• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

行ってきました

行ってきました







スカイツリー







ですよね?



否っ!よく見て下さい。


本日は1日だけの貴重な休み。
舞子のリフト券がまだ残っているので、日帰りで行こうかともぎりぎりまで考えました。
行っても良かったのですが、天気が少し心配だったのと、前日は朝から日勤の長い勤務で、更に遅くなって22時くらいに帰ってきました。さすがに疲れていたのと、翌日も普通に仕事なので断腸の思いで諦めました(; ̄ェ ̄)
子供は休ませるよう手配してしまっていたので、前にベネフィットで安く仕入れたレゴランドディスカバリーセンターへ。
チケット通常だと2300円?くらいするところ、平日限定1000円(^ω^)。

まずは昼をどこで食べるか。
前にテレビで見かけた、東銀座の喫茶アメリカンへ行くか!
私の大好きでか盛り!
事前にしっかりリサーチしましたよー。
少し待って店内へ。


タマゴサンドのセットを。
とにかくパンのサイズが半端ない!
そして、パサパサしていなく、超柔らかくてフンワリしっとり(^ω^)なんなんだーこのパンは(^ω^)

しかーし、辛口で書かせていただきます。
リサーチしていた金額はサンドイッチ450円、ランチセット1100円。
行ってみたら、サンドイッチ500円、ランチセット1200円…。
高くなっとる…。恐らく今月以降くらいに丁度値上げされてしまったのかな?
まぁ、値上げだけなら許せますが、ショックだったのがサラダはマカロニサラダ、ポテトサラダてんこ盛りのはずが…(; ̄ェ ̄)
レタスにコーン…のみ???へ!?
そもそもランチセットがかなりお得感ないのに、内容まで劣化した値上げってどうなんですか…?
いくらテレビで頻繁に取り上げられているとはいえ…。
サンドイッチ単品500円。値上げされてもコスパ最高です!
これに、サラダ、ドリンク、スープつくと+700円。これは高い!
それなりにサンドイッチは美味しかったし、ボリュームも半端なかったし評価は出来ますが、ちと劣化+値上げは許せんですね…。再訪するならテイクアウト単品で十分かな。

お腹一杯になり、ゆりかもめに乗ってお台場海浜公園駅へ(^ω^)
無人のゆりかもめ。先頭に乗って子供も大興奮。
私は仕事しているかのような感覚に(笑)
ええー?これ大丈夫?おー、ブレーキ結構効くなぁーと(笑)


渋谷もレゴで再現されとります。


レゴで車を作ってレースしたり出来るブース。


アスレチック的な。
レゴ…関係あるのかな?


アトラクション。
うーん、つまらん(笑)

あとは、乗り物に乗って銃で撃つようなディズニーチックなものや、3Dメガネを使った映画など一通り回りました。
子供は楽しかったようで良かったです。
大人2人は…これやばくねえ?超つまらん…(笑)
平日でガラガラ。乗り物にも待たずに何度も乗ろうと思えば乗れます。
しかし、もう一度行こうと思える程面白いものはないです。
とりあえず、余程のレゴ好きの方以外には到底おすすめできません。

そしてレゴランドもそうですし、お台場自体…中国人だらけ。ほとんど中国人??
レゴの映画のときも親子で二人だけバカみたいに大声で平気で話しているし…。


子供はまた行きたがっていたので、親としては良かったですが、再訪はないですねー。
以上辛口ブログでした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 23:21:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 05:22:55
はまっこちゃんさん
おはようございます(^^)ゝ゛

スカイツリーはレゴツリー
だったんですね~?おもわず
ホンマものスカイツリーかと
見てしまいました~。

レゴ、組み立てるのは好き
ですよ~(´∇`)
アトラクションがあるなんて
知りませんでした。
お台場は昨年行ったきり
とことん都会とは最近縁がなし
でして~…(^^;

玉子サンドフォト、
ボリューミー!
何だか
お腹がすいてきましたよ~😋

コメントへの返答
2015/02/27 13:29:29
コメントありがとうございます。

このスカイツリー、本物に見えますでしょ?(笑)
完成度高いですよね。

レゴあまり組み立てた経験ないんですが、車を作るブースで作ってみようとチャレンジしていました。
しかし…まず4輪をどうやって固定するかわからず、悪戦苦闘した挙句断念…(; ̄ェ ̄)

ここ知らなかったですか。
できた当初は結構テレビでも取り上げられていました。まぁしかし…つまらなかったー(笑)

ミスラルさんも是非東銀座寄った際にはテイクアウトでも(笑)
女性の方は、ほぼ一個残してパックもらって詰めて持って帰ってましたよー。
ミスラルさんなら完食できるでしょうが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1.5cmくらいの釘でした!溝たっぷりで太いところに刺さっていたから大丈夫とのこと。良かった(^ω^)」
何シテル?   04/28 10:32
横浜市に住んでいます はまっこちゃんです。 気軽に友達申請お待ちしてます(^ω^) 来るもの拒まず、去る者追わず。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUBARUフォレスター 無料モニターCP 当選発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 17:21:53
純正→PMCパシフィック工業へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 01:38:57
純正オプション フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 03:00:26

お友達

お気軽にどうぞ!
179 人のお友達がいます
masato92042masato92042 * ちばのぷーちばのぷー *
ずんきずんき * りょう@DC5-Rりょう@DC5-R
LAPUTALAPUTA s.sodatis.sodati

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight 2014年4月12日に納車されました ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いい車でした。 またいつかはVWに乗ると思います。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.