• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なる坊のブログ一覧

2008年12月07日 イイね!

近況

近況何と半年も更新していませんでした(汗).新しいパーツ等を追加した場合,絶対に更新するタイプなので,何も進化していない証拠ですな.基本的に前車の段階で完成されており,今の車には前車の後付けパーツをほぼ全て取り付けているので,不満はなくて当然です.

しかし!私のS2000.品質に関して不満があります.まずは塗装.ニューフォーミュラレッド.塗装が弱過ぎです.新車納車時には塗装が割れていたので前後バンパーを塗り直しました.6か月点検時にも塗装が割れていたので前後バンパーを交換しフェンダーを塗り直しました.そしてインナーフェンダー.写真の通り割れていたので右側だけ新品になりました.大丈夫かホンダ?

最近のホンダには他にも不満があります.新型オデッセイや新型アコードの価格設定です.あの価格で勝負できるのか?大丈夫かホンダ?

てかF1も撤退してしまったホンダ(汗).当然ですが他人事ではありません(笑).ホントに大丈夫かホンダ?

かなりの不安を抱きつつ毎日を全力疾走する私です.次回更新時も自動車会社で働く世界最小研究者であり続けたいですな.
Posted at 2008/12/08 00:02:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月08日 イイね!

追加メーター

追加メーター前々から欲しかった追加メーター.私の場合,本格的なメーターではなく,故障診断コネクターを利用する簡易的なメーターで十分です.しかし,AP2に対応した製品はなく,諦めていました.が!無限太郎さんのこちらの記事を発見し,早速「BLITZ R-VIT i-Color FLASH Ver. 2.1」を発注し取り付けました.無限太郎さん,そして人柱になって下さったziimaさん,本当にありがとうございました!ちなみに,BLITZのHPではAP2はまだ対応していないと書かれています.R-VITはVer. 2.1になりホンダのCAN通信採用車種に対応し,ホンダで最初のCAN通信採用車種は確かAP2なのに(間違っていたらゴメンなさい).何故なんでしょう?不思議….

さて,まだ一日しか使用していませんが,使い勝手は上々です.表示可能項目が非常に多く,私の勉強不足もあるので,最終的な設定はまた後日です.
Posted at 2008/06/09 02:21:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月02日 イイね!

完全復活!

完全復活!皆様,長らくご心配をお掛けしました.完全復活しました.次なる愛車もS2000です.新車で買える本当に楽しい車の一台だと思います.

足の評判が良いのでグレードはTYPE Sにしました.走った感じ,前車(AP2-100)とは全く異なる乗り味です.個人的に,低速域では前車の方が乗り心地が良く好印象です.逆に,高速域でのTYPE Sの安定性は驚異的です.エアロか足かどちらの効果かは不明ですが,明らかに安定・安心して高速を走れます.ダウンフォースのせいかハンドルもやや重くなった気がします.

色はTYPE Sだと前車と同じバミューダブルー・パールの選択ができないので,思い切ってニューフォーミュラレッドにしました.個人的に大満足です.シートは前車と同様黒色の本革です.今回から赤色のステッチが入り満足度はかなり高いです.

その他,マフラーやエアロワイパー,iPodケーブル,ETC,ナビ,レーダー探知機,ドライブレコーダー等,前車の遺品は既に装着済みです.また,社外セキュリティーやHID,LEDポジション球も装着しました.

やっと楽しいドライブ生活の再開です^^

皆様,今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2008/05/02 01:09:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月16日 イイね!

事故後経過報告

本日は事故後の経過報告をしたいと思います.

・人身関係
はい,私の体は今現在全く問題ありません.先週どこかにぶつけた足の小指の方が痛いです.相手も入院せず既に完全復帰していると思われます.あれだけの事故で両者無事だったのは不幸中の幸いですね.

・物損関係
相手は車両保険に入っておらず,相手の車は廃車だそうです.私の車は修理費(260万円)が時価額を上回らないので物損扱いだそうです.ただし,私としては修理して乗る気はなく,保険会社に修理費+装備品購入額+評価損相当額(事故歴によるマイナス査定額)+新車乗換諸費用(税金等)を請求しました.時価額の考え方には色々とありますが,私は私の車両保険相当額(320万円)を考えています.結果としては,減価償却を考えても私が損をしますが,早期に解決したいので示談に応じようと思います.

あれだけの事故で修理費が時価額を上回らないのは疑問ですね.エンジンも動かないのに.予想では,保険会社が全損にしたくないのではないでしょうか?相手の保険会社が選んだ修理工場なので,少し疑問視しています(疑い過ぎ?).誰か車に詳しい人に,中立的な立場から,車の状況を判断して頂きたいですね(詳しい方,お願いしますm(__)m).物損関係の保険金には新車乗換諸費用が含まれていないのでションボリです.

今回は色々と勉強しました.自分が安全運転に努めていても事故は起こります.しかも,日本の社会では,何故か被害者が損をします.

しかし,ここに誓いますが,私は今まで以上に車に乗りたいと考えています.そして,また皆さんと車談義に花を咲かせたいと思います.

兎にも角にも貯金です.悩んでいるフリをしていますが,実は既に決めています.GWにXで帰阪しますので,その際に皆さんのご意見・ご感想をヨロシクお願い致します.

あ,ちなみに,本日BMWに行きました.24時間試乗キャンペーンの申し込みです.本日は申し込みだけなのですが,320iクーペに興味があったので,試乗させて頂きました.暴力的な力はありませんが,乗り味は本当に良かったです.今度は24時間お借りするので,詳細なインプレはその際にしたいと思います♪楽しみだ.
Posted at 2008/02/23 23:51:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月09日 イイね!

次期愛車候補

フォトギャラリーに愛車の納車時と事故時の写真を追加しました.

さて,愛車を失ったのですが,早速次の愛車を検討しています.候補は下記の通りです.

・GT-R(R35)
日本(世界?)最高峰の動力性能の持ち主です.他を圧倒する力を持っています.素直に憧れます.しかし,最近気付きましたが,私が求めているのは動力性能ではなく,楽しさです.乗って楽しいか楽しくないか.楽しい車であれば何でもアリです.その前に,経済的に買えません(笑).

・GT-R(R34)
永遠の憧れです.特にベイサイドブルーは無敵です.

・スカイライン(クーペ)
日本に,クーペのときめきを.カッコ良過ぎです.良く見るとS2000に酷似しているデザインに魅力を感じるのかもしれません.大人の車です.

・Z
S2000に一番近い価格帯の車です.しかし,性格は全く異なると思われます.Zは大人の車です.それでいて速いから反則です.もうすぐフルモデルチェンジ?

・IS350
レクサスなら迷わずISです.IS Fは経済的に無理なので,IS350です.IS350のエンジンは侮れません.

・S2000 TYPE S
ホンダなら迷わずS2000 TYPE S.現行を最後に生産を終了する予感です.

・シビック TYPE R
実は迷っているシビック TYPE R(笑).サーキットでのタイムはS2000より上らしいです.初めてのTYPE Rも良いかも?

・レガシィ B4 2.0GT spec.B
まさかのレガシィ!?しかし,私にはあるお友達と交わした約束があります.そのお友達とは同じ物を買ってはいけないのです.この約束により,私のお友達は中学時代,最新型のウォークマン(WM-EX1)を買えませんでした(笑).ですので,不本意ながら,レガシィは選択肢から外します.

・ランサーエボリューションX
かなり迫力のある顔です.GT-R(R34)に匹敵します.私のお友達が絶対買うと思われるので,先手必勝?

GT-R(R34)を除き,基本的に新車で購入を検討していますが,皆さんのお勧めを教えて頂けるでしょうか?よろしくお願い致します^^
Posted at 2008/02/09 21:58:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自動車会社で働く世界最小研究者です. 愛車はホンダのS2000 TYPE Sです.走ること自体が目的になるクルマです.ドライブがこんなにも楽しいなんて.毎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達大募集中です.
13 人のお友達がいます
橋本道場長橋本道場長 * akiraS2000akiraS2000
daisuke@泉州daisuke@泉州 TAKE-R35TAKE-R35
サクラキャンドルサクラキャンドル ユタぽんユタぽん

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年4月納車.本当に楽しい車です.
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2006年6月納車.本当に楽しい車でした.2008年2月正面衝突.事故の原因は対向車線を ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
大学生時代に良く運転した家族の車です. 当時最先端のハイブリッドカーです. 省燃費運転が ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて運転した家族の車です.

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.