• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

初雪

初雪 寒さで思考が停止しそうな今日この頃,皆様如何お過ごしでしょうか?関東では,私がこちらに越して以来初の雪が降りました!学生時代は毎年ゲレンデで見ていた雪ですが,社会人になってからは初めて見ました.

今朝出勤しようと駐車場まで行くと,写真みたく感じでした(汗).道路も凍結気味.勇気を出して少し走らせましたが,RE050には肩の荷が重過ぎます.よって今日は徒歩出勤.徒歩もたまには良いですね♪

今日は歩きながらジックリ考えました.新型日産GT-Rについて.思うんですが,GT-Rの凄さはやはりその制御技術にあると思います.あのスペックで0-100km/h加速が3.6秒.尋常ではありません.GT-Rを軽く上回るスペックの欧州車でも勝てません.思うに,スペックを語る時代は終わり,次の主役は制御技術なのかもしれません.しかし,制御技術の優れた車に乗っていて楽しいのか?と思います.

実家の車がエスティマ・ハイブリッドですが,当時としては最高の制御技術を搭載し,エコな運転は非常に楽しかったです.感覚としては,最先端の制御技術で守られたドライブ.主役は車です.一方,GT-Rは最先端の制御技術で攻めるドライブ.同じく車が主役です.ここが疑問なんです.攻める状況で車が主役.個人的には,攻める状況では,人が主役であって欲しいし,人が車を制御するドライブにこそ楽しさや高揚感があるのでは?と思います.

GT-R貯金は続けますが,どうなんでしょうね?悩む日々です….
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 22:45:11
こんばんは~最近は特に寒い日が続きます。
Sが真っ白ですね^^
こちらも今日は雪が降りましたよ。

世の中にはイイ車がいっぱいありますよね~。
そんな中で僕はレガが好きですね。
コメントへの返答
2008/01/24 23:41:55
大阪でも雪が降りましたか!?
関東は今現在マイナスの世界です….

世の中には良い車がたくさんありますが,私も今の愛車が好きです.

しかし,R34が憧れの車だっただけに,R35にも興味があります.

宝くじが当たれば即購入ですね♪まぁ宝くじを買ったことは一度もないのですが^^;
2008/01/25 20:23:44
R34かっこいいですね。そしてR35も存在感がすごい。是非憧れの車を手中に、、、私も見習って宝くじ買ってがんばろうかな。
宝くじ、買わなきゃあたらない。R35、買わなきゃ乗れない。
コメントへの返答
2008/01/26 02:59:08
しかし悩んだ挙句の果てに,私の場合,S2000に辿り着きます.R35は何か納得できない部分があるので保留です.結局将来は次期NSXを買う気がします^^;

個人的にはハイパワー車が大好きなので,80supraさんのスープラ,また乗せて下さいね♪

スープラの迫力を見習い,S2000も進化させたいですね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自動車会社で働く世界最小研究者です. 愛車はホンダのS2000 TYPE Sです.走ること自体が目的になるクルマです.ドライブがこんなにも楽しいなんて.毎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達大募集中です.
13 人のお友達がいます
橋本道場長橋本道場長 * akiraS2000akiraS2000
daisuke@泉州daisuke@泉州 TAKE-R35TAKE-R35
サクラキャンドルサクラキャンドル ユタぽんユタぽん

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年4月納車.本当に楽しい車です.
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2006年6月納車.本当に楽しい車でした.2008年2月正面衝突.事故の原因は対向車線を ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
大学生時代に良く運転した家族の車です. 当時最先端のハイブリッドカーです. 省燃費運転が ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて運転した家族の車です.

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.