• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんぴちのブログ一覧

2013年12月07日 イイね!

危なかった話

危なかった話金曜日、レンタカー借りて高知に出張行ってきた

言っても無いのにスタッドレスだった

高速走行はノイズが激しいし、
やたらフラフラして吐きそうになる

途中で寄ったSA
顧客からかかってきた電話
会話をしながら何気なく見た右前輪
思わず電話の会話が聞こえなくなった…

あ…、バーストするわ
よりによって、大事な打ち合わせ前にこんな目に合うかなぁ

トホホ
Posted at 2013/12/07 21:36:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

イカせる

イカせるとある、ガソリンスタンドでの、会話

オレ『レギュラー満タン』
店員『ありがとうございます!レギュラー満タン イカせてもらいまーす!』

オレ『・・・イカせるって・・・』

日本語って、ムツカシイあるよ
Posted at 2013/09/28 08:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月17日 イイね!

暑い1日でした

暑い1日でした毎日、暑いね
こんなに暑いのに、備北サーキットに行ってきた

スイスポで走るのは初めてだ

今回は、ともさんや、あましる君、あまなな君、とその仲間さん

盆の最中にわざわざサーキットって感じだけど、台数少なくて良かった

86やカプチに試乗させてもらった

ともさん15にも乗りたかったけど、クラスが上の車に乗ると絶対スイスポが物足りなくなるから止めた

でも、今回は色んな意味で楽しかったな
カプチにも、ウッ!と言わしたしね

次は足を入れて狩りますか
Posted at 2013/08/17 21:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2013年05月14日 イイね!

ジャジャ麺が出そうになったお話し

10連休なんてロングバケーションから1週間が経ちましたが、未だに休みボケから復帰出来ない『しんぴち』です

これと言って日記に綴る事が無いんだけど、とある晩ある山でのお遊びについて書いちゃおうかな

ずっと仕事に追われ乗れてなかったスイスポ
久しぶりに山へ行きたくなり、焼ナスおじさんとシルバーカプチ君に招待lineを送りました

カプチ君とは久しぶりの夜遊びです

とりあえず、後追いスタートしたんだけど一瞬でカプチ君消えました

ガードレールぶち破って谷に落ちたんと思ったけど、単にオレが遅かっただけでした

現役ランナーはやっぱり速いね
カプチに同乗させてもらったけど、軽ターボと油断したのがまずかった
想像以上の加速に夕飯に食べたジャジャ麺が鼻から出そうになった

なんとか踏みとどまったが、危うくカプチを○○の海にするとこだった

スイスポにも同乗してもらったけで、下手な運転でガックリだったろーな

種から鷲に上がり、焼ナスおじさんと合流

カプチ君から連絡があったみたいで、ともさんも来てくれた

早速、走れと命じられまたもや激走した
色んな車に散々やられたものの、ハンドル固定でコーナー抜ける訓練の成果は出てるみたいだ

ともさんにも同乗してもらったが、会話しながら鷲を攻めれる静かなスイスポが楽しかった

次はコースを覚えよう
いつも、行き当たりばったりなので成長出来んしね

さてと東京出張行きますか
Posted at 2013/05/14 09:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | プライベート | クルマ
2013年01月06日 イイね!

教習1時限目

夜鷲に1年ぶりに上がった

スイスポとオレの夜のデビュー戦

初めに発見したのは、いぬいぬビート号󾌰

早速、後ろから追いかける󾌨

・・・つ、付いていけーん󾌺

ってか、スイスポの能力出せてねーし

あっさり白旗上げました󾆳

いぬいぬさん、速過ぎです

んで、一戦終わりパーキングで挨拶して、 教官(街道先生)を待ってたら白FD白ウサ ちゃんが来た。 ミニスカ履いてないから、ヤル気無くした 󾫱

次回は必ずミニスカ履くように説教してた ら教官登場!

早速、横に乗ってもらう

《総評》 ハンドルとアクセルワークを一定にせんと 速く走れんでー。今日からその練習じゃな

オレは、つじつま合わせの修正舵やアクセ ルオンオフを繰り返していたんよね~ そのせいで、トラクション抜けしてアクセ ル踏めなかった

また1からやり直しですわ󾍄

しばらく街道さん、いぬいぬさん、白ウサ ちゃんとエロ談義に盛り上がった後に帰宅 した

帰りは先生の指導通り運転してみた󾟤 オイオイ󾭛アンダー出まくりやし󾍁 死ぬー󾆳

と言うことで1時限目は終わったのである
疲れた・・・
Posted at 2013/01/06 17:08:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「明けましておめでとうございます!
今年も、色々よろしくお願いします(^_^)v

色が剥げない程度に磨いてやってください~笑」
何シテル?   01/01 16:15
車・バイク・スノボ。 スピード出るもの大好き(^。^) 先日までH3年式FCを駆り、岡山県は中山・岡山国際を走っていました。(しばらく走ってなかったか・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好き集まりましょう!
と言うか、車&バイク好き集まれ~(^.^)
18 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * 銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 *
いぬいぬ改いぬいぬ改 かきたかきた
がみぃがみぃ つるのつるの

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ カナブン (スズキ スイフトスポーツ)
FC改め、スイスポです NAはZC系CR-X以来です!! まだ慣らしが完全に終わって ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
本日、パジェロイオとバトンタッチ 新しい家族です これからも(^-^*)ヨロシク♪
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
車重300Kgはシビレマス でも車では体感出来ない加速と風を感じながら走る喜びは単車なら ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式最終後期FCに乗ってました。 今は東広島にて新しいオーナーさんのもと、元気に走 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.