• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

連休最終日~宮ヶ瀬ドライブ~

連休最終日~宮ヶ瀬ドライブ~この三連休は、S嬢号と戯れた連休。
やはり、スイフトは運転が楽しいクルマだ。

相変わらずのコンビニ範囲内のショートドライブですが、本日は宮ヶ瀬をランドマークにクルマを走らせる。

出発時間8時過ぎ・・・
ドジャースとの強化試合に負けて、おいおい・・・そこはしっかりと抑えろよとテレビに悪態をついて家を出る。

多少、トラック渋滞が発生していたが、わりとすんなりと清川村へ流れていく。。。

山道に入り、前のヴォクシーがダルい運転をしていて、フラストレーションを感じつつ登りきった時に見た光景・・・白バイさんが、元気そうなR34と楽しくお喋り♪

ありがとう!ヴォクシーさん!!
イライラしてごめんなさい。。。


マイナスイオンが涌き出てますね。


思わず深呼吸してしまいますよ。
鳥の声とバイクとクルマのエンジン音しか聞こえないナイスな環境・・・やはり、宮ヶ瀬はいいねぇ~




宮ヶ瀬といえば、無料の鳥居駐車場が有名だが、私は湖畔駐車場に停めます。

30分無料の1時間300円だから・・・
まあ、それでこの空間を独り占め出来るなら安いものです。

ほぼ貸し切り状態を味わえる贅沢空間。
鳥居はマニアックなクルマやバイクが集まっていて、賑わいをみせておりますが、私はこっち側の方が好きですね。



もうちょっと暖かくなったら、昼寝も出来そうだ。。。今度、おにぎりを作って持っていくかな~鳶に狙われそうだが・・・

さて、宮ヶ瀬を満喫したし・・・
R活動を始めますか・・・

朝メシをしっかり食っちゃったし、夜は夜で飲みたいから、胃袋に影響力を与える二郎はパスだな。。。

そうなると場所的に、「厚木家」か「なんつっ亭」が導線的にも丁度いい。

どちらかというと家系気分だな。
でも、厚木家は濃かったしなぁ・・・
ちょっと遠いけど、杉田家にしておくかな。

決定です!( ・∇・)!

渋谷方面246を走らせて、東名町田付近でR16に連携・・・おっ!これは・・・

急遽、甲子家に変更します。

寿々喜家の暖簾分け店で、全体的にマイルドながら、さりげなく豚骨が効いている品のある家系ラーメンです。

そして・・・直系じゃないのに、酒井製麺を使用しており、モチモチ食感が家系スープによく合います。

ちなみに、焼き海苔は出川哲朗の実家から卸しています。(海苔・・・薫りが立ってるし、ふにゃふにゃにならない上質なヤツ)

直系原理主義者の私ですが、甲子家のラーメンはオススメ。

知名度が低いので、並ばなくても入れます。

帰りにいつもの酒屋で「れんと」を買おうとしたら、「赤霧島」が数量限定販売していたので即買いです。


今晩は、昨日買った塩辛を舐めながら、赤霧島を楽しむことにしますよ。

この三日間・・・
天気も良かったし、ほぼS嬢号と戯れる事が出来たし、いい連休でございました。

“働きたくないでござる”だが・・・
5月のもてぎオフを楽しみに一生懸命働かなきゃな~

・関西遠征
・ロッソモデロ訪問

この辺も、春の泊オフ以外にも詰めていかなきゃいけないね。
Posted at 2017/03/20 14:52:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

連休中日~箱根ドライブ~

連休中日~箱根ドライブ~うどんは、完全にネタですね。
朝昼兼用として、釜玉うどんです。
完全に手抜き・・・取り敢えず、トップ画像でうどん3連続を達成するためだけに・・・

醤油と鰹節をブッかけて混ぜ混ぜ~
料理と呼べるレベルじゃないが、このジャンクさが美味いのだ。

昨晩は、フッ素剥離対策を考えつつ寝て・・・
(今のところ、対応策ナシ)

起きたら、8時半とか。。。

Sj「おぉぉ!こんな時間じゃん!」
嫁「やっぱり行かなーい」
Sj「お、おう。。。」

うどん喰って、ドラゴンボールを観ながら準備してレッツラ♪

やはり・・・1号渋滞
やはり・・・西湘バイパス渋滞


西湘PAまで一時間もかかってしまった。
でも、陽が波を照らしてキラキラと輝いており、心地よい感じだ。

やはり・・・箱根新道渋滞

むむっ・・・走りにきたのに(´・ω・`)
まあ、起きられなかった自分が悪いんですけどね。

結局、七曲り二の坂くらいまで渋滞が続き・・・箱根峠にある道の駅もクルマを止められず、伊豆スカイライン方面へ移動。

さすがにこの辺は気持ちよく走れるな。

この大パノラマな自然を感じることが出来たのでヨシとしよう。


ぬまちんさんと箱根オフした以来だから、半年以上ぶりですね。




あの日は、土砂降りだったので、晴れの箱根は本当に久しぶりです。

三国峠も計画していたんですが、激しい渋滞のため断念残念無念で下山します。

帰りは、サクサクと走れました。
オモチャのパドルを駆使しながら、ダウンヒルを楽しみます。

そうそう!
コレがやりたかったのだよ。

そして・・・

前方・・・軽快な走りのモスグリーンPeugeot 206のケツに張りついてみる。

ローランギャロスかなぁ・・・
何となく内装の革張りがそんな感じ。

無駄のないライン取りが運転の上手さを物語る感じですね。

七曲りを必死に食らいつき・・・

真鶴道路と西湘バイパスの分岐で、206オーナーが手を振ってくれて、こちらは軽くクラクションで返しお別れです。

50代後半くらいかな。
ナイスミドルなオーナーでした。
遊んで頂きありがとうございます。


トイレ休憩で立ち寄った西湘PA(上り)で、今日の酒のアテも入手したし、それなりに楽しめた箱根ドライブだったかな。

明日は、宮ヶ瀬行こうかな~
そして、帰りにラーメン( ・∇・)
Posted at 2017/03/19 15:06:38 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

連休初日~春のスイフト祭り~

連休初日~春のスイフト祭り~今日も先日謎の購入となったさぬきうどんからスタート!

アゴ出汁を惜しみなく使った関西風のつゆで仕上げています。

濃口醤油ベースこそ至高と思っている関東人のSjorですが、しっかりと出汁を効かせたうどんも美味い。




前日、油膜とガラコの積み重なり(凝固してポツポツになってるやつ)を取り除こうと密林でポチって・・・昨日着弾。

キイロビンよりも安く、わりと高評価だったので、99のガラスリフレッシュを使用。

専用スポンジに油膜が引っ掛かっている感じでガリガリ・・・専用スポンジに凝固して落ちなかったガラコが引っ掛かっている感じでガリガリ・・・

溶剤がボデーに付着し、焦ってフキフキ


こちらは、新たにガラコを塗布し乾燥中のSjor号

かなりのコンパウンド効果でしたが、凝固したガラコが完全に取りきれなかった。。。恐らく、私のシコシコ・・・基、ゴシゴシが甘かったのでしょう。


近日中に再トライですな。

【本日のメニュー】
シャンプー洗車
ガラスコンパウンド
ガラス塗布
アーマオール
タイヤワックス
エンジンルーム拭き

画像は載せませんが、32、72、13の3台のみが洗車場を占拠するという奇跡が起こる。

互いに各々のクルマをチラ見しているのが笑えます。

32は先に洗車場を後にし、チームラインで実況中継をしながらも、13オーナーにコンタクト笑

20代後半の男性で、以前はワゴンRオーナーだったとか・・・3月納車で慣らし中だが、スイフトを買って満足そうでした。
初々しくていいですね♪

スイフトはパーツが多いから、弄り貧乏にならないようにと、(先輩からの笑)アドバイスをして私も駐車場を去ります。

こういうコミュニケーションも、同車種ならではやれる事かなと・・・

ちなみに、販社同じでした。
担当者の名前は聞かなかったけどね。

明日は、嫁を誘ってどこか走りに行くか・・・

連休初日セットアップ完了


この前、久しぶりに渋谷のロックバーへ行きまして、バーボンを飲みながら『アキレス最後の戦い』を大音量で聴いてからというもの・・・すっかり、自分の中でツェッペリンブーム到来です。

このリマスターアルバムは本当に音質が良い。ジミー・ペイジのリフは色褪せないな。
Posted at 2017/03/18 15:32:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

続・ギリギリクレーム

続・ギリギリクレーム今日の昼メシです。
美味そうでしょ笑?

讃岐うどん(乾麺)
汁は鰹節を削り、鳥モモ肉を煮込んで
濃口醤油と味醂で整えました。



パルシステムで注文したのかと嫁に訪ねると、そうじゃないらしい。

数日前に遡りますが・・・
私が酔っぱらっていた時に、何故かうどんについて語りだし、すぐに買えとしつこかったらしく、嫁がポチったみたいです。

ここで恐ろしいのは・・・
全く覚えてねーんだ((((;゜Д゜)))
断片的にも覚えてねーんだ(´・ω・`)

「はは・・・そー言えば、そーだったね。」
この返答しか出来ねぇ。。。
恐ろしいねぇ・・・


本日は、Dでリアのモール交換です。
保証期間ギリギリでクレームを出した案件です。

担当の尾根遺産が接客中だったために、店長さん自らがお出迎えしてくれます。

そして、すぐにピットイン




Kindleで、キン肉マンの最新刊を読みながら時間を潰していると、担当の尾根遺産が挨拶に来てくれました。

新型スイフトの話しになり、すぐに試乗出来るとの事だったので、そりゃあ・・・『乗る』の一択ですよね。

尾根遺産さんが助手席に乗り、私は運転席へ・・・

エクステリアについては・・・今更、私から語ることはないですな笑




エアコンの吹出口以外は、なかなか良い感じですね。ちょっとゴテゴテした感じはありますが、スポーツテイストが増しています。

D型ステアリングもいいですね。
上部の凹凸や下部のフィット性のある素材とか、握りやすさが考慮されています。

ちなみに・・・RSTの試乗

踏み始めに車体の軽さは感じますね。
スムーズに加速出来ます。
踏み込むと加速も悪くない。
ターボ車感は出ています。
ダンパーは流石のRS仕様ですね。
路面に張り付く感じに心地よい走りが楽しめます。

がしかし・・・

なんだろう・・・
この違和感というか、頼りない感じは?
軽量化からの剛性ダウン?
なんか、リアサスペンションに安定感がないというか、フワフワした感じがあるんです。

リアシートの乗り心地を重視したのか・・・
もちろん、よく分かりませんが・・・

ワインディングで踏み込むと特に感じましたね。

超素人のワタクシ・・・
こんな拙い感想しかありませんが、それでも総じて悪くはないと思います。

まあ、私は買いませんけどね・・・
S嬢号をあと7年は乗るつもりなので笑


その間にしっかりと作業は終わり・・・

ととさんも、試乗したいと言い出すはずなので、嫌な顔せずにのせてあげて下さいねと尾根遺産に伝えて、Dを後にします。


試乗した人には、300円分のQUOカードのプレゼントということで頂きました。
嫁にあげちゃいましたけどね。



S嬢号が花粉まみれ・・・
見るに耐えられなかったので、簡単に水洗いして家へ戻る。

うん。。。
やっぱり、私はzc72sの方が好き( ´,_ゝ`)
Posted at 2017/03/12 01:08:14 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

2014年3月8日(土)~

2014年3月8日(土)~3月8日にアップするブログタイトルは、同じ表現を使っております。

2014年3月8日(土)・・・
S嬢号が私の元に嫁いで参りました。
本日で丸3年が経過し、4歳になったわけです。

トップ画像は、この1年で撮影した一番のお気に入りを飾りました。

ということで・・・
今日は有休を取ってしまいました。
もちろん、計画休ですよ。

本当はね。。。
色々と計画してたんです。
やはり・・・原点である中田島公園までドライブして、さわやかでハンバーグを食べて、S嬢号のバースディを祝いたかった。

しかし、2日連続でうっかり深夜残業してしまったので早朝出発を断念し、一気に行動範囲が狭まったのでした(´・ω・`)


藤沢二郎 汁なし(ニンニクカラメ)

まずは昼メシからスタートです。
汁なしって言っても、汁あるんだけどね。
所謂、二郎版のまぜそばですね。

ダイレクトにカエシを堪能出来る。ガッツリ麺を味わいたければ、汁なしをチョイスします。

これはこれで美味いのよ。

さて、既に時間は13時過ぎ・・・
湾岸線からベイブリッジを抜けて・・・
片道約40kmのクルーズ・・・
ベイブリッジを突き抜けるのは気持ちいいね。


中田島公園に比べたら、随分な短縮ドライブになってしまったわけです。

木原×サンド×Sjor
『真夜中の右曲がり野郎特攻オフ』の舞台になった東扇島公園でございます。

平日の昼は、ほとんど人がいなくて貸切状態を楽しめる穴場スポットです。



人工の砂浜に・・・


京浜工業地帯に・・・


普通に海・・・

こんな感じのシチュエーションを独り占め出来ちゃうのです。


ほとんどというか、全く人がいませんね。

私がAVの監督だったら、露出モノのロケ地として・・・くぁwせdrftgyふじこlp



かなり寒かったので、30分くらい園内をブラブラして、S嬢号の元に戻ります。

やはり、スイフトはいい車だなと。。。
納車して丸3年が経過した今でも、この車の運転が楽しく思えるのですよ。

なんか、毎回テンションが上がるんです。それも、納車当時とほぼ同じくらいのテンションアップです。

もちろん、乗る頻度が少ないから、そのような気持ちが持続してるのかもしれません。

20代後半から30代半ばまでは、結婚資金やら家の頭金作りを優先させちゃったので、クルマで遊ぶ余裕なんてなかったし・・・そういうこともあって、久しぶりにクルマで遊んでるという環境の変化もあるんですけどね。

あ・・・でも、その頃も今と変わりなく酒には惜しみなく散財していたなぁ・・・あら不思議\(^o^)/

とにかくこれからも、まだまだS嬢号を可愛がっていく所存でございます。



2017年3月8日(水)現在
19,582km
Posted at 2017/03/08 17:46:54 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっちゃんマン まあ・・・クライマックスシリーズ制反対派だったんだけどさ。。ペナントレースを大事にしてない感じだし・・・でもさ。。素直に嬉しい」
何シテル?   10/24 22:07
神奈川県在住42歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる