• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

写真で振り返る最近の何シテタ? ぶらまき#16

写真で振り返る最近の何シテタ?  ぶらまき#16





おはこんばんにちは(๑´ω`๑)ノ

とぐろまきです。


今日は

「写真で振り返る最近の何シテタ ぶらまき#16」

ということで、
何してる?ではなく何してた?の詰め合わせです(๑`・ᴗ・´๑)


あ、そうだ。
先日も書きましたが、現在

ストリームでの何してる?の表示を非表示にしています。

よって、みん友さんの何してる?の更新については表示されてませんでチェックできておりません。
ご了承ください。


でも何してる?を非表示にしたことで、スッキリしたのはもちろんのこと

最近あまり皆さんの更新をちょくちょく&ゆっくり拝見する時間がとれなかったりで、
時間できたときに1日分~2日分遡ってまとめて拝見することも多くなってるわけでして

そんな時に何してる?があるとないとでは雲泥の差でして。
表示してたときは8時間遡れれば良いほうでしたが、非表示にしたら24時間遡れるようになりました(*´ω`*)

そしてイイねについても
何してるが非表示でイイねをしなくなったぶん、弾切れが遅くなったのでちゃんと付けれたり

いまんとこメリットのほうが多いので、しばらくこのままで行きます。

でもごめんなさい。
それでも全ての更新は間違いなく見れておらず、です。
閲覧自体も減ってますし…


自分の何してる?についても同じタイミングでほぼあげなくなりましたが(自分のも表示されないし)、

見れないくせにたまにぽーんとあげたりするとおもいますごめんなさい(´・ ・`)



何シテタの内容は順不同です。




シビックを乗り回す。




シビックのハッチバック、CVTに乗りました。









ご厚意で90分以上1人で好きな道を好き放題乗ってましたw






楽しい車でした。






新型のステップワゴンスパーダにも乗る。




1枚しかありませんが…
マイチェンしたRPスパーダにも乗りました。

Aピラーの窓が大きくてみやすくなってますね。(比RK)

ホンダセンシング、前の車が発進すると教えてくれたり、
前の車が急ブレーキしたんですが(把握してたから大丈夫)、ホンダセンシングが作動したり

RKの次にRPになったわけですが、ここの進化が結構すごかったわけですねー

なんでNボカスタムが流れるウインカーなのにステップワゴンが普通なんだw






新型Nボにも乗る。


Instagramのストーリー載せて満足して写真消しちゃった_| ̄|○

Nボさん、良い車でした。
なんだかんだでシビック、ステップ、N乗って1番驚いた。

最近の軽はすごいんだなぁ…

サブ車として近場乗る用に小さい車をってなったらたぶんこれにするわな。気に入った。

そのときは愛称はきっと キラーエッグ

や、買わないな。笑







れなさんの猫座り






背中ww
しっぽも猫さんみたく、くるんて。

たまに猫さんぽいとこがある、犬のれなさんです。






ザクヘッド





ガチャガチャのザクヘッド、バラで売ってた(((°Д°; )))

シークレット含め好きなの選べるなら、
ほしいの当たるまで回すよりよっぽど安上がり。






赤い衰星のふぁー





赤い彗星のシャアゴッコのはずが、
ニュータイプではなくポンコツのとぐろまき、
赤い衰星のふぁーだった。

TTよかった。









黒い三連星



赤い彗星にひっかけ
普段は黒いこの子に乗ってる私。

黒い三連星のガイア機は番号が03なようで。

まきさんも03なのです。

でも
ジェットストリームアタックはできません。
チョットストリートアタックならできるかな。黙










ザビ家、特にギレンが嫌いになる。




YouTubeをみてたら、「オリジン」てのをみつけ。

シャアと黒い3連星が連邦艦隊をフルボッコにしてるのをみて興奮すると共に、

これがルウムなんとかか!と理解。

その動画が3分くらいだったので他に探してみたところ、1時間越えのを発見。

激突!ルウムなんとか ってやつ。

1番見たかったシャアが艦隊フルボッコする直前で終わってしまいました_| ̄|○

が、コロニー落としの過程とか見ててザビ家が嫌いに。

思想とかではなくてザクやグフ、ドムなどモビルスーツジオンや戦艦、モビルアーマーや人物などの好みの問題でジオン派のわたくし、ショックです(´・ ・`)

そしてランバラルが中佐だったのも知る。

そしてランバラル氏の評価があがった。

こんなんよく知らず
立てよ国民!ジークジオン!に萌えてた俺…



シャアが艦隊フルボッコの話はオリジンの何をみれば良いのだろうか…





載せてないだけ。


最近何してる?の投稿など減っていたり
ブログも百里基地とかの以外載せてなかったり

そんなで
食べオフやプチオフのこと、
ラーメン食べた何食べた、
写真撮りに行った、
いいとこ(場所店スポット)みつけた、
遠征した、
etc

最近特に載せてませんが

載せてないだけであいかわらずです。

載せてないだけでなく撮ってもおらずだったり、
Instagram(ストーリー)には載せてたり、
そんなかんじです。

そしてInstagramに載せて満足して消しちゃったりで写真が想像以上に残ってない(((°Д°; )))


最近は下手に良いとこは特に載せないほうがメリット多い、載せるとデメリットというかロクなことないことをお陰さまでよく理解しました。w


前にけっこう載せてた覚えのあるラーメン、作り手によって味が少しずつ違ったりしますが(ラーメンだけでなくなんでもそうだけど)、
宮前のは昼間によくいる名前わかんないけど、
とある人が作ったやつが1番おいしい。

先日15時くらいに車3台に11人で、4×4×1×1×1に分かれて行くことになったんですけどね、

オロオロしつつ話しかけてくださった方がいて
すーな氏1台の1人が駐車場入ってきたんだと思って話しかけたら11人でてきた感じで

泣きそうな顔になってて。

かわいかったです。爆笑

(結局まきさん他の10人食わせて、その人とお話してました)


五右衛門なんかも作り手とかその日によってやっぱり微妙に違うよなぁ…

前大好きだったラーメン屋さんがフランチャイズになり店主や人が変わった結果マズくなってしまったってのもあるし、
同じお店で使ってる材料やレシピもほぼ同じだろうにそれぞれ味が違うってのは
おもしろいですね。
その人その人でクセがあるというか。



まぁでも、
あいかわらずではあるけれど、
バタバタしてたり
具合もずっとあんまりよくなく
西へ東へ北へあちこち動いたり走ってるし

いろんなのが合わさって
時間合わなかったり疲れたりで

ゆっくりオフ行ったり人と会ったり遊び行ったりご飯食べたりはかなり減りましたねぇ…


れなさんがプチに参加したのはすごく久々ことでした。




捕まらないとぐろまきリターンズ_| ̄|○

そして最近はハイドラやってないときも結構あり
ステルス付き。

さらに
ステップワゴンじゃない車に乗ってたりもして、そんなときは一方的に捕捉、真横や真後ろに実は私がいたり。


見えない捕まらない一方的に捕捉。
まるでF22のようだ。

第5世代まきさんぬです(๑`・ᴗ・´๑)黙







成田でパシャ(の一部)









写真でも撮るかーとカメラを手に持った途端、
BB8機とコリアンカーゴだけどジャンボがきました(*´ω`*)

さすがまきさん、持ってますねー

だがしかし。
写真を撮りにというか遊びで行ったわけではなく…
カメラがなくて残念クオリティ_| ̄|○






百里


行けてません_| ̄|○





最近のすーな氏


すーな氏についてもInstagramのストーリーなんかにはちょくちょくでてきてて、 それに載せて満足して写真消しちゃったりで

オフショットっていうのかな、ちゃんと撮影しに行って撮ったようなの以外は
これまた全然残ってない…_| ̄|○



↑これは羽田空港にて全任務を終え、帰投しようとしている図。


↑多摩市の某駐車場



↑温泉の駐車場



↑無限のエンブレムがチタンになったってやつ。



↑アラート出動がかかったときの図。






れなさんを洗う

れなさんをシャンプーしました。

れなさんはトリミングサロンに連れてってシャンプーしてもらうこともあるけれど、
基本とぐろまきがれなさんを洗います。

れなさんお風呂好きじゃないので、お風呂場に入れてお湯加減調整してたら
隅で小さくなってました。






シャンプーの様子















走行50000キロ達成




いつだったかな、何してるでもあげた気がするけど千葉にて50000キロ達成。

もうすぐ新車納車後100給油も達成だし
来年1月は初車検です。




ロービジのはずなのに

ロービジ→ロービジュアル→低視認


わたくし
車いじりはシンプルかつロービジでやっているつもりで。

愛車登録も「ノーマル車」でやってますし、
コテコテとかピカピカでもなくシンプル。

お目立ち仕様は苦手なので、
ロービジ、ロービジュアルでやってるんですが

ってことで街に、他の車に溶け込んで
同じRKの人にはわかっても一般には識別されないはず。








最近の捕捉されまくり状態はなんなんだ!!

目撃情報多過ぎ捕捉されすぎバレすぎ_| ̄|○

なぜ識別できるのだ。

教えてくれ(´・ ・`)

いじった車はたくさんあろうに、初めての一瞬のすれ違いでもすーな氏×とぐろまきと識別される不思議。


日曜日も千葉で
写真でしかみたことないのに、おもいっきり識別されました_| ̄|○爆


…と、こんな言い方してると
見られるの嫌なんだなーとか、こっそりみつけても言わないでおこうとか、
誤解されそうですがそれは違います。

鳴らしていただいたりお手振りいただいたり、
握手求めてもらったり、写真一緒にと言っていただいたり、コラボしたり挨拶してくれたり声かけてくれたり、名刺いただいたり、興奮していただいたり

大変嬉しくおもいます。


302飛行隊のサービスに感激したわたくし、
機嫌がよければ302飛行隊に負けないくらいの





お手振りとダンスで応えるかもしれませんよ!






おしまい


今日はここまで。

閲覧ありがとうございました(*˙︶˙*)ノ

いつも閲覧、イイね、コメントくださる方々
ありがとうございます┏○))



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:21:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016年をさらりと振り返る。<れ ...
とぐろまきさん

―春の訪れ― ぶらり、れなさんぽ ...
とぐろまきさん

ぶらり、まきさんぽ #8 無限MU ...
とぐろまきさん

百里基地航空祭2016«٩(*´ ...
とぐろまきさん

禁煙1周年٩(ˊᗜˋ*)و ×ポポ ...
とぐろまきさん

動物達に癒される。#6 (ぶらり、 ...
とぐろまきさん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:10:12
こんばんは♪

ロービジ(;・ω・)⁉

まぁ…確かに車高は低そうですが…(^_^;)

キュピンキュピンな黒い三連星でロービジはちょっと辛そうな…(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/10 20:35:36
こんばんは(*˙︶˙*)ノ

いえす、ロービジュアル(๑`・ᴗ・´๑)

いやいや車高全然高いですよ。
RKのオフとかいったり並べると純正にしかみえませんし…

コテコテにしてるつもりもないし、ヒカリモノたくさんつけたり目立つようなのつけたり弄りもしてないし、目立とうと思わないし。
見てくれもちょっと下げてホイール変えてちょっといじったくらいにしかみえないし。


ってことでシンプルていうかロービジだと思ってるんですけどねぇ…

自分でノーマル車、シンプル、ロービジって思って言ってるだけなので客観的には違うかもだけど、
人も車も大人気!すごいだろ!って言っちゃうアレよりはマトモだとおもいます_(:3」∠)_核爆

キュピンは…しょうがない。爆
あれはフレアーです。黙
2017/10/10 20:31:10
とぐろまきさん♪こんばんはm(__)m

基本、とぐろまきさんのスタンス♪嫌いじゃないです♪(^ー^)

好きな方なんだろな(笑)

でも、なんでお車目立つんだろ?(゜m゜;)

私も、基本の○野郎なので…目立つカスタムは控え室~に仕舞っておきます…マグネットにしてオフ会用♪

ボチボチと♪これからも宜しくお願いいたします~♪
コメントへの返答
2017/10/11 02:39:11
こんばんは(*˙︶˙*)ノ
深夜の返信になってしまいすみません。


お、ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»


なんでなんでしょう?
目立つのはまぁ良いとしても、
その車がすーな氏であると、ステップワゴンではなくすーな氏として見事に識別されてしまってるのがわかりません(๑´Д`ก)


そうなんですね…マグネットですか、マグネット便利ですね(*´ω`*)


こちらこそこれからもよろしくお願いします!
いつもありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

ぼちぼちとー♪
2017/10/10 20:59:10
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
気の赴くままにぃ~。\(^o^)/

THE ORGINは、自分はアニマックスで
放映されるのを待ってる派です(笑)
次回作「誕生 赤い彗星」で
フルボッコシーンがあるのを期待です。(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/10/13 01:24:40
こんばんは(*˙︶˙*)ノ

アニマックスというのがあるんですね、知りませんでした(´・ω・`)

次回が赤い彗星の誕生の話なんですね!
ってことは…赤い彗星は異名ですから、エースパイロットになる過程が描かれているはずですね(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
2017/10/10 22:42:08
はい、千葉で捕捉したTKです(^^)

みん友さんがどのような車に乗っているかある程度は記憶していますから(^^)v(いやらしい意味ではないですよ❗)
飛行機の機種を覚えるような感じです🎵

れなさんのビビり顔、新鮮です(///∇///)
今度は百里基地でお会いしましょう(^^)d
コメントへの返答
2017/10/13 01:31:43
捕捉されたとぐろまきです(*˙︶˙*)ノ笑

そうなんですね、TKさんがすーな氏も含め皆さんの愛車や更新をしっかりチェックしてくれてるってことになりますし、嬉しくおもいます(*´ω`*)

れなさんシャンプーしてるときに洗いやすいように足あげてくれたりとすごくいいこなんですよー(⁎˃ᴗ˂⁎)


百里!
実は今日いってきたんですー!
普段百里にいないF15とF2の大荒れな機動飛行もみれたし、F2が超至近距離で前回離陸始めたおかげで耳がいかれたり、興奮してまさかの鼻血だしたりもしましたがこれも良い思い出です♪

写真の選別から始めなきゃなので時間かかりますが、ぶらりまきさんぽでやりまーす

今度はせめて互いに識別してお手振りくらいできたらとおもいます笑
2017/10/10 22:58:08
ふぁー大佐!
おつかれさまでございます( ゚∀゚)ノシ

赤い彗星の艦隊フルボッコシーンは、オリジン第1話の冒頭にサービスカット満載でご用意していますよ。

もうチェック済なら失礼しました(^-^ゞ
コメントへの返答
2017/10/13 01:38:43
お疲れ様です(๑`・ᴗ・´๑)

今日はふぁー大佐、百里基地で大興奮してきましたよー!
今度載せます(๑•᎑•๑)

1話の冒頭なんですね!
YouTubeでみたやつ、3分とかの動画で、
ドズルが逃げる→連邦が余裕こく→その船がシャアのライフルで撃沈→無双→黒3が「まるで赤い彗星だ!」という→残弾1になる
みたいな流れでしたがそれがそうなんですかね?

YouTubeで一部しかみてないですが、なんかおもしろそうなのでちゃんとみてみたくなりました
2017/10/11 22:23:06
初めましてー

RKめっちゃかっこいいですねー🐱
コメントへの返答
2017/10/13 01:39:33
はじめまして(*˙︶˙*)ノ

お褒めいただきありがとうございます!┏○))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとこさスタッドレス(๑`・ᴗ・´๑)

クルスピ純正×ヨコハマアイスガード5プラスの組み合わせ。

なんかクルスピ純正ホイール良いね、今更気に入った🤔


何シテル?   12/12 20:50
おはこんばんにちは! 閲覧ありがとうございます、とぐろまきのページにようこそ(*´ω`*) イイねつけてくださる方、くださった方、ありがとうございます♪...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 02:37:30
フロントフェンダーワイド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 02:34:22
リアスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 00:59:55

お友達

更新を見てくださっていたりイイねやファン登録してくださっていた方、今後やりとりしてくださる方のみ、年齢性別車種など問わず受け付けています(๑`・ᴗ・´๑)

よろしくお願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

475 人のお友達がいます
SHIN@P-Dunk88SHIN@P-Dunk88 * ゆりえ@暇人ゆりえ@暇人 *
きしめん@きしめん@ * 誠 也誠 也 *
hajikun2002hajikun2002 * ヨゴレヨゴレ *

ファン

219 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ SŪNA3 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
愛車紹介ならびに更新にイイねつけてくださりありがとうございます‹‹\(´ω` )/››‹ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
STEP WGN SPADA (RK5-134型) 2013/6/24 納車。 201 ...
その他 わんこ れな (その他 わんこ)
我が家の2代目愛犬、れなさん。 カニンヘンダックスのクリームの女の子。 佐賀県生まれ、 ...
日産 NISSAN GT-R F-22 (日産 NISSAN GT-R)
UNKNOWN TOGURO AIR FORCE STEALTH FIGHTER ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる