• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とぐろまきの"SŪNA3" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

備忘録 9/11 カーナビデータ更新

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
備忘録

9/11、カーナビのデータを最新に更新。
2
先日突然「ナビのデータ最新のにするー?」と電話がかかってきまして、オフコース!«٩(*´ ꒳ `*)۶»てことで本日最新にしてもらいました。

毎日ガンガン走るし、富山だ栃木だ浜松だ新潟だ福島だと、関東全域と北陸中部東北一部は即応展開したりもするわけで。
となるといろーんなとこ、初めて行くとこにもよく行くわけでナビを使うこともけっこうあり。

でも最近は
右方向ですと言われるも右に道なんてなかったり、
首都高トンネルで左方向東名高速ですと言われ左行ったら羽田空港に行きやがったり、
道あるのにないことになってたり、ICなんかもなかったり…
と、少しずつ旧データのカーナビに不便を感じるようになってきていました。

なので、電話もらえて&日々いろんなとこ走ってるの知ってるからって早いとこ時間作ってもらえたり、すごく嬉しくおもいました(*´ω`*)

かーらーのー
更新中は新型N乗ったり、美人なお姉さん二人とおしゃべりしたり店長やらメカやらいろんな人に話しに来ていただいて、たくさんお話できてよかったです(๑•᎑•๑)

次回れなさんを連れてくるようにお姉さんに言われ、新型ステップワゴンの先行展示?やシビックも見にきてと言われました。

来年1月すーな氏初車検ですが、足回りだけなおせばクリアなようでよかったです。
3
新型N、よかったです。
あちこちびっくりというか、感心しました。
町乗り専用でなら欲しいですな。

いまの車は天気予報まで表示されるんですねσ(゚Д゚*)
渋滞追従式クルーズ(?)付だそうで、すごいなぁいまの軽は。

流れるウインカー動画はインスタのストーリーにでもあげときまーす。

4
おまけ

別日はヴォクシー、ノア、ヴェル、アル、ハリアーターボみてきた(๑•᎑•๑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

走行中の操作を可能に〜

難易度:

ジャスビー12V→USB変換アダプタ修理

難易度:

楽ナビ地図データ更新 2017年度版へ。

難易度:

インターナビ バージョンアップ

難易度:

ナビ取付

難易度: ★★

部分地図データ更新(無料)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 21:44:44
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
ワイはD(Gathers)ナビですが、
先日のお台場行った時は
案内に騙されまくってました・・・
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ

ナビの指示に従うのではなく、
ナビを自分に従わせるっす!
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
コメントへの返答
2017/09/12 12:48:57
こんにちは(*˙︶˙*)ノ

僕のもディーラーオプション?のデカナビですよん(*´ω`*)

まだ旧データになかった道は走ったりしてませんが、最新データの実力が楽しみです。


あら、騙されまくってしまったんですね…

これ僕最近知りまして、たぶんご存じだとはおもうんですが
目的地入れて案内開始にする前に経由地追加とかできる画面があるじゃないですか?
そこで下道優先とか選ぶところのinterナビを選ぶと、渋滞回避とか勝手にしてくれて早く楽に到着できるルートでやってくれるんです。

いままで目的地入れて終わりだったので渋滞モロはまったり、同じ道しか案内されなかったんですが、インターナビだと遠回りと思いきや全然早く着いたりと、なかなか賢かったです。

前車のときからデカナビ使ってて最近まで知りませんでした_| ̄|○笑
2017/09/12 20:45:57
むむ!?

ここはレイクタウンでは...。
コメントへの返答
2017/09/14 15:47:34
こんにちは(*˙︶˙*)ノ

むむ!
ビンゴです!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

レイクタウンのトヨタです。
この日、初めてトヨタのほうの建物の上の階にあがりましたよ!
ほかの建物はあちこちみてるんですが、トヨタのとこは1階しかみたことありませんでした。
2017/09/14 16:44:09
自分はその逆で、moriの建物ばかりです😅
3Fでジャンクのまぜそば、ラーメンを食らうのが日課です。

なので、道に寄っては自分を見つけるのは時間の問題です(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 01:01:55
あらそうなんですね(゚Д゚*)

本屋とミスド、小さな模型コーナーみたいのあったので、今度また行くかもしれません。

そうなんですね…みつけたら連絡します。
逆にすーな氏みつけたら教えてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)笑
とぐろまきもいたら声かけてくださいねー

プロフィール

「@tukaponさん>>> You are right(๑`・ᴗ・´๑)笑

膝の上に向かい合わせに乗…ピーーーーーーーーーーー爆笑

まぁあれだ、相手がお姉さんでもおばさんおじさんでもお兄さんでもピチピチでも基本2列目ってことです!

たまに2列目でおねーさんを膝のう(ry

何シテル?   09/17 23:06
おはこんばんにちは! 閲覧ありがとうございます、とぐろまきのページにようこそ(*´ω`*) イイねつけてくださる方、くださった方、ありがとうございます♪...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 00:59:55
オフ会は各個人の気配りと配慮で成り立っている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 15:21:42
エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 23:36:58

お友達

更新を見てくださっていたりイイねやファン登録してくださっていた方、今後やりとりしてくださる方のみ、年齢性別車種など問わず受け付けています(๑`・ᴗ・´๑)

よろしくお願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

453 人のお友達がいます
TAKE1TAKE1 * sinysiny *
梵天fit梵天fit * エル16世!エル16世! *
TADASHI 287TADASHI 287 * ktskts *みんカラ公認

ファン

195 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ SŪNA3 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
愛車紹介ならびに更新にイイねつけてくださりありがとうございます‹‹\(´ω` )/››‹ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
STEP WGN SPADA (RK5-134型) 2013/6/24 納車。 201 ...
その他 わんこ れな (その他 わんこ)
我が家の2代目愛犬、れなさん。 カニンヘンダックスのクリームの女の子。 佐賀県生まれ、 ...
日産 NISSAN GT-R F-22 (日産 NISSAN GT-R)
UNKNOWN TOGURO AIR FORCE STEALTH FIGHTER ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.