• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro@2の愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

APA4320 OH&チューン

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月03日
1
コンデンサ交換とオペアンプ交換できたのでUP
しました。
2
フォトギャラとかぶりますがOH前の状態です。
3
完成の画像です。
今回は電解コンデンサとオペアンプを交換しました。
難所オペアンプを外すのに半田鏝2本で対応しました。地味に抜けにくいので2本がやりやすいです。
4
今回交換した中でサイズ差が大きかったコンデンサ達でした。
5
隣が当たるので足をうまく曲げて逃がしてます。
KZはサイズが違いすぎるので片足だけフォーミング加工しました。
6
こんな感じです。オペアンプは当時元のものを使いエージングに入りました。
いつも通り最初はスカスカの音ですが時間が経てば解像度と低音が出てきました。

7
オペアンプ差し替えです。
手持ちのOPA2604を5532のところに
TL072をOP275に交換しました。
OPA2604に変える前に5532とOP275の相性は良かったです。
8
OP275です。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( APA4320 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

コントロールアームブッシュ(ロアコン)交換②

難易度: ★★

フォグランプ LEDに換装

難易度:

運転席パワーウインドーレギュレータandモーター交換

難易度: ★★★

オイル交換、RECSなどなど

難易度:

彗星号(BMW E30 318i)つたえファクトリーへ12ヶ月点検に向かう

難易度:

左右ドアミラー組み換え

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

hiro@2です。よろしくお願いします。 主に備忘録用として書こうかと思います。 少しでも記事が参考になれたら良いなと思ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
きびきび走る良い車です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほぼサーキットメインで使ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.