• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまっこちゃんのブログ一覧

2016年03月14日 イイね!

手術!入院生活現在進行形〜

先週、いよいよ長年想い続けていた左肩の脱臼の手術を受けました。

思い起こせば調子に乗った20歳の頃、コース脇に小さいジャンプ台を作ってものすごいスピードで突っ込み、受身取れず肩からズドンと思いっきり落ちて脱臼。
あの頃から十数年間、相当回数外れ、苦しめてきましたにっくき脱臼。
コイツから決別します!

手術前日から入院。
翌朝、朝一手術。
目が醒めると、終わっていました。
手術は、予定の1時間半の2倍、3時間かかりました。
どうやら、脱臼をかばう為に、外れやすい方向に動かさないようにしていたのが災いとなり、固まってしまっていたようです。
麻酔効いてるのに、腕が全然開かなかったそうです…。
そこの部分も処置してもらい長丁場となりました。

術後の痛みは大したことありませんでした。
この手術を受けた人のブログを相当見ましたが、ほとんどの人が激痛に悩まされていたので、ビビっていましたが、私には大丈夫だったよう。
他の方だと、数日間何度も坐薬を使ったりしていた方なんかも…。

辛かったことその1。
術後から翌朝まで食事なし!(笑)
1日水すら飲まないことなんて人生初!餓死するかと思いました(; ̄ェ ̄)

辛かったことその2。
これが一番辛かった!
術後から、翌日の朝までベッドで寝かされて身動き取れないんです。
起き上がることもできず、背中が痛くて最悪!
夜は大部屋なので、先輩方のいびきのアンサンブル!
とにかく姿勢が辛く、長い夜でした。
まともに寝られなかった…。

翌朝、下の管が抜かれ、点滴も取られ、やっと自由に!
肩には血抜きの管がついていますが、それだけ。

そして、一番痛かったのが、管を抜かれた後の最初のおしっこ…。。
痛い痛いとは聞いていたけど、ここまでとは!ビックリしました。
最初の一滴は血が滴り落ちました。。そして放水開始!イテエエエエエ!!!(; ̄ェ ̄)
これは5日以上経っても未だに少し痛いです。

入院生活は…暇です。
この時間を有効に使えば色々出来るでしょうね。
私はやる気起きませんが(笑)
妖怪ウォッチぷにぷにばかり…。
今日、妻に本を持ってきてもらいました。普段読まないですが、読んでみようと思います(^ω^)

看護師さんにはホント敬意を表したいです。
若くてカワイイ子ばかりですが、皆優しく親身に接してくれます。
しかし、最近は私は何でも出来ちゃうので接する場面が殆ど無くて寂しいです(笑)

入院生活は少し長めになりそうです。
まだ可動域は狭く、ホントに可動するようになるんだろうかと心配してますが、最初のリハビリをしっかりやって、早く仕事復帰し、冬に向けて肩を作っていきます。
Posted at 2016/03/14 20:06:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

今シーズン滑りを終えました。

パルコール嬬恋2日目。
朝食を食べてゆっくり準備して10時前から滑りました。
本日の予報は雨予報。そしてかなりの高温予報でした。
しかし、曇っていた為案外気温は低く、昨日よりは状態はマシでした。
ですが、昨日の天気により融雪が更に進み、コースは更に酷い事になっていました。


ブッシュ出てるところ多数。土見えているところ多数。
昨日よりは気温低く、多少滑りやすかったです。

ゴンドラ3本乗って、もういいかなぁと…。
なんと12時に切り上げて、今シーズンラスト滑りを終えました。
こんな状態で滑っても楽しくないし、午後から雨予報だったのでいいやと。
帰ってる途中、高速では大雨だったので、パルコール嬬恋でも大雨だったかな。


今シーズン終えて、これから手術、リバビリ頑張って来シーズン楽しむぞ!
Posted at 2016/03/08 16:53:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

今シーズン、私は明日がラスト!

本日は、うちの子がスノーボードの大会に参加する為、パルコールつま恋までやってきました。
渋川伊香保インターから行きます。下道長いですが、走りやすい道です。
結局3時間で到着しちゃいました!

未就学児クラスで参加できる大会なんて、滅多にないと思いますので参加させてみました。
しかし…一つ知らずに参加していました…。
実は、未就学児クラスだけはスキーとスノーボード一緒のクラスなんです…。
おいおい…ガチのスキーに勝てるわけねえだろ…(; ̄ェ ̄)
運営は何考えてんだよ(; ̄ェ ̄)


どう考えてもこんなのに勝てねえだろ…(; ̄ェ ̄)

未就学児は、スキー5人、スノーボード5人の計10人。
5人5人いるんだから、スキー、スノーボードわけてくれよ…。



スタート!
うちの子頑張りました。


結果、ガチスキーに勝てるわけもなく…結局彼ら3人が独占。
456位はスノーボードでした。
うちの子は6位でした。
スノーボードの中では3位。クラスわかれていたらギリギリ表彰台(; ̄ェ ̄)



片や、小学生高学年は、スキー、スノーボード、それぞれ男女でクラスわかれているという。
高学年のスキー女子は参加人数3人…。ビリでも表彰台(; ̄ェ ̄)
これ見てもわかるように、スキーとスノーボード、全然タイムが違います!
高学年女子のスノーボード11人いて、一位の人ですら、高学年女子スキービリの人に勝てていないという事実!
そして、未就学児のスキー一位の子のタイムに、スノーボード小学生全員が負けているという事実!
いくら未就学児だからって、スキー、スノーボード一緒とか酷いわ。

この悔しさをバネにこれからもっと頑張ってくれ!



スキー場自体は緩斜面中心です。
雪質よかったら最高なんでしょうが…半端ない暑さ!
ベチャベチャもいいところ。

これ見てください。
地獄の様相を呈してきました(笑)
マジ終わり!
今シーズン終了!
終わってますわこの暑さ。
標高2100mでこれだもん。

朝一からシャバシャバでした。ほんとヤバイです。ここんところの暑さ。
週の中頃から、少し寒くなりそうなので今後どうなるかわかりませんが。

大会後ゴンドラ一回乗って、疲れて少し滑って早めに切り上げました。
手術の為、私の今シーズンは明日で終了ですが、こんな状況だと次行く気起きないので、逆に踏ん切りつきました(笑)
ホテルに一泊して、明日適当に少し滑って帰ります。

Posted at 2016/03/06 21:26:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月03日 イイね!

3/1は、迷って舞子スノーリゾートへ

3/1は、一日たけお休み。
貴重な休みを、今週末にある子供のスノーボード大会への練習に投入致します(^ω^)

当日、4時に目覚ましが鳴りました。
疲れた体に4時起きはマジキツイ。
そこへ、妻が、今回は遅めに出発しない?と提案。
舞子はナイターも滑ることが出来るし、うーん、たまには遅く出るか。
と、ばっちり睡眠を取って8時起き!
スッキリです!(^ω^)

9時出発!
出勤する人らがひと段落して空いているんじゃ?と淡い期待。
甘かったですね(笑)環八は当然のように混んでます。
ほんと環八が嫌すぎる〜(; ̄ェ ̄)
これだから関越方面のスキー場は行く気が減です…(; ̄ェ ̄)

なんだかんだで高速乗ってからはあっという間。
そして、今シーズン初の、関越トンネルを抜けると…(^ω^)

そこは銀世界!(^ω^)
いえーい、これが見たかった(笑)
3/1は、もしかしたら今シーズンラストかもしれない大雪?
今シーズンほんと最悪でしたね。
これからは高温予報続いていますし、もうこのまま終わりかもしれません。

3時間ほどでなんとか到着!
遅めの出発でしたので、滑り初めは13時頃!
2本滑ってすぐ昼食。


ずーっと止むことのない雪!
今シーズンラストの大雪?
舞子は雪質良くないので、雪質全く期待してなかったのですが、今回は良かった〜(^ω^)
フワパウもありましたし、私も調子に乗って少し突入しちゃいました(笑)


子供用のポールがあります。
ここで練習練習!
なかなかいい感じやん!
Novemberの板も大分慣れてきました。
今までの板のソールは、安い板に良くあるエクストルーデッドソールというやつ。
こいつは汚れるとマジ走らないんです!春スキーの汚れた雪とかだと走りません!
今回の板は、オガサカ製のしっかりシンタードソール!
めっちゃ走ります!
大会当日ベチャ雪であればある程、うちの子が有利に?(笑)

練習していたら、16時頃には早々撤去されちゃいました(; ̄ェ ̄)
うう…。。

13時スタートの、早めに切り上げて18時半で終わりにしました。
風呂も入ってご飯を食べます!

田畑屋何時までだ?
20時半ラストオーダー…。
今20時過ぎ…。やばい急げ〜(; ̄ェ ̄)


間に合いました(; ̄ェ ̄)
まいたけの天ぷら大好きなので、まいたけの天ぷらは別でまた注文しちゃいました。
やっちまった感半端ない…。
天ぷら多すぎる(笑)
家族誰もまいたけ食べねーし!
さすがに気持ち悪くなってまいたけの天ぷら一個残してしまいました。

しかし田畑屋いいなー。そばも美味しい!最高!

融雪剤のシャワーを浴びまくった結果…






結局家に着いたのは0時!

そして翌日は昼過ぎから仕事なのに…


さすがに汚すぎて朝起きて洗車しました。。
ルーフボックスまじ洗車めんどくせえ…。。
ん?待てよ?今年入って初洗車???もしや。
その間にスキー場何回も行ってるし、汚れがヤバすぎて落ちないんじゃないかと心配しましたが、とりあえず綺麗になりました。
高圧洗浄機さまさまです。高圧洗浄機なしの洗車は考えられません。

私の今シーズン終了まであと滑走2日…。
とりあえず怪我しないようにして手術に向かいます!
Posted at 2016/03/03 02:13:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月25日 イイね!

小海リエックス!

2/23は、シャトレーゼ経営の小海リエックスへ行ってきました!
シャトレーゼスキーリゾートよりは、少しインターから遠いです。
最近仕事が忙しく、泊まりで行けない(; ̄ェ ̄)
週1日の休みを日帰りスノーボードって…俺はどんだけタフなんだ!?


朝5時半頃に出発〜。
ナビでは3時間以上でしたが、8時前に到着(^ω^)



天気は午前中は晴れていました。
暖かい…。春の陽気。。
うーむ…雪質はイマイチ!
シャリシャリ…ザラメ!早くも春スキー全開かぁ(; ̄ェ ̄)


今回は子供用のニューボードを試す目的!
しか〜し…。。
一気に90cmから115cmは無謀だったか??と思うような、まるで初めてスノーボードやったかのようにコケまくり…(; ̄ェ ̄)
しかも、旧ボードは家に置いてきたからなぁ。。
全然うまく滑れないので、早めに休憩。

ここはシャトレーゼ経営!


昼前にガッツリ甘いものを(笑)

結構お値段するんでしょう?


否!なんとこれだけ買って595円とは、なんという安さ!
そして、プリン、めちゃ美味いッス(^ω^)
シャトレーゼさん最高!こんな値段でこれだけのものが食べられるのは、シャトレーゼ経営の2スキー場位では?

その後、また滑りだします。
板長くなったので、スピード出したほうが滑りやすいだろうとスピード出して練習し出したら、メキメキ滑れるように(^ω^)
いい感じに滑れる様になってきました。

3月頭にスノーボードの大回転の大会に出す事にしたので、どっちの板で出場させるかかなり迷っています。
今までの短いほうが慣れてるのは確かですが、今の長い板のほうが絶対スピードでるんだよなー。
長いので出させるかな?

ガッツリキッチリ16時半のリフト終了まで滑り切って本日は終了!

帰りは、何年ぶり?ほうとうの小作へ行きました。


悪魔!
小作いいなぁ。
うちの子は、この田舎テイスト満点なお店がえらく気に入った様子(^ω^)
そして、ほうとう。半端ない具沢山!ボリューム凄いなぁ。
シャトレーゼかリエックス行ったら、夜は小作が我が家で定番化しそうです。

ご飯食べてから帰ったので、帰宅ラッシュに巻き込まれず、快適に走ることが出来ました。
次はどこ行こう。
Posted at 2016/02/25 02:14:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1.5cmくらいの釘でした!溝たっぷりで太いところに刺さっていたから大丈夫とのこと。良かった(^ω^)」
何シテル?   04/28 10:32
横浜市に住んでいます はまっこちゃんです。 気軽に友達申請お待ちしてます(^ω^) 来るもの拒まず、去る者追わず。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUBARUフォレスター 無料モニターCP 当選発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 17:21:53
純正→PMCパシフィック工業へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 01:38:57
純正オプション フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 03:00:26

お友達

お気軽にどうぞ!
178 人のお友達がいます
UchiPUchiP * りょう@DC5-Rりょう@DC5-R *
nisshannisshan * twoalltwoall *
atsuhlyatsuhly * 中嶋飛行機中嶋飛行機 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight 2014年4月12日に納車されました ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いい車でした。 またいつかはVWに乗ると思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.