• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro@2のブログ一覧

2014年06月19日 イイね!

フロントSP交換

フロントSP交換フロントSP交換しました。

サウンドストリームからナカミチに変更です。

今回はポン付けとはいかず内張りにビス穴が....(^_^;)





サウンドストリーム時はガタガタバッフルですが表から固定でギリ窓に干渉せずにイケてました。
まぐれで干渉しなっかただけでホントにギリでした(汗)





今回も新たにバッフル作成。
ちよいましに出来ました(笑)



しかしここで問題がタイトル画像の様に約10mmほどナカミチさんの方が背が高いようで前回と同じ要領で固定し内張りを留めようよすると...???留まらない(泣)

純正スタイルは崩したくない思いがあり悩みました。
しかし明らかにナカミチの方がキレイな音してるし10mmされど10mm...
結局穴あけました



固定は内張りだけでは弱そうなのでせっかくバッフル作った事だし長めのビスで固定しました。
ビス跡増えてちょい汚い

これで10mm確保できました(^^ゞ



仮付けで窓、ダッシュボード干渉無しなので取り付け完了です。



今回はやってOKで終わりました。
次はリヤもやってみようかなと(笑)







Posted at 2014/06/19 23:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2014年06月06日 イイね!

JIC CROSS E90用取り付け

JIC CROSS E90用取り付けとりあえずマフラー交換しました。

JIC CROSSマフラー純国産です(笑)

とりあえず変えてみたかっただけです。

予算の都合等もありですがアインザッツと迷いましたが結局こちらに。

下調べで取り付けは可能だと分かったので購入(^_^.)2週間で届きました。

取り付けた感想は見た目バンパーツラな感じですが・・・私的にはあまり飛び出しルックが好きでは無いのでアリかなと。

音量、音質ですが音量は純正の2倍、音質は純正とあまり変わらずな感じです。
まだ取り付け間が無いのでどうなるか分かりませんが(笑)
前車が甲高い音で気にっていたのですがこの車では無理かな(^_^;)

また馴染んだ時にでもサウンド動画載せます(^_^;)

とりあえず取り付けイメージをフォトギャラにUPしました。

備忘録

取り付け工具

18mm ソケットorメガネ
13mm    、、


Posted at 2014/06/06 23:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年03月22日 イイね!

デイライトコーディング前回の続き

前回DRLコーディングでテールライトが同時に点灯する状態でしたが無効化出来ました。

NFRM内のDAYTIME RUNNING LIGHTS WITH OUTER TAIL LIGHTSとDAYTIME RUNNING LIGHTS WITH INNER TAIL LIGHTSこれって外側と内側って意味じゃなないのかなと思い両方nicht_aktiv にしたら球切れ警告でるしリングまで消えてるし???て感じでした。

悩みながら片方ずつ無効にしインナーテールライトのみでテールライトが消えました。

後、もうひとつスモール時照度変更も出来ました。


備忘録


FRM
テール無効(RDL)
DRL_TFL_MIT_RL_BL_2 - DAYTIME RUNNING LIGHTS WITH INNER TAIL LIGHTS
nicht_aktiv


FRM
エンジェルアイ照度変更
PWM_RL_BL_1_FKT_SL
wert-04からwert-01



Posted at 2014/03/22 17:48:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | コーディング | 日記
2014年03月20日 イイね!

デイライトコーディング

デイライトコーディングDRLコーディングとりあえず出来ました。
とりあえずと言うのはまだテールが同時に点灯してしまうのです。

まーとりあえず出来ました(笑)

最初NcsDummy内で色々やっても反応なしで次にそれらしい項目が海外フォーラムで挙がってたので試すがDRL点灯したものの私の車i.ドライブ無しなんでググってもそっちのお話ばかりで諦め状態(泣)お友達になって頂いた方々にも日が浅すぎなのにあつかましく相談(気なったら我慢出来ない性格なんで)までしてしまい迷惑お掛けしてます....

そこまでしたいのかって話なんですが(汗)

オンボード表示でON.OFF出来ないと消したい時消せないなんて(デイライトは常にONでないとデイライトではないのですが)わがままな私は故意に操作したいのでひたすら探しました。

ありました(喜)コードが!でも海外フォーラム内で点灯しないって書いてたが駄目もとでコーディングすると.....ちゃんとON.OFF出来ますよ(^_^)v点灯も。

実は出来るみたいです(^_^.)自らエセ英語で質問入れてたら後で親切な方がこれに関するコード全部投稿してくれてました(汗)
その中にテールもOFFできそうな項目かもしれないコードもあったので次回やってみます。





備忘録


DRLデイライト

KMBI
デイライトON
TAG_LICHT_AN - DAY LIGHT ON
aktiv

デイライトOFF
TAG_LICHT_AUS - DAY LIGHT OFF
aktiv
Posted at 2014/03/20 18:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーディング | 日記
2014年03月17日 イイね!

コーディングとりあえず出来ました。

コーディングとりあえず出来ました。コーディング最初の1歩です。


画像はヤ○ーで借りました。

ケーブルを購入し次にコーディングに入る前に海外サイトなどグーグル先生に丸投げで翻訳してもらいネタ検索してたところに@Lithiumさんのブログに辿り着きました。

@Lithiumさんはみんカラに登録されていまして面識無しにも関わらず嫌なそぶりも無しで私の質問に答えてくれましてようやく理解出来今回コーディング出来ました。

まだ分からない所もあります。うまくいく時といかない時があります。とりあえずモジュールデーターをPCに保存⇒部屋で変更作業し保存⇒NETTODAT.MANを読み込みしても反映されない(汗)オンライン状態で作業すると反映される感じです。

部屋で作業(オフライン)でも問題無い感じなんですが誰か解決方法ありましたら伝授お願いします。


言いつつ整備手帳にNCS-Expert使用方法などあつかましく掲載しました。

備忘録

デジタルSP表示
BC_DIGITAL_V
aktiv
BC_DIGITAL_V_KORREKTUR
nicht_aktiv








Posted at 2014/03/17 18:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーディング | 日記

プロフィール

hiro@2です。よろしくお願いします。 主に備忘録用として書こうかと思います。 少しでも記事が参考になれたら良いなと思ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
きびきび走る良い車です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほぼサーキットメインで使ってました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.