• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月06日

【謎と闇が交差する楽園】 愛媛県宇和島市にある赤松遊園地に遊びに行って来ました

【謎と闇が交差する楽園】 愛媛県宇和島市にある赤松遊園地に遊びに行って来ました












みなさんこんにちは!みぃきゅーぶです!!


早速ですがみなさんは遊園地と聞いて何を想像しますか?


楽しい、夢がある、時間を忘れる等など、悪いイメージなんかこれっぽっちもありませんよね!


僕はと言うと、幼少のころから現在に至るまで、遊園地と言う楽園にほとんど行ったことがありません。


一番の理由としては、近隣に遊園地と言うものが存在しないってのが一番だと思います。


いつしか大人になって、遊園地で遊びたいと言う純粋な気持ちがいつの間にか薄れて行き、社会という荒波に揉まれ身も心も黒くくすんでいた今日この頃。


これではいけない。


大人と言えど、子供のころのような純粋な気持ちをもう一度取り戻して、黒く病んでしまっている心をもう一度浄化しようと決心し、それに手取り早いのが遊園地と言う結論に達したと言うわけです。


我ながらこの一大決心は大したものだと自画自賛しております。


早速、自分の住んでいる場所から一番近い遊園地を検索。


すると真っ先に引っかかったのが、愛媛県宇和島市にある赤松遊園地という所でした。







海に近くロケーションも素敵なんだろうなと思い、早速出発。


ウフフ。。。


楽しみだなぁ、遊園地。。。


※みぃきゅーぶの脳内



車を走らせること約二時間。


ここか!?っていう所が見えてきました。







無事到着!!


おお!遊園地って書いてある!!


でも思ってたより繁々しいな!!


駆け足で中に入ってみました。すると。。。













バン!!







ババン!!!







いきなりの先制パンチで迎えられました。





かつて子供たちが遊んでいただろうこの遊具達は、草がたくさん絡みついていて月日の経過を感じさせられるようにたたずんでいました。


ん?





これはもしや。。。


仮面ライダーV3さん!!!





かつて世界征服を企んでいた恐ろしいデストロンから、地球の平和を守ってくれた仮面ライダーV3と、こんな所でお会い出来るとは思っても見ませんでした。


きっと仮面ライダーとしての役割を全うし、余生は子供たちと幸せに過ごす道を選択されたのでしょう。さすがヒーローですね!


その肝心な子供たちは人っ子一人いませんでしたが。。。


※仮面ライダーV3、風見志郎さん



敷地内には謎の竜宮城のような物や





壊れたブランコ





先ほどの謎の銅像





龍王神社と書かれた神社がありました





そしてこの不思議な形の岩





後で調べてみたら、宇和島新24景の一つでもある赤松の覗き岩という物だそうです。


さらに調べてみると、宇和島は海水遊泳もさかんで、ここ赤松遊園地は昭和初期に宇和島運輸によって海水遊泳むけに整備されたそうです。


赤松遊園地は、別名、覗き岩遊園地と言うそうです。


かつてはここでたくさんの家族連れが海水浴等を楽しんでいたのでしょうね。


今は寂れてしまっていたけれど、少しノスタルジックな気持ちになりました。


帰りは四万十市西土佐経由だったのですが、その西土佐村では天の川祭りが開催されており、あいにくの空模様で雨が降っていたのですが、たくさんのお客さんが賑わっていました。







この西土佐江川崎は、2015年現在で日本の最高気温を記録しているとても暑い村。


そんな熱気が照明器具にも乗り移ったのか、僕らが会場に着くなり照明器具が何らかのトラブルで、ボンッという音とともに全て切れ、会場が真っ暗になると言うアクシデントもありました。


竹を使ったローソクのイルミネーションが、とてもきれいで見ていてとても楽しかったです。













会場のベンチに座っていたくまモンが傘をさしていたのもかわいかったです。





次はどんなところを冒険してみようかなぁ。。。

ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2015/07/06 16:21:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年7月6日 17:00
パラダイスですな…長年愛媛県民をしておりますが知らなんだ(;´Д`)
子どもの頃は、唐子浜とか梅津寺とかの遊園地に行くのが楽しみだったものですが、なくなっちゃいましたなぁ。
コメントへの返答
2015年7月6日 17:07
お疲れ様です!

愛媛の南予は僕の半ホームグラウンドなんですが、この遊園地は同じく知りませんでした。。

唐子浜パークは行ったことありませんでしたが、現在はコンビニなんかが跡地に建っているようですね。

昔からある場所がなくなっていくのは、やっぱり寂しいものですねぇ。。。
2015年7月6日 17:20
あー、、
泳げる時期ならまだ楽しめたのに。
私もテレビで見て気になったので「遠巻き」
に覗きに行った事があります。
と、言うか近づけなかったと言うのが正直なところ。

宇和島運輸プロデュースだったのは知らんかった
コメントへの返答
2015年7月6日 17:24
まいどです!

今はこのあたりは釣り客くらいしかこないようで、いたるところに釣りに使う道具のゴミが散乱していました。
自分のゴミ一つ片付けられないのが残念でなりませんね。

テレビでもやってたんですか?
確かに近づきにくい雰囲気は漂わせていましたよ~笑
2015年7月6日 20:23
笑いました'`,、('∀`) '`,、
コメントへの返答
2015年7月6日 20:40
こんばんは!
ありがとうございます(笑)

機会があればご家族みなさんでぜひ、遊びに行ってみてくださいとは、言えないスね。。(笑)
2015年7月6日 22:07
こんにちは♪

ただいま帰ってきました♪

こんなところに遊園地があるんですね♪
はじめて知りました(*´∀`)

遊園地は楽しいイメージが有りますが結構ダークな遊園地ですね(笑)
コメントへの返答
2015年7月6日 22:13
お疲れ様です!

僕もこんな所にあるなんて知りませんでした(笑)
この遊園地はいわゆる廃墟なんで、夜とかに行ったらめっちゃ怖そうでした(笑)

プロフィール

「@ライオンロック 菜の花キレイですね!こちら四万十にも菜の花でちょっと有名な所もあります。菜の花を見ると、春の訪れを感じさせてくれますね♪」
何シテル?   02/24 18:39
みぃきゅーぶです!!よろしくお願いしますヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪ ハイドラが大好きなので、主がハイドラブログになると思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★徳島県 うまいもん紹介★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 13:12:29
四国弾丸ツアー 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 23:20:32

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー みぃ2号 (トヨタ ヴォクシー)
敢えて5人乗りのトランス-Xを選びました。キャンプや車中泊に活躍予定です。
その他 ネコ ハイドラ見学中ネッコ (その他 ネコ)
お家でハイドラ画面を見学する時専用です。
その他 その他 助手席くん (その他 その他)
相方のお車に同乗させてもらってる、ハイドラ時専用アイコン。眩しいくらいのイケメンが乗って ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生で初めての新車だったのが、このムーヴCRターボ5MTでした。 軽自動車の新規格で最初 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation