何を言ってるんですかって感じですが笑」

アテンザ「本当は、スイフポに乗りたいんですよ笑」

そんなやり取りがあって、妙に楽しい気分になったんです。

まあ・・・
隣では爆乳姉妹が、一生懸命にシエンタを拭いていて、妙にエロいアングルがチラチラと視界にフレームインしてきて、自然とテンションが上がっていたのかもしれませんけどね笑

しかし、、、
フィットしたタンクトップとホットパンツ×洗車は反則だろーが。。。

パツンパツンだし・・・
ピチピチだし・・・
おじさん恥ずかしくて盗み見していた程度なんですけどね。

盗み見です。
盗撮はしておりませんので。。。

まあ、とにかくね。。。
私のスイフトに興味をもって、声をかけてくれた方は初めてで(汗)

想定外の出来事に、最初はギョドりましたが、ちょっと嬉しい。。。


スイフトに乗り初めてから1年3ヶ月。
やっと、1万キロを越えそうです!

あっ・・・
タイトルに深い意味はなく、コミュニケーションだけを引用したかっただけなのです。

何となく、ツェッペリンの曲名を拝借しただけでございます。
Posted at 2015/06/28 00:32:35 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

スイフトから離れた週末

スイフトから離れた週末トップ画像は、ベランダから・・・

タイトルは、クルマ的に何も無かった週末だったので、そんな感じとなりました。

とはいっても、この2日間で50kmくらいは走っているのですけどね。


土曜日は、ラーメン二郎湘南藤沢店(藤沢)


日曜日は、赤ひげラーメン(新杉田)

同じような店で昼飯。。。



400円でデッキブラシを新調して、ベランダとポーチ内をゴシゴシして。。。


梅ジュースを仕込んで。。。
うなぎパイは、近くにあったのでなんとなく・・・



梅酒は在庫があるので、今年の仕込みはパスしました。


あとは、お中元を選んで今日を〆る感じでしょうかね。
これ、地味に面倒くさいんですが・・・

あ・・・エアコンのフィルター掃除するのを忘れてしまった。。。

これは、来週だな(笑)
洗車も、来週だな(笑)

たまには、家の事をやらないとね(笑)
その辺のバランスを保ってこそ、気兼ねなく遊べるというものです。
Posted at 2015/06/21 21:31:58 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年06月16日 イイね!

第5回 kt-2泊オフ_箱根・富士山麓

第5回 kt-2泊オフ_箱根・富士山麓待ちに待った、Team kt-2泊オフ春の陣。
5回目ということで・・・
段々と年輪が付いてきましたね。

私は、2回目のまだまだ新参者でございます。



4時45分起床で、シャンプー洗車をして、拭き取り終わったと同時に小雨が・・・

もう一回拭き取ろうかと思いましたが、それで約束の時間を過ぎてもよろしくないので、雨に打たれながらの出発です。

まあ、今回の集合場所は県内なので、ゆるりゆるりと下道で。。。


でも、ターンパイクも滅多にこないので、ちょっと贅沢しちゃいました。。。

しかし・・・
霧が激しく、ワインディングを楽しむ余裕もなく、スカイラウンジで到着。

JACKさんと木原くんが手を降って、お出迎えをしてくれました。

そして、仮眠から覚めたモウえもんさんも。。。

流石、20代は元気いっぱいです。
到着時刻は、8時45分くらいだったかな。





手際よく、JACKさんにドリンクホルダーとサングラスケースも取り付けてもらい・・・

メインディッシュのマフラーを・・・


角度やら高さやらの問題や錆や汚れの癒着でしょうか、一部ボルトを外すことが出来ずに交換ならずという結果となりましたが・・・JACKさん、ほけきょんさん、尽力して頂き感謝で胸がいっぱいです。

ありがとうございました。
近いうちに、どこかで交換してきます。


昼メシは「鯵なバーガー」と「黒玉子」です。
何となく、ご当地っぽいでしょ(笑)

午後は、ぬまちんさんのタワーバー移植だったのですが、会長のご厚意により、睡眠に充てさせて頂きました。

二晩まともに寝ていなかったので、体的には助かります。この昼寝で、かなり体力回復しましたよ。



しかし、霧が本当に凄かった。。。
晴れのはずだったのになぁ・・・
私がチームに加入してから、まともに晴れた中でのオフ会が無くなっていますね。

んんん・・・
間違えなく俺が雨を呼んでいるような・・・・

さて、いい時間になったので、宿泊施設まで移動です。

プログレスのおかげで、みっくん号になんとか食らい付く事が出来たので、迷子にならずに到着です。





夕飯前に軽く乾杯。
メシを喰う前に、既にホロ酔い。。。


夕飯でも、生ビールを2杯呑んで・・・

本格宴会へ突入する前に、アルコールを飛ばさなきゃということで、木原くんと温泉へ・・・

そして、裏メインイベントとなる宴スタート(笑)

クルマの話を皮切りに、次回オフの開催地や日程の打ち合わせ・・・酒が深くなる頃には、ぬまちん教授から大人の作法をレクチャーしてもらい。。。

気がついたら、24時近くになっておりました。

楽しい時間は、ホントあっという間に終わっていきますね。

翌日は、念のため酒抜き入浴をして、腹が減っていたので、盛り過ぎちゃいまして・・・スープとサラダを残してしまいました。

ごめんなさい。。。
自分で取っておいて残す・・・大罪です。


精算後、クルマの思い出話なんかをして、9時過ぎにチェックアウト。

私は仕事都合のため、ここで解散です。

また、秋にお会いしましょう!
本当に楽しい時間をありがとうございました!

そして、私が帰ったら晴れるというwww

Posted at 2015/06/16 15:31:38 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年06月08日 イイね!

スタンバイOK!

スタンバイOK!またまた、最初の画像は本文と無関係です。
先週、人形町で一人立ち呑みを楽しんだ際に、柳たこが抜群に美味かったので何となくアップしました。

『魚沼』との相性が堪らなく、これだけで何杯もイケちゃう感じでございました。

さて、、、
何のスタンバイかというと、、、
言うまでもなく、恒例の『kt-2』オフの準備に他ならないという事で・・・


シュアラスターのホイールクリーナー初登場!

いつもは、シートで拭いておしまいなのですが、ちょっと気合いを入れちゃいます。

その他の洗車メニュー

・シャンプー洗車
・ゼロ水塗布
・ガラコ塗布
・タイヤワックス
・エンジンルーム拭き拭き

ざっと、2時間半コース
陽射しも強かったので、腕が焼けました。
梅雨入り前、最後の初夏の陽射しですかね。



まあ、オフ当日は洗車をしないで行くことになると思いますので、明日以降の雨に晒されたまま集合するのでしょうが(笑)

さすがに、金曜日は休めないですからね。

でも、いいんです!
心構えが大事です!
と、言い聞かせます。


とは言いつつも・・・ゼロシートを買って出発前に足掻きます。


リッター135円だったので迷ったのですが、ガスも満タンにしましたよ。

画像はないけど、「れんと」も買いました。
(会長~♪持ってくからねぇ~♪)

というわけで・・・
後は今週の業務をこなすだけでこざいます。

皆さ~ん!
こちらは、スタンバイOK!!!
Posted at 2015/06/08 20:48:22 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっちゃんマン まあ・・・クライマックスシリーズ制反対派だったんだけどさ。。ペナントレースを大事にしてない感じだし・・・でもさ。。素直に嬉しい」
何シテル?   10/24 22:07
神奈川県在住42歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.