• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

kt-2アフターオフ②_ファミマ駐車場

kt-2アフターオフ②_ファミマ駐車場kt-2関西メンバーをガストの駐車場でお見送り・・・

そろそろ、関西遠征計画を考えなければなと思いながら、家路に向かうのでした。

時刻は16時半・・・
国道1号原宿付近は当然混雑・・・
まあ・・・そりゃあ、そうだよな。。。

そういえば・・・
過去、ミノフスキー粒子のせいで角付き4本足タイプのMSと接触してしまったゲルググの状況を知りたくて、ハイドラを立ち上げる。

おっ!近くにいるではないか!

原宿を抜ければ順調に車は流れ、家の近くのファミマでゲルググをウォッチ。。

まあ、長旅でお疲れでしょうし、「ちょっと来い」と、私からは当然ながら言えるわけもなく・・・

じゃあ・・・帰るか・・・
家の駐車場へ着く寸前に会長から
「そこのファミマ寄るからさ」
と有り難いお言葉を!

すぐにUターンして待機です。
いやぁ~テンション上がりましたね。

ゲルググが視界に入り、ガソリンスタンドのバイトさながら、駐車場へ誘導します。

青のつなぎが役に立ったぜ。。。

会長もととさんも、かっちん号ラストランぶりでございます。

関西メンバー軟禁事件の言い訳や次回オフ日程等、10分程度かな?軽い駄弁りングで終了です。

いやぁ~嬉しかったなぁ~( ´∀`)
お疲れのところ、本当に有難うございました。


次回の泊オフ・・・
結婚記念日とモロにブッキング・・・
未だ嫁の快諾を得ることが出来ず・・・
さて、どうなることやら(・ω・)
Posted at 2017/05/28 01:26:05 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

kt-2アフターオフ①_赤ひげラーメン

kt-2アフターオフ①_赤ひげラーメン私が加入しているチームは、年に2回泊オフがございまして、5月20日はツインリンクもてぎで開催!

なのですが・・・

もう、、、ここ数回仕事都合で
キャンセル&キャンセル&キャンセル・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
今回も例外ではなく・・・

だが、、、kt-2関西組と本日合流!
11時に新杉田集合で、赤ひげラーメンを昼メシとします。

店内へ入るところで事案発生!取り敢えず、要件を該当施設に伝達し結果を待つ。(これだけだと、訳がわかりませんよね)

取り敢えず・・・今後の方針は保留だが、モノがあったということで入店します。

ホント良かった( ´∀`)
ホント良かった( ´∀`)

えっと、、、床屋さんゴメンナサイ。
私の配慮不足です。。。


ラーメン+マー油&とうがらし(全マシ)

ほけきょんさん
キャリーオーバーしときましたよ(笑)

新トッピングで、『マー油&とうがらし』ってのを発見して頼んでみるも、マー油と唐辛子の味しかしない。

そして、液体油でベトベトだよぉ・・・

完全に、元スープの味が壊れてしまい、実に勿体ないことをしてしまった。

私的には・・・
今回の赤ひげラーメンシッパイオッパイ(´・ω・`)

で、、、セブン前でも限界だったので
涼みましょうね笑

このグダグダ感が、最高の贅沢時間。
本当に楽しいね♪

夏の関西遠征を約束して解散です。

そして、杉田~戸塚~1号線の原宿・・・
何やら、加齢臭を漂わせる怪しい影が(笑)

つづく
Posted at 2017/05/22 21:08:25 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

Sjor生誕42周年

Sjor生誕42周年ちょうど日付も変わり、私がこの世に産み落とされて42年目を迎えるわけです。

後厄真っ只中でございます。

前厄・・・本厄は、
別に何があるわけじゃなかったのですが・・・

今年、、、深刻な状況下じゃないけど・・・なんか、上手くいかない時や不可抗力だろコレみたいのが多い気がします。

まあ・・・しっかりと、厄除けやってもらっているし、正しく生きていきます。

私は、第29代内閣総理大臣である犬養毅の生まれ変わりだと勝手に思っておりますので(笑)

正しくね( ´,_ゝ`)
正しく( ´,_ゝ`)

誕生日は、私が好きな食べ物無双。。。
ちょっと、贅沢して『赤兎馬』の詮を開けちゃいます。




真っ黒に見えるわ。。。
ソースが黒かったんだろうな。
焦げてないんだけどね。
嫁さんにハンバーグのリクエスト。
絶品なんだよ。。嫁の作るハンバーグ。


そして、初鰹の刺身も。



朝勃ち頻度も減り・・・
この前、陰毛に白いのを発見して、慌てて抜きましたよ。身体的に老いを感じます。

老眼も入ってきたな・・・

まあ・・・
そんなわけで、また一つ歳を取りましたが、それなりに元気でやっとります。

ポジティブメンタルが大事!
Posted at 2017/05/15 00:42:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

藤澤家と寒川神社

藤澤家と寒川神社本日・・・GW最終日ですね。
GW期間は毎日ブログアップを頑張っちゃいました。

今年のGWは、ほとんどソロ活動をしておりまして・・・別に理由はないのですけどね。

嫁と久しぶりに外へ出る。
やはり・・・
私としては、Rで締め括りたい。
家系気分なのですが、嫁は家系ラーメンが苦手なので、どうやって口説くか・・・

藤澤家の美味さを全力でプレゼンして、「油スクナメ」って頼めば大丈夫だからと、半ば強引に・・・


『まつり家』が閉店し『藤澤家』が居抜きで入ってから、客も減りましたし、直系継承の酒井製麺が使えないので、味も変わりましたが・・・


直系ライクな・・・
あくまでも、醤油が主役となる豚骨配分と鶏油のバランスの良さが、自分好みなんですよね。

正直、麺は酒井の方が好みだし、スープとの絡みは若干弱く感じますが、ほんのブレ程度。全くもって許容範囲内といったところです。

訳のわからない家系ラーメンが乱立している中で、直系ライクな家系醤油豚骨ラーメンが、自宅から5キロ圏内で食べられることを嬉しく思うのであった。

いずれ、十番勝負で使うことになるだろう・・・

さて、、、次の目的地は寒川神社・・・
嫁さんは、寒川神社未訪問なんですよ。

そして・・・近距離で、多少の観光気分を味わえる場所ということからのチョイスとなったのでございます。



やっぱり、立派な神社だなぁ・・・

何もイベントのない時期ですからね。
人もあまりいなくて、良かったですよ。

100円投げて・・・手を合わせて・・・

「贅沢は言いません。。。後厄の年・・・何事もなく“普通に”過ごしたいです。。」

そして、八福餅を買って帰宅です。



本日、嫁がもらったご朱印


昨年、私がもらったご朱印

デザインが変わっておりました。



5月3日~7日の総走行距離
254.9km

基本、神奈川県内を走っていましたし(平和島は行ったけど)・・・高速に乗っていませんので、大体は想定通りですね。

行く場所も食べ物も、大体はブレることなく、予定通りの連休でした。

特別に大きいことはしておりませんが、楽しく過ごすことが出来たなと思っております。

明日から・・・褌を締め直して、仕事人モードに切替えやっていかないとね。

明日以降、5月はほとんど休みが取れないような気もしますが、遊んだ分・・・しっかりと働きますよ。

でもね・・・
今日は『最後の晩餐』だからな・・・
ガッツリと飲んで、鋭気を養います。
Posted at 2017/05/07 14:57:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

二郎相模大野店とオイル交換

二郎相模大野店とオイル交換ラーメン髭で「油そば」を堪能したし、R活動する予定はなかったんですが・・・

ととさんに煽られちゃったら仕方あるまい(# ゜Д゜)

Sj「ちょっと、二郎で昼メシ喰ってくるわ」
Sj嫁「一昨日、行かなかったっけ?」
Sj「男にはな・・・譲れねーことがあるんだ」
Sj嫁「ふーん。。そーなの。馬鹿なの?」
Sj「じゃあ、逝ってくる。馬鹿ではない」
Sj嫁「クルマで行くつもり?」
Sj「無論そうだが・・・何か?」
Sj嫁「東名混んでるでしょ?」
Sj「東名なんて使わねーし」
Sj嫁「横浜町田付近からの16号ヤバいでしょ」
Sj「お、おう。。。確かに・・・」
Sj嫁「定期あるんだから電車で行きなよ」
Sj「電車嫌いナリ・・・嫌いナリ」
Sj嫁「渋滞になるの分かってて・・・馬鹿なの?」
Sj「むむ・・電車かぁ・・使うが・・馬鹿ではない」

というわけで、GW期間中では初電車。
ツイッター情報によると、今日は10時オープンらしいので、間に合うように店へ向かう。


9時50分に到着
電車って早いんだな( ・∇・)
既に、7人の悪魔超人が・・・
基、7人の猛者共が開店を待っている。

※全員がむさ苦しい男衆

セカンドロットに滑り込み・・・


ラーメン(ニンニクアブラ)

多摩系の括りに入る相模大野店(通称スモジ)は、完全なる乳化スープが特徴で、更なるコクを求め、久しぶりのアブラ増し・・・

程好い甘さのある脂をヤサイに絡めて半分くらい食べてから、ニンニクを全体に均して麺を啜る。

小麦とニンニクの薫りが鼻腔を擽り、FZ醤油を豚エキスがコーティングしているようなマイルドなスープが後追いし、幸せ全開である。

今日のスモジは大当りと言ってよい。
豚もフワトロな触感で、これまた大当り部位を引き当てた。

この行為を持って、Rプロジェクト再開の決意表明とさせて頂こうぞ。

とと氏・・・これで、よかですか??


二郎から駅へ向かう途中に、落語を聞きながら焼肉を楽しめる店があるんです。

かなり歴史の長い店で有名なんだけど、実は一度も行ったことが無くてね。
とっても、気になるのでございます。

帰りも・・・当然、小田急線に乗る・・・
ニンニク臭が気になるなぁ・・・

今日の本題は、ここからでございます。

2月5日にオイル交換しているので・・・
本来であれば、まだまだなんですけど・・・
その際に、WAKO'Sのエンジン洗浄剤(遅効性)をブチ込んでいて、何となくなんですが・・・今回は早めに交換したかったのです。

無意味な行動なのかもしれませんが、何となくね。。何となく。。

前回の車検時にタイヤ館のメンテナンスパックに入ったので、エンジンオイルチケットを使用します。


エコマックスという名前は気に入らないが・・・それなりに良く回る。


どこへ行っても、『女様』は優遇されてて羨ましす(´・ω・`)

Kindleで、キン肉マンの最新巻を読んでいたら、速攻で交換終了です。

ディーラーで車検を通す事が出来ず、仕方なくタイヤ館経由で車検を通し、メンテナンスパックにも入ったという経緯で使っているのだが、スタッフの対応が良すぎてね。。。

オイルは、次回から違うのにしたいところですが・・・それ以外は湘南台のタイヤ館で、お世話になっちゃおうかなと思う今日この頃。


メンテナンスパックネビキ


いつも、タイヤワックスを塗ってくれる


帰りに酒屋へ寄って・・・
白霧島が破格で売られていたので即買い。
Posted at 2017/05/06 14:57:19 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっちゃんマン まあ・・・クライマックスシリーズ制反対派だったんだけどさ。。ペナントレースを大事にしてない感じだし・・・でもさ。。素直に嬉しい」
何シテル?   10/24 22:07
神奈川県在住42歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる