• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とぐろまきのブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

寄り添う2匹

寄り添う2匹某所のペットショップにて。
ネザーランドドワーフのうさぎさん。









もうね、すっごくかわいい‼
15分くらいその場から動けませんでした。笑

寒いからなのか、ずっと寄り添ってました。
が、写真撮ってたら最後のほう恥ずかしくなったのか他人のフリをしてるのか離れました笑

この2羽、仲良く寄り添ってるけど…
離ればなれになっちゃうのかな。
2羽とも売り物ですもん、2羽一緒に買う人ってあまりいないですよね?
どちらか片方ずつなんだろうな…
と思ってたら切なくなりました(´・c_・`)

うさぎだから泣けないんだろうけど、片方買われてったらぎゃん泣きなんだろうな…(´・ω・`)

2匹一緒に飼ってもらえる人に買われてったらいいなーとかおもいました。


とはいえ、我が家の愛犬、れなさんもお兄ちゃんと一緒に売られてました。
お兄ちゃんとれなは、同じタイミングで飼い主が見つかったのです。

で、買ったあとパピーパーティーというイベント?で1週間後だか2週間後にお兄ちゃんと再会したんですが…
れなさん、お兄ちゃんのこと忘れてました(´°Δ°`)笑

お兄ちゃんのほうはれなをみて喜んだり遊ぼうとしてアピールしてるんですが、
れなのほうは例えるなら…
都心でよく見る、ナンパ男にしつこく話し掛けられ、迷惑そうに逃げる女性みたいな感じでした。爆笑

触れようもんなら、どんとたっちみー‼\(*`∧´)/ ってかんじでした。


そんなれなさんの最近







一番下のはトイレが我慢できなくなったけどれなを預けれる人がいなくて困ってたところ、いいのをみつけて座らせてる図です。
ちゃんと写真のように待っててくれました。


あ、れなさんの体調不良は治りました。
心配してくださった方々、ありがとうございました。

人間のほうはといいますと、
術後のはまあまあですが
オートサロンの後から風邪をひき、こじらせております。笑

オートサロンで綺麗なおねーさんをたくさんみてたくさん撮って、血流がよくなったと同時に菌も回ってしまったのでしょうか(´°Δ°`)爆笑


1月頭にオフ3連発‼なんてブログをあげましたが、その3回だけで今月終わりそうです(´・c_・`)爆笑

五右衛門オフしよー!とか、オフしよー!とか、いろんな人と話してましたが、こんな感じでしてまだ先になりそうです(´・ω・`)
皆さんすみません。

自宅療養期間中で、療養中はたくさん遊ぼうと悪巧み?してましたが…ほんとに寝てばっかりの自宅療養になるとはおもいませんでした(´°Δ°`)w


車のほうは
純正ホイールになりました!
スタッドレスです。



乗り心地、静粛性、素晴らしいですね。
そして夏タイヤより、純正ホイールのほうがかっこよくみえてます。笑
夏タイヤはブロンズクリアという名の黒ですし、純正のシルバーが新鮮なんだとおもいます。
中に入っちゃってることだけ気に食わないですけども(´・c_・`)

そして春になったら車高をもう8ミリくらいさげようかと(`・∀・´)

そして欲しいけど買ってなかったやつもポチポチッと購入( *´艸`)


おじゃる丸の歌にあるように
まったりまったりまったーりなー♪
急がず焦らずぅーぅー 参ろーおおうかー♪

で行きたいとおもいます(`・ω・´)

最近は落ち着いてきてすごく平和なかんじなので、
この先も平和で(´▽`)

約束してる方々、風邪が治ったらオフしましょうねー( *´艸`)


そして明日で
2台目RKが納車されてちょうど1年になります。

納車前撮影







1台目






2台目納車時





最近











うんうん。笑

ではまた!ノシ





Posted at 2016/01/27 19:19:56 | トラックバック(0)
2016年01月15日 イイね!

行ってきました東京オートサロン2016‼ 尾根遺産画像付き。笑

行ってきました東京オートサロン2016‼ 尾根遺産画像付き。笑1月15日金曜日、東京オートサロンに行ってきました‼

※写真は後半で。

行く予定なかったんですが、ご厚意でチケットいただいたので、これは行かなければ!と、フルで入ってた予定全部蹴っ飛ばしました(`・∀・´)爆笑
明日は謝罪回りかも…笑

今回、業界関係者向けのチケットをいただけただけでラッキーだったんですが、会場にてもうひとつラッキーなことが。

なんとくじ引き引いたら、カランカランと大当たりひきましたww
スタッフさん曰く、オートサロン2016で初の当選者だそうです( ゚Д゚ )

二万円くらいのモノだそうで、当選したわたくしはパーレビを載せなければならないようで…
頑張ります。
ちなみにモノはインバーター?だそうです。

コレ





買い物は、みんからブースやケーブレイクをはじめいろんなとこで買いました。
みんからとケーブレイクで買ったやつのいちぶ↓


くだらないステッカー買ってごめんなさいw
こういうくだらないの好きなんです。笑
貼りませんよ(´・c_・`)


写真は…前半は気に入った車ばかりを撮ってたんですが、気付いたら後半お姉さんばかり撮ってました爆笑

車撮ろうとカメラ構えてたら近くにいたお姉さんが笑顔とポーズしながら、お願いします!と言ってくださったので撮ってみたところ…お姉さん撮影スイッチが入ってしまったようです。笑
こうなってしまったらもうとめられません。爆

最後のほうは何しにオートサロン行ったのかわからないくらい偏った撮影になってました…w

やっぱり俺も♂なんだな…(´°Δ°`)爆笑
でもコンパニオンさんをたくさん撮ってる女性の方もいて安心しました。笑

さて。
たくさん撮りましたが、ネタバレみたいになっちゃうのも嫌ですし、
ちょこっと載せるだけにしときます。
そしてド素人がオートで撮っただけの写真です。

それではどうぞ。










































以上!

…え?
あぁ、お姉さん忘れてましたねごめんなさい。笑















































以上でーす

お姉さん詰め合わせ、上のとほとんど変わりませんが一応フォトギャラ作ってみました。


土日行く方々、楽しんできてください‼


あ、くじ引きで当たったもうひとつのこれ。




ゼロプレミアムなんですが、使わないので…
近場の方で欲しい方いらしたら連絡ください


閲覧ありがとうございました‼
Posted at 2016/01/15 19:22:35 | トラックバック(0)
2016年01月07日 イイね!

大黒!五右衛門!地元‼新年あけおめオフ3連発( ̄▽ ̄)

大黒!五右衛門!地元‼新年あけおめオフ3連発( ̄▽ ̄)こん◯◯は。
お疲れ様です、とぐろまきです_(:3 」∠)_

タイトル通り、新年初オフしてきました。

年末年始体調不良でずっと寝てたくせに、いきなり3連発‼

はい、ただの馬鹿です。
若気の至りってことで。笑

バチがあたって絶賛寝込み中です爆笑

でも入院、手術、自宅療養でおちてる体力を戻して行くにはちょっと負荷かけなきゃ駄目な気がします。
仕事戻ったらこんな体力じゃ一時間もたなそうだし。
バランスが難しいですねー。


まずは大黒オフから書きましょうかね。

この大黒オフ、突然決まりました。
寝てて起きたらLINEきてて、そのまま着替えて向かいました笑

保土ヶ谷PAで待ち合わせて大黒へ。







最初は3台でしたが


後から来たり話し掛けられたり話し掛けたりもあり、こうなりました




ごめんなさい、黒のS2000もいたんですが、列が違ったので全体で撮れませんでした(´・ω・`)

写真撮ったり話したり…












本物カーボン‼












新年1発目の大黒オフ、楽しめました(´▽`)
昼の大黒に目覚めました_(:3 」∠)_笑


雑誌でみて、みんからでもみたことあるオーラすごいかっこいいジュークやスカクーいたんですが
チキンなので遠目から見るのが精一杯でした笑

途中、金色のランボルギーニが来たり、やっぱり大黒は楽しいです。

ただ、大黒での待ち合わせ苦手です。
なぜなら
友達がいる場所にうまく行けないから(´・c_・`)
わかりにくくてどこ曲がればいいんだかわかりませんw

-------------------

次は五右衛門オフのことを。
2016年最初の五右衛門オフのお相手はkちゃんでした( ̄▽ ̄)



ちなみに2015最後のお相手はこの人ですが…



みんからの人ではないので、みんからの人とのラスト五右衛門オフは
まーすぱさんでした。




新年初五右衛門、食べたのはもちろんタラカルボでした



…残念ながら体調不良もあり食が進まず…一杯でおわり。
しかもその一杯、残そうか考えたという前代未聞のまさかの展開でした。

そして五右衛門の後をキャンセルし帰宅しました(´・c_・`)
kちゃんごめんね。

そして今回の五右衛門


駐車場に坂があり…


マフラーを擦りました(´・ω・`)

新年初擦りも同時にしました。笑
(そのあと夜ほっともっとのおろし竜田弁当を買いに行った帰りの出口でフロントとマフラーと無限アンダーの三点セットを擦りました)

ちなみに自分がよく行く五右衛門は裏道から入れば坂はなく少しの段差なので…五右衛門オフご一緒する方々、大丈夫です(`・ω・´)

-------------------

次は地元オフー
いつもはスマホで撮ってますが、今回は一眼で撮りました










気に入った4枚をアップ。

この撮影のあと、通りすがりのサプライズゲストが2回登場しましたが…写真はありません。



RKじゃない地元のみん友の方々、そしてオフしてない地元のRKの方々、そしてオフやろうと昨年から話してる方々、退院したらやりましょうと言ってくださった方、いつやりましょうねー(´▽`)
写真も撮らなきゃだし、五右衛門もありますよー笑


といいつつも、体調が悪い日が多くなかなか決められませんでごめんなさい。

一歩進んで二歩下がるみたいなかんじで、1日元気で2日くたばるみたいな日々であります。

元気でも、ちょこっと動いただけでくたばったり、かとおもいきやがんがん動いても大丈夫だったり、その時まで自分の体調すらわからないという困った状態です(´・c_・`)

あの五右衛門オフでさえキャンセルしたり、タラカルボ一杯食べれなかったりしてる状態です、ご理解ください。笑

まあ、個々にLINEなりメッセなりで連絡させていただきますねー。

あ。ラーメンオフもあるんだった笑

ちなみにこのブログのこの部分を書いた日に食べたラーメンはこちらでした





このお店、たぶん初めて入ったはずですが、家から近くてよく通る道にあるのでまた行こうと思います_(:3 」∠)_
地元オフの途中に行くのもいいですなー。

-------------------
去年の11月7日に禁煙をはじめ、1か月と29日が経過したようです。

タバコを吸いたくなることは減り、横でタバコスパスパ吸われても全然大丈夫。

実は以前禁煙外来に行った経験があり、そのときは保険が効かず自費で行ってましたが…
もらった薬飲んで通院して1か月しないで挫折しましたが…
今回、病院も行ってなければ禁煙パッチみたいなのもなにもせず、ただやめた感じですが
そのほうがうまくいってしまってますw

まあでも禁煙は死ぬまで禁煙って言いますし、たかがまだ2ヶ月です。
来月吸いはじめたなんて書くことがないよう気を付けます笑

今日までの禁煙で
節約した金額 約55000円
節約した本数 2388本(119箱)
だそうです。



これだけ金浮いてなにか買ったのー?
いいえ。なにも買えません。
これだけ浮いてるはずなのに、なぜか貯まりません。
浮いた5万はいずこへ…
ほんとに5万浮いてたら買いたいものあったんですが…



レナは目がすごくかゆいみたいで目の周りも赤くなって腫れちゃってまして




病院に行きましたがまさかの休み…
動物病院、本院が八幡山にあって分院が近くにあるかんじなんですが
いつのまに木曜日が休みになったそうです(´・c_・`)
しかも3月までの期間限定。

ということで明日リベンジしてきます(´・ω・`)



…ただ新年3回オフした報告と経過報告なだけのブログになってしまいました( ゚Д゚ )w

前回の他車種オフのブログみたいに書けばよかったかな(´°Δ°`)

閲覧ありがとうございました、とぐろまきでしたノシ







Posted at 2016/01/07 17:55:06 | トラックバック(0)
2016年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します_(:3 」∠)_


2015年は始まった途端大惨事になったり、最後のほうも入院に手術だったり、ほかにもいろーんなとこでいろーんなことがありまして
ご迷惑ご心配をたくさんおかけしました。

今年は公私共に平和で幸せな1年になったらいいなと思っています。
…ならねぇだろーな(´°Δ°`)笑


ほんとは年末に2015年のダイジェストみたいにやろうと思っていたんですが、年末になって体調が急降下し…具合悪く寝てばっかりでスマホすら触る気にならなかったりで、できないまま新年になってしまいました(´・c_・`)

もう明けてしまって、今更ダイジェスト書くのもどうかとおもうので
年末のをちょこっとだけ。


まずこの前のブログで載せるといいつつ載せていなかった、二子玉川さんとひろ4さんととぐろまきの3ショットを。






レナは突然スーパーサイヤ人になったり。
(動画じゃないとわかりませんね。実際はメラメラと毛が動いて逆立ってます)


五右衛門に行くと見せかけて違うところでパスタとピザを食べるという意外なとぐろまきがあったり



食べに行ったとき何食べるー?となり、たまにはこんなのもいいねーなんて言ったら
すんごい驚かれたり



そんなしょっちゅう五右衛門行くわけないでしょー?といいつつ、
こんなLINEのやりとりになり



翌日の夜、拾いに行って五右衛門へ



新年会も五右衛門行こう!良いお年をーなんて言っといてすぐまた会ったりw


五右衛門は別腹な自分が一杯でギブアップな奇跡な日があったり

ほんのすこーーーしの時間にはなってしまったけどプチオフしたり





年内の〆オフは諦めてたけれど奇跡的に短時間だったし3台ではあったけどちょこっと集まれたという嬉しい誤算があったり



お陰さまで愛車紹介につけていただいたイイねの数が2000を越えたり



リアがスッキリしたり




年内最後の弄りは
両面テープでつけるだけのウィンカー&ワイパーレバーとイグニッションスイッチだったり





そんな感じの年末でした。笑


そして年は明け
1月1日は予定キャンセルして夕方までくたばり…
夕方からちょいと車走らせるもすぐ帰ってきてまたくたばり…

と思ったら2日の今日は高速乗ってぶーんと横須賀まで。



距離もそんなじゃなかったし、疲れはしたけど案外普通に行ってこれました。


元気な時とそうじゃないときのこの差w



新年初めて会うみん友さんは誰かなーと思ってましたが、1日の昼頃車に行くと…



おおっと!車乗る前に遭遇してしまったw
たぶんっていうか絶対、地元のみん友さんのブラック無糖さんでしょこれ( ̄∀ ̄)
笑っちゃいました。

名刺に新年の挨拶でも書いてワイパーで挟んでおこうかとも思いましたが、いつ戻るのかわからないしやめときました笑



去年から五右衛門行きましょうとか会いましょうって言っていただいてるのに、こんな感じのためにまだお会いできてない方が何人もいらっしゃり…
すみません(´°Δ°`)

必ず実現させましょう‼

-------------------

2016年は
昨年の無理をしたりした反省も生かし、聞こえは悪いかもしれませんが、自分自身、自分の考えや気持ち、自分の時間を大切に。

プライベートにしてもみんカラにしても、気が向いた時好きな時に好きな人と好きなように好きなことを。
そんな感じのマイペースで今よりも軽い気持ちで負担にならないようにやっていけたらなと思います。



今年もよろしくお願いします‼
Posted at 2016/01/02 18:58:04 | トラックバック(0)

プロフィール

現在更新しておらず、 今後更新する予定も現時点ではありません。 現在誰でも閲覧できるオープンのアカウントは Instagramのメイン垢と航空機専用ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     1 2
3456 789
1011121314 1516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

LEDダウンイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 00:37:10
リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 02:37:30
リアスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 00:59:55

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ SUPER27 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2018年あたりから全く更新しておらず、現時点では今後の更新予定もありません。 Ins ...
日産 NISSAN GT-R R (日産 NISSAN GT-R)
UNKNOWN その機体、 今も昔もこれからも、ごく一部の人&遭遇目撃しちゃった人の ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
STEP WGN SPADA (RK5-134型) 2013/6/24 配備 2015 ...
その他 わんこ れな (その他 わんこ)
我が家の2代目愛犬、れなさん。 カニンヘンダックスのクリームの女の子。 佐賀県生まれ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation