車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇ぐっさん◇の"DA62W" [スズキ エブリイワゴン]

ワンオフLEDポジション リメイクの巻
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
超ひっさびさの整備手帳^^;


いきなり殻割り後の写真ですが、この砲弾のLED頻繁に球切れする為にFluxにやり直したいとかなり前から企んでました。それをやっとこさ実行したのでひっさびさに上げてみます(笑)




2
予めポジションの形をとってあったので基板をそれに合わせてカットし、マットブラックに塗装

3
どう列べるか思考錯誤した結果

結局以前の陳列とほぼ同じに・・・
4
裏は決して見せれる状態ではありません(笑)

試験点灯でなんとか光りましたので念のためグルーガンで裏を覆います。

5
中々眩いです。

ってかちょっと白さにかける
6
ちなみに新旧比較(-.-)y-~
7
ウインカーが砲弾なんで一体感ないです・・・


殻閉じしてヘッドライト装着!
8
やっぱイカとは色味が変わりました^^;

まぁええですけど(ーー;)

アイライン外して新鮮な気分なので暫くなしでいこうかな( •̀ᴗ•́ )/


雑な整備手帳になりましたがこれにて終了○| ̄|_

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ホーン交換 ミツバアルファⅡコンパクト

難易度: ★★

着けちゃったスポットライト

難易度: ★★

ホーンの取り付け位置変更。今度こそ治ったかな…

難易度: ★★

ハイビームをLED化したものの、安物はやっぱり安物。

難易度:

LED ドア連動助手席側足元灯 取付

難易度:

リアゲート ドア連動 LED取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 19:28:02
時間かかり過ぎやけど、上手く出来てる(o^^o)

今回は大変よく出来ました(*^^*)

コメントへの返答
2016/10/10 20:16:47
あんた勝手に家侵入して来るから作業出来るけぇ!!

殺人犯ならワシ後ろから刺されてるわ!

まー鍵開けどんどんやった私が悪いが・・・
2016/10/12 10:38:06
お久〜(^-^)/マイド〜♪

↑えっ…
そんな真剣に? (笑)

デッカい体丸めて作業してたん
目に浮かびますわ(o^^o)♪(爆)

あ”っ…これ私の不得意分野だわ(^^;;
だから
すんごく尊敬の眼差し〜p(^_^)qスゲ〜♪
コメントへの返答
2016/10/12 15:57:25
お疲れ様です┏○ペコッ
全オフ東、遠征ご苦労様でございました( •̀ᴗ•́ )/

誰か入ってきたのは分かってたんですが、家族かと勝手に思ってたら桜のオッサンでした^^;

この作業は嫌いじゃないんですが、殻割り殻閉じが苦手です(笑)


また羽曳野行きますねー(*`・ω・)ゞ
プロフィール
「@道路屋さん

ありがとーございます┏○ペコッ

明日頑張って大阪帰ります!」
何シテル?   12/04 22:26
(関西の)ぐっさんです。よろしくお願いします。 本当勉強になります。 ありがとうございます。 今の私があるのはエブリイパイロットの仲間に限らず、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
モリさん注入ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 10:21:57
LED工作をしよう!~抵抗の計算編(再)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 23:42:47
2015 EVERY&SCRUM All Japan off Meeting WEST PV☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 08:17:29
お友達
お友達募集してまーす



143 人のお友達がいます
96マティ96マティ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
モコ?人モコ?人 * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
NANIYANANIYA *みんカラ公認 乱じい乱じい *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン DA62W (スズキ エブリイワゴン)
スズキ エブリイワゴンDA62W(H.14年式の4型)に乗っています。 ちっちゃい事ち ...
メルセデス・ベンツ メルセデス・ベンツ アンパンマン号 (メルセデス・ベンツ メルセデス・ベンツ)
長女の愛車です
ホンダ CBX400F バンボー (ホンダ CBX400F)
長女の愛車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.