• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fumi,のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

フェラーリ488スパイダーに乗ってると有名人になった気分を味わえる(笑

フェラーリ488スパイダーに乗ってると有名人になった気分を味わえる(笑













フェラーリに乗っていると、写真撮影は相当の頻度です。


3回乗れば2回は撮られます。


特に後ろの車の方の信号待ちでの写真撮影はかなり多いです。


僕は信号待ちでの後ろからの撮影に関しては全く何も思わないので、

どんどん撮影してほしいくらいです。


前から撮るときは、手を振って貰えると嬉しいです。



たまに声を掛けられます。

声を掛けられるのも普通なら全然OKです。

急いでる時は、急いでいますのでこれで、と足早に立ち去る時はありますが。






実はこの前こんなことがありました。



フェラーリでコンビニに行くと、同年代の方に声をかけられました。

「かっこいいですね~。フェラーリですか?」


その方はかなりの車好きのようで、色々質問されました。



「この車はなんぼくらいするんですか?」


僕「4000万弱ですね~」


「ヒィェー高!何の仕事してるんですか?」


僕「色んな仕事してます。肩書だけで言うと一応会社経営でしょうか(笑」


「やっぱり普通の仕事してたら買えないですもんね~wところで何歳ですか?」


僕「〇歳です。」


「同い年やん!ちょっと乗せてくれん?」


僕「いやちょっと初対面ですし、乗せるのは・・・すいません」



「いやちょっとだけ!ちょっとだけ乗せてくれません?」


僕「いや~申し訳ないです。」



「じゃあ今度もし偶然あったら乗せてくれん!お願い!!」


僕「そうですね~(笑・・・うんまた今度会ったときは・・・考えておきますね。」





突然の乗せてには若干困ります(笑


断るので全然言って頂く分には構わないのですが、ちょっと申し訳ない気分になりました。


それにしても今度偶然あったら乗せて発言には笑ってしまいました。




僕も、こちらでみんからをやられているほとんどの方と同様に、

声を掛けて頂いたり、写真を顔が映らないように撮られる分には構いません。



ただ、乗せてと言われると申し訳無いのですがお断りさせて頂きます。

が、嫌な気分にはなっていません。



もし見かけたら声を掛けてくださいね^^
Posted at 2017/09/19 21:58:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

イカ


近所の居酒屋でイカを食べてきました。


近所なのに行ったことが無かったのですが、おいしかったですw





週末は予定が無かったのでアオリイカ釣りに行こうと思っていたのですが

まさかの台風直撃で行けずでした。


ということで食べてきました^^
Posted at 2017/09/18 09:03:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

フェラーリ812スーパーファスト

フェラーリ812スーパーファスト












昨日の話です。





車屋さん「ウラカンペルフォルマンテスパイダー発表無かったね。」


僕「本当ですね。これ納車相当遅くなりそうですね。」


車屋さん「〇〇さんにいい話あるんだけど。」


僕「何です?本当にいい話ですか?ラフェラーリ1億くらいで売ってくれるとかですか?」



車屋さん「それは私が欲しいですよww812スーパーファスト欲しくない?」


僕「欲しいですけど納期2年とかですよね?ちょっと待てないです。」


車屋さん「ニヤリ」


僕「なんですなんですwww」


車屋さん「実は812の枠一つ持ってるんだよね。納車来年内でいけるよ。」



僕「え?ください。くださいその枠。」



車屋さん「上げたいんだけど今転売とかフェラーリも厳しくてね。

      欲しいならそこらへんフェラーリと交渉してみるよ。」


僕「全力で交渉お願いします。」





そんなこんなで812買うかもしれません。

買えないかもしれませんが(笑


問題はウラカンペルフォルマンテスパイダーですね。

これはキャンセルせざるを得ないかもしれません。

見た目はウラカンのほうが圧倒的に好きなんですが、

フェラーリのV12を新車で買うチャンスは多分これが最後なので・・・


ランボルギーニはまだターボはしないと明言しているので、

もう少し後でもチャンスはありそうです。



488スペチは来年発表の納車がさらに1年以上あるので

実際の納車は2020年くらいだろうし特に考えなくて良さそうです。



しかし、自分の収入に対しての車の値段が明らかに釣り合っていません(笑

まぁ…こんな二酸化炭素と排ガスを撒き散らかして走る公害マシンに乗れるのも今だけ!

そう自分を納得させて無茶します!!

Posted at 2017/09/14 15:57:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

新型ベンツSクラス2

新型ベンツSクラス2













ベンツの動画の外装、スマートキーを使用した時のヘッドライトなどです。











デイライトが青く光るのは新しいですね。
Posted at 2017/09/12 18:12:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

新型ベンツSクラス

新型ベンツSクラス










友達のSクラスが納車したので見に行ってきました。




ヘッドライトの中が一番変わっています。



テールも結構変わっています。



こう見るとテールはW221の前期から後期への変化の感じと

ちょっと似ているような気がします。


しかし一番変わったのはメーターパネル内でした。



こちらは動画を撮ったのでどうぞ。




鍵も遂に変わってかなり洗練されています。




スマホでの遠隔操作も可能で、駐車も自動でできます。

うーん。進化しています。Sクラス!
Posted at 2017/09/11 10:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 488スパイダー フェラーリ 488スパイダー
488スパイダー ドライブが楽しい車です。 曇りの日とか夕暮れ以降はオープンにすると解放 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
最高のファミリーカーです。 乗り心地もいいし見た目もかっこいいし、特に2列目は最高です。 ...
テスラ モデルX テスラ モデルX
初のEVです。 乗り心地はそんなに良く無いですが、色々楽しい乗れるおもちゃといった感じで ...
日産 セレナ 日産 セレナ
自動運転に惹かれて購入しました。 移動用のファミリーカーとしてはいい車だと思います。 し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.