• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

夏期休暇_前半戦

夏期休暇_前半戦24日の土曜日より9日間の夏期休暇!
暦では、とうに秋真っ只中なんですけどね。

先週の箱根オフでガソリン残が1/3になっていたので、一応満タンにしておきます。

これで、夏期休暇中…どのくらい走ったのか分かりやすい。

初日に本気洗車しようと思ったんですけどね…午後から雨の予報だったので、部屋掃除くらいしかせずに1日を終える。。

メシは、昼夜共に私が作りましたよ♪

有りモノを具材とした昼メシ
オリーブオイルにコンソメと胡椒のみ…
あとは、ベーコンとニンニクが味に厚みを出してくれるので、そんな簡単な味付けで十分な一品になります。


そして・・・アメリカ飯を思い出して、夜メシはガッツリステーキ
ととさんも御用達の『ロピア』でランプ肉を調達して…ロピアのコスパは最高です!

最近ね。。。サーロインが喰えなくて…赤身肉こそ至高となってきている。無論、焼肉はカルビよりもハラミの方がよいね。地味に、ハッシュドポテトに時間がかかってしまった。コイツを赤ワインで流し込み1日が終わってしまったのでした。


オマエ・・・喰って飲んでばかりだな…
と、ウチの姫が言っているようで・・・

そして・・・昨日は、嫁の誕生日も近いということで、私の両親が昼メシをご馳走してくれるとの事で、便乗ヨロシクです。


久しぶりのみなとみらい


横浜ベイホテル東急に入っているイタリアンビュッフェで昼メシです。




ブログを意識して、お上品な盛付けでお届けしております(笑)

この店…気にはなっていたのですが・・・
今回がお初となります。
親父…お袋サンクス!

どれも美味いんですけどね。
野菜料理が絶品なんです。
ピクルス、ドライトマト、アスパラ…
ワインが進む進む♪
きっと、厨房に『レギュムの魔術師』が鎮座しているに違いない…
あっ・・・これ、フレンチじゃねーや。

食後に、腹を均すために臨港パークまで散歩して・・・



母親が、みなとみらいの観覧車に乗ったことがないという衝撃の事実を知り、一同は観覧車へ。。。昼間は流石に空いてますね。並び無しで乗車です。



昼間に乗ったことが無かったので、新鮮だったけど、やはり夜景の方がヨコハマの街は映えますね。


こんなクレイジーなおじさんが、しっかりと営業している中で・・・


「・・・・・・!!!」
この背中を見るだけで、込み上げてくるものがあります。

大洋ホエールズ時代から25年間…
横浜に野球人生を捧げた男が有終の美を飾ろうとしているんです。



そして・・・
今日は、待ちに待った気合洗車の日♪
本当は、淳さんとプチオフなんぞを決行しようと思っていたのですが、フラレてしまったので…というのが実際のところ(笑)

5時半起きして…
まあ・・・
いつも、5時半起きなので、別に特別な事は全くないのですが・・・


・シャンプー
・水垢取り
・ゼロ水
・ホイールコート
・内窓拭き
・アーマオール
・フロアマット洗浄

6時15分…開始
9時30分…終了

頑張った…本当に頑張った…
こんなに、気合い入れて洗車したのは久しぶりですね。というよりも・・・ここ数ヶ月は外注していたので、自分で洗車したこと自体が久しぶりでございました。

やはり、自分でやると達成感が違う!
今後は、外注とミックスしながら、愛車のピカピカ感を維持して参ります。

ボンネット塗装後、初めてのコートだったので、ボンネットはゼロ水…3度塗りを施行し、鬼の鏡面仕上げを決めました。

そりゃあ・・・
身体を動かせば、腹も減りますよ。

お待ちかね!
今回のラーメン活動の時間がやって参りました。


ご存知、吉村家直系店の杉田家

場所は『赤ひげラーメン』のすぐ近く。
杉田家は、毎日朝5時オープンで頑張っていて、トラックやタクシー運転手のオアシスです。


安定の直系クオリティです!
吉村実社長のDNAが、そのまま放り込まれた一杯です。ガッツリ醤油に鶏油ギトギトが堪らない!(ラーメンの脂は、まだまだ現役で対応デキマス)

お気に入り家系ラーメン店の1つで、いずれ十番勝負にエントリーされることでしょう♪

さて、、、このまま、帰ってもよかったのですが…
ドライブがてらに・・・此の地へ。。。


淳さん
木原くん
JACKさん
見覚えありますよね?この港。。

ドライブを兼ねているのですが、ネタのためにわざわざ向かったのですよ。

更には…
木原&JACKよ

別に、横浜でも藤沢でも買えるのですが・・・



この帽子に見覚えはあるかい?
どっちがどっちか忘れてしまったが…
君達が、各々を営業したアレですよ(笑)

大事なことなので、もう一度言います!
ネタのために、わざわざ向かったのですよ。


ということで…
3日間で、93.4㎞か・・・
距離伸びないねぇ・・・

明日から、大島でバカンスを楽しみます。1拍2日ですけどね(笑)
Posted at 2016/09/26 15:46:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!

ぬまちん×Sjor箱根オフ

ぬまちん×Sjor箱根オフ赤×白…
日本人にとって一番美しく見える色の組み合わせ・・・

9月22日…秋分の日
どれ位ぶりになりますか・・・
ぬまちんさんと箱根オフ決行です!

国府津PA(下り)に8時待ち合わせです。
空は生憎の土砂降り模様…
今年の秋は雨が多いですね。

水垢だらけのS嬢号に火を入れて出発!
30分で到着する予定が、やや渋滞気味で到着はジャスト8時。

PAに入った瞬間に白のモビルスーツ・・
基、白の3型RSが鎮座しております。



ご無沙汰しております!
ぬまちんさん!
30分早く到着していたぬまちんさんを待たせてしまった・・・すんません(汗)

どれくらいぶりにですかね?
去年の春オフが最後だったか・・・
1年半ぶりくらいかな?

一服しながら、ご挨拶及び近況報告を済ませます。

全く時間的なブランクを感じない。
このオフが実現されて本当に嬉しい。

じゃあ、箱根走りますか・・・ということで、ぬまちんさんとカルガモ走行。

恥ずかしい話なのですが、神奈川県民のくせに箱根ドライビングコースを把握していないので、先導されるがままに走ります。

まずは道の駅を中継ポイントとして、一服&トイレ休憩です。



やはり、上は結構冷えますね。
ハーパンで来たことを軽く後悔(笑)



その後、芦ノ湖~三国峠でUターンして下界に戻るわけですが、着いていくのに必死でしたね。

さすが、道を知り尽くしている人の走りという感じです。ぬまちんさんも、ととさんも、運転の上手い人が敢えてノーマルの脚で走っていると、カッコつけだけの理由で弄っている自分が恥ずかしくなりますね。

そして、自分のドライビングテクの無さにうんざりする。。。



芦ノ湖には、大陸からの旅行者が集う。
私は、来てんじゃねーよくらいにしか思っていませんでしたが・・・

まあ・・・せっかく日本に来ているんだから、いい思い出だけは持ち帰って欲しいよね…と、ぬまちんさん。。。

この言葉…印象的でしたね。
人格者というか、懐が深いっす。
それに比べて私は…小さいなぁ…

そんなところも、リスペクトですよ。

せっかくの雨模様でしたが、箱根ドライブも満喫し、昼メシタイムです。


最近、私の中で流行っている早川港


魚市場にある食堂で昼メシです。
店名…全く捻りナシ(笑)

8月に親父と初めて訪問して…
あまりの美味さに、即リピートです。


鮪とカンパチ定食

刺身のクオリティ高いです。
鮮度が違いますからね。
アジフライ…小田原と言えば鯵!
サクッと揚げたてが嬉しいです。
もちろん、あら汁もいい出汁が出ている。
言うまでもなく、今回も大満足!

ちなみに・・・
ぬまちんさんは、刺身、フライ、金目鯛煮付の豪華セット…大漁定食を頼んでおりました。

ザ・食堂という雑多な雰囲気も最高です。

最後に、西湘バイパス出口にあるガストで駄弁りタイム。

ぬまちんの話は、本当に面白い。
経験値と知識の量が半端ない人の話は聴いててワクワクしますね。

もちろん、エロジャンルも不可欠です(笑)

あっという間に時間が過ぎていき・・・
お開きとなりましたが、近日中に昼呑みオフやりましょう!

そこで、地方酒オフ企画も詰めていきましょうね。

急なお誘いに二つ返事で快諾して頂き、有難うございました。

本当に楽しい時間でしたよ。
Posted at 2016/09/23 21:00:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

連休準備します

連休準備します暦通りなら、連休前に飲んだ図。
会社の近くにある元魚屋が居酒屋へ転向した店なのだが、ここが絶品なのである。

1人5,000円くらいで、しこたま呑んで食って満足できる。肴のクオリティを考えたらリーズナブルと言える。

ワガママ言って、女将さんに急遽、鮟肝仕込んでもらったり汗…

初台は、新宿に人の流れがあるので、ショボい店が多いのだけど、ここは素晴らしい空間なのであります。

世間では連休でしたが、私は本日のみの休日。

でも、いいんです!
タイトルは『連休準備』・・・
9/26~30の平日と前後の土日を休んで、9日間の連休が待っている。

そのためにも、シルバーウイークFUCKで仕事しますが、木曜日は休めるかな~

まあ、この1週間を乗り切るために…



藤沢とはベクトルの違う中山二郎。
非乳化系の醤油前面なエッジの効いたスープとやや細めの麺が相まって、味の均衡が保たれる。そして、豚は脂身の少ない肩ロースがおじさんには嬉しい。

軽く、お得意のラーメンレポ終了。

帰り道…
ワイパーのヒビりが気になり、急遽『黄帽子』へピットイン。。。前回、ブレード変えたのは去年の7月だったからね。

ガラコのワイパーブレードを購入。
エアロってヤツにしてみました。
高速でパフォーマンスを発揮するという店員の営業にヤられました。5,700円くらい・・・高いっす。

ガラコ・・・
エアロの性能とやらを見せてもらいますよ。

そして、、、

コレ、イチオシな感じなので買ってみました。

取り敢えず、連休は大島へ行ってこようと思っています。全く大島について調べてないんですけどね。

コペンをレンタルしようと思ったのですが高かったので、ワゴンRで周遊することになりそうです。

あとは・・・嫁サービスの一環として、バースティTDLはやってあげます。

ということで、明日~明後日…帰らずに仕事して・・・木曜日は休んで、金曜日・・・一気に畳み掛けます!
Posted at 2016/09/19 19:13:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!

美白効果

美白効果見ての通り、真っ白になりましたよ。
代車とは言え、かなりのポンコツで(笑)

まあ・・・
板金屋←→自宅の1往復しかしていないので無問題なのですがね。。

先週の月曜日にクルマを預け、ボンネット塗装をお願いしていたのでした。

約2年前・・・
記念すべき初の宿泊オフへ参戦した際に、ハードな飛び石傷を喰らってしまいましてね。。。

鉄が剥き出しのレベルですよ。
海に近いところに住んでいるので、錆防止のため、不格好にタッチペンで塗り塗り・・・そこからも、数個の飛び石を被弾して、最近…謎の引っ掻き傷を発見して…

ボンネット塗装を決断したのでした。
いやいや…いつやるかのタイミングだけで、ハード飛び石を貰った時から、塗装は念頭に置いていたのです。

さて・・・ちょっと脱線して・・・
引き取り日の前日は、先週の金曜日でして。。いつもの通りというわけではないんだけど、会社を出たのが26時半。

そのまま帰ってもよかったんですが、気持ちをリセットするために、ついつい寄っちゃうんですよね。


ホッピーと餃子…ちなみに餃子は180円

ちょいと、私の身体にガソリンを投入して会社の前で待機しているタクシー乗り場へ向かいます。

馴染みの個人タクシーってのがおりまして…ロング待ちのタクシー列無視で、BBSを履いたクラウンだけを探索します。

「Bingo!」
「どもSjorでーす。今日も宜しくです!」

後席に乗り込むと・・・

「コレ・・・この前言ってた洗車グッズです」

つまりこういうことなのですが、半年前くらいにホイールの話をこちらから振って、その流れでクルマの話をしながら家路へ向かう…以降、馴染み客となったわけだが、アーマオールのシャンプーの話になって、スゴくオヌヌメと言われ、一式買ってくれたのです。

まあ・・・会社から自宅まで2万かかるので、所謂“おいしい客”なのでしょうが、ここまでしてくれるタクシーは初ですよ。


ドーン!


カルナバ配合は気になります♪


これも嬉しい♪

そろそろ、洗車グッズ一式を買い直さなきゃと思っていたので助かりました。
感謝(^人^)
感謝(^人^)

さて・・・本題に戻ります。
翌日の10時過ぎに、ボロボロのミニキャブバンで受け取りに向かいます。

自宅から、5~6分…
古谷自動車板金さんへ到着です。

なかなかのキャリアを持つ板金職人。
一人で切り盛りしているのですが、腕がいいんでしょうね。予約でいっぱいです。

施工方法の再確認を丁寧に聞いた上で、仕上がりのチェックをします。

一言でいうと・・・流石です。
プロの業ってスゴいなと・・・

45,000円(税抜)
48,600円(税込)




写真じゃ分かりにくいですが、ボンネットのみ新車の輝きを取り戻しました。

即コーティングしても問題ないけど、念のため1週間経過してからの方がいいですよと言われたので、今週は放置。

でも、今週は雨ばかりなんですよね…
まあ、青空駐車場の宿命だな。

コーティング…
自分でやるか、外注出すか悩ましいところ。

う~ん。。。
ここで金を使ってしまっては、ストラットバーもレー探も遠退くな。。。

なんとも悩ましい限りだわ。
バッテリーは必須で変えなきゃだしね。

でも、ずっと気になっていた傷が綺麗になって大満足ですよ♪

あとは、ドアパンチ痕だが・・・
10マソコースと言われてしまい爆死です。
さすがに、ドアの板金は高いな。
久しぶりにムカついてきたわ(笑)
あの隣の・・・b・・・以降、自粛…

そうそう!ムカつくと言えば・・・
その足で、ジェームスで消臭剤とエンジンルームふくピカを買ったんです。

ここまでは、普通のお買い物…
で、駐車場へ戻りクルマへ向かうと。。


ええ~そうですとも。。。
私が何を言いたいか分かりますよね(笑)

そこのクソオーリス!
この野郎…
駐車場ガラガラだろーが!
何故、わざわざ俺の隣に停めるんだ?
入口からも遠いのに・・・
馬鹿なのか?
馬鹿なのか?
キミ馬鹿なのか?

ホント、こういうのストレスですわ。

最後、こんな感じで締め括ってしまいスマソ
取り乱してしまいました(笑)
Posted at 2016/09/12 19:46:57 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっちゃんマン まあ・・・クライマックスシリーズ制反対派だったんだけどさ。。ペナントレースを大事にしてない感じだし・・・でもさ。。素直に嬉しい」
何シテル?   10/24 22:07
神奈川県在住42歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.