• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月20日

横田基地友好祭2016 vol,1 米軍機編

横田基地友好祭2016 vol,1 米軍機編 Hello everyone *˙︶˙*)ノ

What's up??

Me? Not bad.


September 17, I went to "US AIR FORCE YOKOTA AIR BASE" .





Fa-

改めまして、おはこんばんにちは*˙︶˙*)ノ

とぐろまきです。


9/17、アメリカ空軍横田基地にて行われた日米友好祭に行って来ました٩( 'ω' )و


なんで英語で始めたかって?
それはだな、ゲートを入るとそこはアメリカだったからだよーん
あとは無駄に英語をしゃべりたかったから。

Understand?



※今回、軍用機の汚れや錆、リベッドや塗装剥がれや修理跡、そしてディテールなど、"軍用機の味"を出そうと露出など調整したつもりですが、ただ暗いだけになってしまったかもしれません。笑

が、本来の目的である"味"をみていただけたらとおもいます。


仕方ないですが、画像の300KB制限のために圧縮していますので一番綺麗な状態で載せれないのは残念です(๑´Д`ก)

そして今回のブログより(過去のブログも修正一部しましたが、アップ時からの仕様はこのブログから)、PC版みんカラからこのブログを閲覧している人に限り、ブログの写真が見やすいように変更してあります。



それではまいりましょー‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››



■車

ゲートを入るとそこはアメリカ。
車だってアメリカです。




■軽装甲機動車


■飛行

横田基地友好祭は航空祭ではないので展示飛行はほぼないものと思って良いのですが、自分の滞在中に1機離陸がありました。



みんなお待たせ*˙︶˙*)ノ

■アメリカ空軍 F-16戦闘機 ファイティングファルコン


翼端にAMRAAM中距離空対空ミサイル(たぶん)が確認できます。


こちらは複座



ヘルメット



■アメリカ海軍 MH-60R 哨戒ヘリコプター(たぶん)


ノーコメント


■わかりません(´・_・`)爆笑

嘉手納基地にいるやつだとは思うのですが、任務と型番がわかりません。
興味ないのは調べません




■わかりませんpart2(´・_・`)笑

P-8だったような気がするけど、あいまいなのでわかりませんてことで。



■アメリカ空軍 C-17 グローブマスターⅢ 大型長距離輸送機



STOLという、短距離離着陸が可能、未舗装であっても平地3000フィートあれば離着陸可能。
2003年の作戦においては、26機のC17によって、わずか4日で兵士2200人、車両400両、貨物3000トンを輸送。

緊急展開に対応できる、アメリカになくてはならない輸送機ですな。

今回とぐろまきがみたかった軍用機のひとつです。



パシフィックエアフォース、すなわち太平洋空軍所属てことですね。




シリアルナンバーや使用する燃料のことが書かれています。



■アメリカ空軍 A-10対地攻撃機 サンダーボルトⅡ

在韓米軍のA10ですね。
このA10のフォト、もしかしたら最初に話したディテールや汚れなどをしっかりみれるようにすべく…ってやつがハマったかもしれません。



ガトリングガン


A10の整備士の方。
とても気さくな方でした。


マーベリック空対地ミサイルを吊り下げていました。


各部の"味"、感じてもらえましたでしょうか。

そしてこのA10…パイロットなのか整備士なのかわかりませんが、クルーの女性が超絶美人。
よく日本で"美しすぎる…"とか"イケメンな…"とか言って違和感を感じることも正直ありますが、
比べ物になりませんでした。

"とぐろまきの人生史上、最も美しいアメリカ人"でした。

写真撮らせていただこうと思ったのですが、美貌にふぁーの「ふ」も言えないところに、この女性兵士に「コンニチハ」と話しかけられ頭が真っ白になりブッ飛んでしまい撮れませんでした。爆笑




さぁ、続いては我らが自衛隊…といいたいところですが、長くなっているのでvol,2に持ち越しです*˙︶˙*)ノ


あ、そうだ
とある方々に「栃木のフォトギャラリーのvol,2まだなの?まきさん引っ張るねー」
なんて言われてしまいましたが、おかげで謎が解けました。

まず質問に答えますと、
とっくにアップしてあって、栃木編完結しております。

謎といいますのはね、最近のフォトギャラリーは
SPADA×GIRL編のふたつと、栃木編2つをアップしたわけなんですが、
GIRL編と栃木編の片方、そしてそのタイミング付近のブログはつけていただいたイイねが200を越えており、アクセスもすごかった中、
引っ張るねーと言われたvol,2だけはつけていただいたイイねも半分以下、アクセスも3分の1以下だったのです。

なんだろう、なにかやらかした?と少し不安に思ったりもしていましたが…
アップしたことに皆さん気付かないまま終わってしまった、投稿が流れてしまったということですな(๑´Д`ก)

そんなフォトギャラリーはこちら
美しき 栃木の景色に魅了され vol,2

特にやらかしではなかったようでよかったです(๑•᎑•๑)

"誤爆"という言葉があるなか、なにかとんでもない写真を間違ってアップしてしまったかとおもいました。笑
めでたしめでたし。




次回はvol,2 自衛隊機編です、お楽しみに*˙︶˙*)ノ




閲覧ありがとうございました、インスタ、Twitterとアカウント開設&復活させてみたものの、作って満足してどうでもよーになってしまったとぐろまきでした_(:3」∠)_

それではノシ


   ∧_∧
  (_ _ ) ぺこっ
   ヽ ノ)
      」」

vol,2 自衛隊機編
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/20 20:46:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

現在更新しておらず、 今後更新する予定も現時点ではありません。 現在誰でも閲覧できるオープンのアカウントは Instagramのメイン垢と航空機専用ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDダウンイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 00:37:10
リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 02:37:30
リアスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 00:59:55

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ SUPER27 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2018年あたりから全く更新しておらず、現時点では今後の更新予定もありません。 Ins ...
日産 NISSAN GT-R R (日産 NISSAN GT-R)
UNKNOWN その機体、 今も昔もこれからも、ごく一部の人&遭遇目撃しちゃった人の ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
STEP WGN SPADA (RK5-134型) 2013/6/24 配備 2015 ...
その他 わんこ れな (その他 わんこ)
我が家の2代目愛犬、れなさん。 カニンヘンダックスのクリームの女の子。 佐賀県生まれ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation